FF14 ベンチマークで動作停止エラー
待望のFF14ベンチマークが出たので早速DLしましたが、
キャラ選択画面でキャラを選択した後に
エラーメッセージ 動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。
と終了させらてしまいます。
OS等は下記の通りです。
Vista
Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7200@2.53GHZ
メモリ(RAM) 2.00GB
32ビット オペレーティングシステム
以上で参考になりますでしょうか

DLやり直し再起動とやってみましたが、改善されず困っています。PC操作初心者にも分かる様なアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

ANo.1 です。



> NEC VALUSTAR VW 770/R です。

その型番の機種は見つかりませんが、下記の VW770/RG のことでしょうか?

http://121ware.com/navigate/products/pc/083q/09/ …

以下、上記機種として記して参ります。

ご質問のエラーについては何とも言えませんが、
仮に、そのベンチマークが動作できるようになったとしても、
VW770/RG ならば、FF14 の動作環境に全く足りません。

VW770/RG は、元々、ゲームプレイに向けた機種ではないので、
快適なゲームプレイに必須のグラフィックボードが省かれています。
一体型で地デジの視聴を売りにしたパソコンであり、
「パソコン」というよりは、むしろ「パソコンができるテレビ」の趣です。

構造的にも、画面のとても大きいノートパソコンですから、
3D性能をアップさせようとグラフィックボードを後付けしたくとも、
それを設置するスロットが省かれています。

結論としては、FF14 のベンチが動作できたとしても、
それをプレイする性能を持っていないパソコンですので、
どうしてゲームプレイをしたければ、パソコン自体を買い換えるか、
安価に済ませたければ、PS3 でのプレイをお勧めします。

この回答への補足

おっしゃる通り VW770/RGでした。
「パソコンができるテレビ」ですかー・・・それを聞いて泣きたくなりました。
ゲーム用で買った積りで、テレビも見れるから得したと思いこんでおりました。(涙)
手持ちのPS3でやるか、新しくゲーム用のPCを買うかこれから考えたいと思います。
有難うございました。

補足日時:2010/06/16 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWaveの使い方もよくわからず、お礼入力の積りで補足でお礼を言い続けていました。

他の皆さまにも失礼な事をしてしまいました。

申し訳ありませんでした。

皆さまのご回答に感謝致します。

お礼日時:2010/06/18 10:10

今回の場合、質問者様のハード的な問題がある可能性がありますが


ATIで正常にベンチを動かしたい場合

DirectXの更新
RadeonはOSによってはCatalyst10.3(=ディスプレイドライバのバージョン8.712)以降にしないと起動しない場合があります

それなりのスペックがあるPCだと、ほぼ解決するはずです

PCで新しいゲームなどをする場合、NVIDIA・ATI どちらのベンダーもドライバーとDirectXの更新には気を使いましょう

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
 
今回の質問に対するご回答で色々勉強になりました。

FF14が始まるまでにここで教えて頂いた事を参考にしてPCを買いたいと思います。

補足日時:2010/06/18 09:08
    • good
    • 0

>ゲーム用にFF14が快適にやれるノートPCがあれば買おうかなと思っています



ゲーム用ならショップブランド等のゲーム用デスクトップPCにしておく方が良いですよ。
ノートだと割高になる上に、上位クラスでもデスクトップのミドル以下ですから。

>以前InternetExplorerを使ってFC2のブログを更新していると同じ症状の「動作停止」のエラーが頻繁に出てしまいました。

もしIE8にして出ているのなら、IE8に非対応なアドオン(ツールバーとか)を入れている為に起きている可能性もあります。

[Win7] IE8を終了すると、「InternetExplorerは動作を停止しました。この問題の解決策を確認しています」というメッセージボックスが常に出る。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …


----

にしても、FF14、GeForce依存でしたか・・・
Radeon(AMD)だけでエラーが出るゲームってのは稀にありますけど、今回のもそれ系なのでしょうね。
それが引っかかっているなら、対応版が出るまで動かしようがないですね。


FF14ベンチについては、4亀が記事掲載しているので参考に。

[参考]4Gamer.net ― FFXIV公式ベンチ公開記念。最新GPU+αの全13構成でベンチマークを回してみた(FINAL FANTASY XIV)
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100616 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
 
これからもっと下調べしてから新しくPCを買おうと思います。

ブログを書いている時に出る「動作停止」はアドオン無しでやってみた所解決されました。

有難うございました。

補足日時:2010/06/18 09:54
    • good
    • 0

> AMDの一部のGPUでは異常終了


ATI RADEON HD 4850 512MB サードパーティ製
ASUS EAH4850/HTDI/512M(256bit)使用で、M/B が異常を検知
して、動作を停止します。

SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI Arctic Cooler
(128bit)だと重たい映像を見ている感じで、読み込みに時間を有し
ますが?映像自体は、普通に再生されます。
    • good
    • 0

FF14はロー設定でもかなり重いです。


PCスペック、特にGPUの性能が高くないとまともに再生出来ません。

ベンチ動画を見たいならニコニコ動画やユーチューブなどで検索すれば見れると思いますよ。

参考URL:http://ffxiv-fan.rulez.jp/benchmarkrank.php
    • good
    • 0

スレ主さんの環境ではFF14ベンチは無理だと思います。


更に現在FF14ベンチにはバグが有る様で、nVIDIAのGPUはほぼ動きますが
AMDの一部のGPUでは異常終了します。
しばらくすれば、ベンチマークにパッチが当てられると思いますので
それまで辛抱するしかないでしょうね。
    • good
    • 0

> ベンチマーク見れたのですね 羨ましい限りです。


映像は、4部構成に成ってます。
3部のラストにリヴァイアサン(召喚獣?)が出て来ます。
流石と言うか…綺麗な映像です。
全部見終わると…発表されているチョコと冒険者が丘の上
から世界?を見ている画像にPC のデータとスコアが表示
され…プレリュード流れます。
    • good
    • 0

ANo.1 です。



エラーの件についてです。
ダウンロードした FF14 ベンチの圧縮ファイルを解凍して利用しますが、
もしかしたら、どこかご自身で既に作成しているフォルダを解凍先に指定していませんか?
そして、その解凍先のフォルダの名称に、何か記号などが使われて(入って)いませんか?

もし、そうだったら、解凍先は「デスクトップ」などにしてみて下さい。
ひょっとしたらベンチマークが動作するかも知れません。
いずれにせよ、ゲームプレイには全く性能不足なパソコンですが、
ベンチマークの画面(映像)くらいは見られるかも知れません。

この回答への補足

解凍先をデスクトップにしてやってみましたが
やはり「動作停止」のエラーが出て終了してしまいました。
今はFF14の質問なのですが、以前InternetExplorerを使ってFC2のブログを更新していると同じ症状の「動作停止」のエラーが頻繁に出てしまいました。
あまりに頻繁過ぎて困っていたのですが、どこかのサイトでFirefoxを使ってやると良いと知り
今はブログ更新はFirefoxを使って更新しています。Firefoxを使うと「動作停止」にはならないのです。
その事と今回の事は関係無いのでしょうか?
何度も何度も申し訳ございません。

補足日時:2010/06/16 23:18
    • good
    • 0

単純にGPUのスペックが低すぎるだけでは?


GF8400Mにしろ、X3500にしろ、3Dゲーム動かすには数世代前の代物ですから。
軽い3Dゲームなら動くけど、FF14レベルだと無理ですね。

うちはCore2DuoのE8500ですが、普通に起動出来ますし、PCが停止する事もありません。
なので、質問主さんの場合、グラボのスペックが足りてないから止まっているものと思われます。

うちのPCだと、Lowなら3000超(やや快適)、Highでも2200超(やや重い)です。
まぁ、かなり低い数値ですけど、Core2DuoにグラボがGTX260ですから、こんなもんでしょう。

質問主さんのPCとCPU的には大差ありません。
まぁ、OSが64bit版7だとか、メモリが8GBだとかって違いは有りますが、一番の違いはグラボの性能でしょう。

質問主さんのPCは、一体型ですから、グラボの増設は絶望的です。
まともに3D系オンラインゲームを遊びたいのなら、PCを買い換えるのが一番ですね。

PC買い換える予算が無いなら、PS3買って遊びましょう。
どうせFF14出る頃にはPS3+FF14パックとか出てくるんじゃないでしょうかね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ベンチマーク見れたのですね 羨ましい限りです。

PC初心者で恥ずかしいのですが、グラボって
グラフィックス Intel(R)G35Express Chipset Family
これの事でしょうか
発売当初のPS3でしたら持っていますがFF11はPCでやっていたのでできたらPCでやりたいなと思っています。
今のPCをテレビ用に ゲーム用にFF14が快適にやれるノートPCがあれば買おうかなと思っています。
お勧めとかありましたら教えて頂けると有難いです。

