アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003のリンクの解除
エクセルを開くときに「このブックにはほかのデータソースへのリンクが含まれています。・・・」
というメッセージが出るのですが、どのシートのどの部分にリンクの数式が入っているのか
見つけられません。
探し出す方法はありますでしょうか。
最終的にはリンクを解除したいです。
以上
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

以前にも同様のご質問に回答しましたが、ダイレクトにリンクを探し出す機能は、通常ではないと思います。



VBAとか、それ向けのフリーソフトとかを使用するなら方法はあるかもしれません。

ですので、半角の!(ビックリマーク)を検索してみてはどうでしょう。
リンクの解除は、数式を値にするしかないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の質問と回答を参照しました。幽霊リンクなのかもしれません。
chonami様の「ダイレクトにリンクを探し出す機能は通常ではない」というお答えを
頂いただけでも大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 10:06

シート名の部分を右クリックし「すべて選択」して、Ctrl+Fで検索ダイアログを出して、検索する文字列欄に「xls」と入力し、「すべて検索」してください。



本当にリンクを解除してもよいなら「編集」「リンクの設定」で「リンクの解除」を行います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お早い返答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 10:00

http://hp.vector.co.jp/authors/VA016119/kitan01. …
幽霊リンクバスターズ
を参照。
編集ーリンクの設定
で出てきませんか。
シートを超えて全シートでの分が出てくるようだ。
ほかにGoogleで「エクセル リンク 発見」で照会すれば沢山記事があります。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!