ずいぶん前に、ローラースケートを履いて活躍する正義の味方(?)が出てくるアニメがあったように思うんですが・・・・悪役キャラで、タコ見たいのも出てきたような・・・名前が出てきません。ご存知の方教えてください。

A 回答 (6件)

『ムテキング』でしょうか?


オープニングの主題歌の中でも
『ロ~ラ~ヒ~ロ~、ロ~ラ~ヒ~ロ~』って
歌われていましたもんね。

敵のタコさん達は『クロダコブラザース』ですよね。
宇宙人か何かなんでしょうか?
やられた時に『お手紙ちょ~だ~い』って言いながら
吹っ飛んで行くのが笑えました。

あれって、タイムボカンシリーズとは
無関係なんですかねぇ?(^^;
    • good
    • 0

=====fuga様=====


なるほど~、タツノコプロで、その様に分類されて
いたのですね。どうも、悪役が例の3人じゃないんで、
『なんか違うな~』くらいには思っていたのですが、
これでスッキリしました。
って、なぜか私の疑問が解消されてたりして(笑)
    • good
    • 0

> kenkenkentさん



「とんでも戦士ムテキング」と「タイムボカンシリーズ」はどちらも
タツノコプロが制作しているということで関係があると言えますが、
ムテキングはタイムボカンシリーズには含まれません。
参考URLにタツノコプロのURLを載せておきますが、作品集で
ムテキングはタイムボカンシリーズに含まれておりませんし、
オタスケマン、ヤットデタマンと放送時期が重なっているので
タイムボカンシリーズとは別物でしょう。

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/
    • good
    • 0

さらにすっきりしておきますか。



クロダコブラザースのタコキチ、タコマロ、タコサク、タコミです。

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/yc4/sasuke/doko …
    • good
    • 0

タツノコプロの「とんでも戦士ムテキング」というアニメだと思います。

タコがいっぱい出てくるアニメでした。下記URLに画像がありますのでご参考までにm(__)m

参考URL:http://www.tatsunoko.co.jp/02works/catg04.html#04

この回答への補足

そうです。そうです。ムテキングでした。はあ~やっとすっきりした。
ありがとうございます。
ところで、あの「タコ」さんっていったい何者なんでしたっけ?
宇宙人?妖怪?(なんか違う・・)確かこのタコさんも変身できましたよね?
女の子もいたし・・・
できれば、悪役タコさんの女の子の名前教えてください。

補足日時:2001/04/04 15:46
    • good
    • 0

タツノコプロの「ムテキング」かな?

この回答への補足

ありがとうございます。これで、すっきり爽やかです。
でも、皆さんよく覚えてますね・・。
感心しました。ありがとうございました。

補足日時:2001/04/04 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンパンマンは正義の味方?

 例え悪といえども、情け容赦なく、バイキンマンを武力行使でボコにして、怪我だらけにするアンパンマンって、本当に正義の味方なんですかね?
 私の甥が幼児の時に、バイキンマンが、アンパンマンにボコにされるたびに喜んでみていたのが気になりました。

Aベストアンサー

嘗てアメリカでは同じ理由で
『ポパイ』を子供に見せてはいけない低俗番組としました。
『鉄腕アトム』も、手塚治虫が売り込もうとしたときに同じ理由で断られました。
暴力に過敏なアメリカでの反応です。

で、そういうことをしていた国の現状がアレです。

暴力はいけないという事は、夫々の保護者や環境等が教えれば良く、勧善懲悪作品からは悪い事は報いがあると言う事を感じ取れれば良いと思います。

Q正義の味方は神か悪魔か?

正義の味方は、いますか?
フェイド、フェイド、フェード、イン。
ライディーン。
ご存知、勇者ライディーンのフレーズですが。
正義の味方とは、いますか?
神か?悪魔か?
バラオか?
どちらも正義の戦いのような?

Aベストアンサー

おす!おれライディーン。
俺は今日も悪を倒してがんばってるんだ。

正義の味方はいないなんて言わないでくれ。
悲しくなってくるぜ。

これからも応援してくれよな。
シュワッチ・・・・

Q茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

茶髪の男性アニメキャラと黒髪の男性アニメキャラを出来るだけ沢山教えてください

Aベストアンサー

黒髪
真壁政宗、 松野おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松
茶髪
瀬戸口優、望月蒼太、榎本虎太朗、富樫勇太、神宮寺蓮、愛島セシル、六見遊馬、六見一馬、あと、Charlotteの主人公
くらいしか思いつきませんw

Q2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるん

2008〜2013年頃のアニメキャラで、やるっしゅ?やるっす?とよく言ってたキャラがいた記憶があるんですがなんという番組に出てました?日曜朝に見たのでプリキュア・バトスピ・デジモン・聖闘士星矢辺りのどれかだと思うんですが。

Aベストアンサー

「ハートキャッチプリキュア」来海えりかのセリフ。
元々は誤植らしいですww。

Qツバサ・クロニクルにXのキャラは出る?

私はCLAMP作品はX(エックス)が好きです。
…というよりそれ以外は名前しか聞いたことがありません。

そこで、今日ツバサ・クロニクルというアニメがやることを知りました。
原作の内容を詳しくまとめているサイトを見つけ、読むとどうやらパレレルワールドのようで?
原作にはXのキャラクターが出ているようなのですがアニメにも出てくるの可能性はあるでしょうか?
あと、CLAMPの他の作品を知らなくても普通に見れるでしょうか?

Aベストアンサー

アニメにもXのキャラクターが登場する可能性は大いにあります。
登場人物は他の作品のキャラクターというだけで深く関係しているわけではなさそうなので、知らなくても問題ないと思います。
ですが、知ってた方が面白くなると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報