補足日時:2010/06/16 23:33
    • good
    • 0

参考…スコア表示PC 詳細


OS:WimdowsXP.Professional.SP3
IE:Internet.Explorer.8.0

CPU:AMD Athlon IIx4 620 Processor 2.60 GHz
HDD:SAMSUNG HD103SJ
DVD:LG DVDRAM GH22NS40
M/B:BIOSTAR TA785GE 128M
VGA:SAPPHIRE HD 4670 512MB GDDR3 PCIE HDMI Arctic Cooler
メモリ:CDF W2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
PC ケース:アクティス AC400-22B (400W 電源付属)
液晶モニタ:acer P205H

この回答への補足

回答有難うございました。
PC初心者の私には理解できず、申し訳なく思います。

補足日時:2010/06/16 21:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF14のベンチマークが動きません

FF14のベンチマークが動きません

FF14のベンチマークをダウンロードしたのですが開始しようとするとエラーとなり強制終了します。
3つのサイトからダウンロードしましたが全滅でした。

OS windows7 32bit
CPU core i3 530
メモリ 4G
GPU radeon HD 5750
DirectX 11

高くはないけど全く動かないほど非力だとは思わないのでスペック以外の要因があると思うのですが。
セキュリティソフトは停止してから行いました。

解決策わかる方お願いします

Aベストアンサー

・d3dx9.41.dllのエラーでベンチが起動できない場合DirectXをインストール。
・音が出ない場合、上記のDirectXのインストールで直る場合がある。
・RadeonはOSによってはCatalyst10.3(=ディスプレイドライバのバージョン8.712)以降にしないと起動しない場合がある。

Q4PINファンと3PINファンについて

こんにちは。
待ちに待ったPCパーツが全て揃ったので自作で組みたいと思うのですが、一つわからない事があります。

僕が今回使うPCケースはZ11Plusなのですが、付属のファンは3PINでした。
ですが、マザボ側は4PINです。
4PINソケット?に3PINのファンが接続出来るとは聞いたのですが、どう接続すればいいのかわかりません。

マザボ側が4PINでファン側が3PINなのですが、接続すると1ピン余ると思います。
その際どちら側(一番右のピンを余らすのか一番左のピンを余らすのか)のピンを余らせて接続すればいいのかがわかりません。

深く考えずに接続しても構わないのでしょうか?
発火したりの心配はないでしょうか?

説明が下手で申し訳ございません。

1、マザボ側4PIN ファン側3PINの場合1つピンが余ると思うのですが、右のピンを余らすのでしょうか?それとも左のピンを余らすのでしょうか?
2、深く考えずに接続しても構わないんでしょうか?
3、発火の危険性等はないでしょうか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

intelのwebにそのものずばり!の回答が記載されています。下記webをご参照ください。
http://support.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/CS-012074.htm
これはintelの基板の例ですが、コネクタのピン配置自体は規格で決まっています。なので、ご質問者様がインテル以外のマザーボードをお使いの場合でも上記記載内容はそのまま適用できます。

1.のご質問について
前述のとおり、ファンコネクタは規格でピン配置が決まっていますから、マザーボード側のコネクタストッパー(端子とは別に出ているプラスチックのガイド部品)を上にした状態で、左側のピンを余らせます。

2.のご質問について
上記の接続ルールを守れば問題ありません。

3.のご質問について
4番目の端子はPWM端子(パルスでファンの回転数を動的に制御する端子)ですから、余らせて問題ありません。
また、ここを余らせたからといって発火の原因にはなりません。

以上、ご参考まで。

Qベンチマークが完走せず、再起動がかかってしまう。

組立ようとしているパソコンが(仮に新構成と言います)
グラボ RD-RX480-E8GB/OC/DF
CPU i5-3470
マザーボード H61M-VG3(BIOS1.90最新バージョン)
メモリ 8G
電源 450w
HD 500G(シーゲート)
OS windows10
グラボドライバ Crimson ReLive Edition 17.3.3 Optional

CPUとマザボを知り合いから、焼肉1回分で譲り受けました。
rx480のグラボを買って組立、ベンチを試しにとりましたが、うまくいきません。

ドラゴンクエスト10 
1920×1080 標準画質 フルスクリーン・・・2/10過ぎあたりで再起動がかかる

FF14イシュガルド
1920×1080 最高画質 フルスクリーン・・・2/10過ぎあたりで再起動がかかる

バイオハザード6
1920×1080 最高画質 フルスクリーン・・・3/10過ぎあたりで再起動がかかる

※ベンチアプリが再起動ではなく、パソコンごと再起動します

サファイヤ製 HD6850
MSI製 HD7950(現在のメイン)
を使っていたので、試しに上記構成に2つとも挿してベンチをとりました。
スコアは伸びませんでしたがベンチは完走しました。

現在、メインで使っているパソコンが(仮に旧構成と言います)
グラボ MSI製 HD7950(HD6850は一つ前に使っています)
CPU フェノム2 945
マザーボード GA-880GM-D2H
メモリ 8g
電源 450w
HD 250G
OS Windows10

言うまでもなく、旧構成ではベンチは完走するので、上記の旧構成にRD-RX480-E8GB/OC/DFをさして、もう一度ベンチを取りました。

ドラゴンクエスト10 
1920×1080 標準画質 フルスクリーン・・・ブラックアウト
640×480 標準画質 ウィンドウ・・・完走スコア 12000ほど

FF14イシュガルド
1920×1080 最高画質 フルスクリーン・・・2/10過ぎあたりで再起動がかかる
1920×1080 最高画質 ウィンドウ・・・3/10過ぎあたりで再起動がかかる
1024× 768 最高画質 ウィンドウ・・・3/10過ぎあたりで再起動がかかる

1024× 768 標準画質 ウィンドウ・・・8/10過ぎあたりで再起動がかかる

バイオハザード6
1920×1080 最高画質 フルスクリーン・・・3/10過ぎあたりで再起動がかかる
1920×1080 最高画質 ウィンドウ・・・3/10過ぎあたりで再起動がかかる

※ベンチアプリが再起動ではなく、パソコンごと再起動します

旧構成に挿しても良い結果にはなりませんでした。
UEFIの問題で、最新グラボと古いマザボでは最悪の場合は認識しないかもという記事をみましたが、ディスプレイアダプタの項目を見ても『?』とは、なっていませんし、正常に動作してますとなっています。
全くのクリーンインストールから初めていますので、グラボドライバの競合とかもなくすんなりといきました。
ペンチをとらなければ、再起動はかかったりしません。

わからないながらも考えたのが
・UEFI問題が解決していない(ディスプレイアダプタの項目では正常に動作している)
・電源の容量が足りてない(しかしながら、現在HD7950補助電源6ピン×2を使っていても問題はなし)
とまあ、答えがでません。
しいていうなら、RX480がHD7950より電気を食うなら電源まわりが問題なのでしょうが、必要最低限の構成(HDは一つ、ドライブ等つけず)でそれでも450wで足りないものなのでしょうか?
あとすごく気になったのは、ベンチが始まるとゆっくり回り始めるが、高負荷をかけているにも関わらず、ファンが高速回転しません。
正確にいうと、高速回転しないまま再起動になってしまいます。
思ったよりGPU温度が上がっていないのかなと思い、バックプレートを触るとほんのり熱く、ヒートパイプは熱いです。
電源投入すぐ、5秒ぐらいは、全力でブーンと高速回転しているので、高速回転できない訳ではないみたいです。
高速回転するための電源容量がたりないのでしょうか?
うーん、まる一日ぬきさししましたが、治らないし、原因がわかりません。
電源は買ったほうがいいかもしれませんし、相性問題というならばマザボCPUまで買いなおさなくてはいけないのかもしれません。
ただ、そこまでして、治りませんでした。やっぱりグラボでしたってオチはきついです。
ここまで、やったので、販売店に言ってみていいでしょうか?
多分、電源容量が、、、みたいな事を言われそうですが、それなら試しに600w買ってみて試してから言ってみた方がいいんでしょうか?
あと、他に何かアドバイスありましたら教えて下さい。
すごく長くなりましたがよろしくお願いいたします。

組立ようとしているパソコンが(仮に新構成と言います)
グラボ RD-RX480-E8GB/OC/DF
CPU i5-3470
マザーボード H61M-VG3(BIOS1.90最新バージョン)
メモリ 8G
電源 450w
HD 500G(シーゲート)
OS windows10
グラボドライバ Crimson ReLive Edition 17.3.3 Optional

CPUとマザボを知り合いから、焼肉1回分で譲り受けました。
rx480のグラボを買って組立、ベンチを試しにとりましたが、うまくいきません。

ドラゴンクエスト10 
1920×1080 標準画質 フルスクリーン・・・2/10過...続きを読む

Aベストアンサー

No.3・4です。
もう一つの推論。

RX480は登場当初に「PCI-Expressスロットから規格以上の電力を喰う」という不具合があり、その後ドライバ修正によるパフォーマンス調整で改善したという経緯があります。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1008588.html
ここからは推測ですが、今でもRX480はPCI-Expressスロットから結構な電力を消費しようとし、あまり高級なマザーボードとは言えないH61M-VG3がそれに耐えられないとすると…。

先週末に秋葉原へ行ったら、ドスパラでまだLGA1155マザーボードが売ってました。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=21&sbr=775&ic=375966&lf=0

電源か、マザーボードか。どっちに賭けるかは質問者さん次第です。

QDirectXを再インストールしたい

つい最近ですが、DirectXを使うゲームをしているとCPU使用率がすぐに100%になってしまい、せっかくのゲームの操作性がすぐに悪くなってしまいます。
以前はそんなことは無かったので、おそらくDirectXが原因ではないかと疑っており、再インストールを試みようとしているのですが、どういった手順で再インストールすればよろしいのでしょうか?

Aベストアンサー

スタートからファイル名を指定して実行を選択して、入力欄に DxDiag と入力して実行すると、DirectX診断ツールが起動します。ディスプレイを選択して、問題のあるものを無効化できます。ゲーム側で、解像度など設定できるものは、低いほうでやってみる、ソフトで表示するのと、ハードで表示するのがあるので、ハードで表示させるモードの画面サイズにするとCPU使用率が押さえられると思います。

QCPU、マザーボードが故障していないか検査する方法

PCが壊れたので修理に出しました。
事前に自分なりに色々原因を探してみたのですが結局はっきりと分からず、
「マザーボードかCPUの故障だろう」と考えました。
いずれにしろ自分の手に負えないと思い修理に出しました。
不具合の原因が昨日判明しましたが、どちらかでなく両方壊れていたそうです。

ところで件名の通り、CPU、マザーボードが故障していないか調べる手段はありませんか?
詳しい内容までは理解していませんが、HDDではSMART情報を見れば、
メモリーではmemtestを使えばある程度状態は分かります。
同じようにフリーのソフトでハードウェア(特にCPU、M/B)を検査する物はありますか?

Aベストアンサー

CPU、マザーボード、電源の障害は見極めが難しく、正常品のストックを抱えているショップならともかく、個人ではパーツをとっかえひっかえなど出来ませんから、特定が困難なケースが大多数であるというのが正直なところです。PC-DOCTORみたいな総合検査ツールもありますが、上記パーツの障害には無力なケースが多いです。
自力で何とかしてしまうような人は、寝かせてあるパーツをいくつも持っているようなマニアか、その道のプロです。
自力解決を目指すなら、ケースバイケースの対応で経験を積んでいくしかないのではないでしょうか。

QFF14 ゲームを開始し暫らくすると動作停止エラー

FF14のベンチマークは通常に動き、スコアはLowで4800でましたが
ゲーム本体をスタートし、ログイン後暫らく街を動くと

{エラーメッセージ 動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。}

と言うエラーが出て、強制終了されます

スペックは以下の通りです

OS WindowsXP SP3
CPU Q9550
VGA GTX460 1GB(ドライバ260.99)
メモリ 2GBx2本
m/b P5B-deluxu (BIOS 1238)
電源 剛力2 600w


上記のエラーが出てもめげずに何度もFF14を開始したのですが
ログイン後10分後にエラーが出たり、30分後に出たり、キャラクターを選んで画面が開く前の
Now Loadingという画面でエラー出たりと症状が安定しません

どなたか、解決法などご存知の方はおられますでしょうか?
アドバイス等よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ちょっと調べましたが、GeForoceでよく起きてるエラーとか(真偽は不明
前に書いてる様にクライアント+ドライバーの未成熟が原因?!

(1)FF14以外に動いてるソフトを止める、ウィルス対策もふくめて。動いた→バックグラウンドで動いてるソフトが原因
(2)それでも再発するようなら、ドライバの再インストールをしてみると良いかも。→やや期待薄
(3)それで治らないなら、クライアントの再インストール→かなり期待薄。
(4)最終手段OS再インストールしてアップデート+クライアントのみで試してみる。

QFF14「DirectXで致命的なエラーが発生しま

FF14を起動しようとすると
「DirectXで致命的なエラーが発生しました」
と表示され強制終了してしまいます。
ドライバのバージョンが怪しいのではと思い

「DirectXで致命的なエラーが発生しました」とエラーが出る。

デバイスマネージャからバージョンを以前のに戻してみる。すると正常に起動。

しかし、一度PCの電源を切ってからプレイしようと立ち上げるとまた同じエラーが出てくる。

しかたなくドライバを最新にするが、やはりエラー

そこからデバイスマネージャで以前のバージョンに戻してみる。すると正常起動
といった感じです。

現在nVIDIAのサイトから古いバージョンのドライバをいくつかダウンロードし、安定してプレイできるバージョンを探そうとしているのですが、インストールしようとすると失敗してしまいます。インストーラーのログ?を見ると「PhysXシステムソフトウェアがこれより新しいバージョンまたは同じバージョンが既にインストールされています。」と出ています。


そこで質問なのですが、古いドライバを試すにはどうしたら良いのでしょうか。それと、そもそも上記の
FF14で「DirectXで致命的なエラーが発生しました」と出るエラーについての対処法などアドバイス頂けないでしょうか

ご解答よろしくお願いします。

PCスペック
OS     Windows 7 Home Premium 64-bit Service Pack 1
CPU    Core i7-2600 CPU @ 3.40GHz (8 CPUs), ~3.4GHz 
メモリ    8GB
DirectX   DirectX 11
グラボ   NVIDIA GeForce GTX 560
ブラボバージョン 327.23

FF14を起動しようとすると
「DirectXで致命的なエラーが発生しました」
と表示され強制終了してしまいます。
ドライバのバージョンが怪しいのではと思い

「DirectXで致命的なエラーが発生しました」とエラーが出る。

デバイスマネージャからバージョンを以前のに戻してみる。すると正常に起動。

しかし、一度PCの電源を切ってからプレイしようと立ち上げるとまた同じエラーが出てくる。

しかたなくドライバを最新にするが、やはりエラー

そこからデバイスマネージャで以前のバージョン...続きを読む

Aベストアンサー

まずはOSの更新が無いか確認してみてください。
左下のWindowsマーク→検索ボックスで「Windows Update」
重要な更新プログラムは全てインストールしましょう。

旧DirectXの更新も必要な場合があります。
更新しておきましょう。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

NVIDIAドライバを入れなおす時は残骸を残さず削除してから
新しいドライバを入れるのがいいですよ。

手順は
1)コントロールパネル→プログラムのアンインストールから
NVIDIA系ドライバをアンインストールする
PhysXはそこで削除できます
2)再起動→セーフモードで起動(起動時F8キー連打)
3)あらかじめインストールしておいた「Driver Sweeper」でNVIDIAドライバを削除する
Driver Sweeperはこちらから「Mirror 4」もしくは「Mirror 7」
http://www.guru3d.com/files_details/driver_sweeper_download.html
4)再起動→新しいドライバをインストール

デバイスマネージャーからドライバを更新したり元に戻したりするのは
不具合の原因になるので普通はしないほうがいいです。

まずはOSの更新が無いか確認してみてください。
左下のWindowsマーク→検索ボックスで「Windows Update」
重要な更新プログラムは全てインストールしましょう。

旧DirectXの更新も必要な場合があります。
更新しておきましょう。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35

NVIDIAドライバを入れなおす時は残骸を残さず削除してから
新しいドライバを入れるのがいいですよ。

手順は
1)コントロールパネル→プログラムのアンインストールから
NVIDIA系ドライバをアンインストールする
PhysXは...続きを読む

Q給与所得と給与収入の違いを教えてください。また、年収はどちらで答えればよいか?

こんにちは。

給与収入と給与所得の違いを教えてください。また、年収はどちらで答えればよいでしょうか?

Aベストアンサー

年収は給与収入です。

給与所得は給与収入から経費を差し引いた金額です。
この経費というのは年収に応じていくら!と決まっ
ています。

確定申告や年末調整の手引きなどにはこの表が載っ
ています。

自営業は、領収書で経費差し引けますがサラリーマ
ンなどはそういうのが認められていないので、国が
年収に応じて経費を算出しました。
サラリーマンといえども、仕事の為に靴は買う!
スーツは買う!などしますからね。

QハイスペでFPSが出てるのにカクつく

よろしくお願いします ドスパラでBTOを組みました
PCスペック↓
●Prime PC 構成内容
CPU
組込用INTEL Core i7-950(1366/3.06/8M/4.8GT)
 
メモリ
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
 
HDD(内蔵)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
 
マザーボード
組込用Foxconn RenaissanceII(X58 LGA1366 ATX D3)
 
ドライブ(内蔵)
Pioneer DVR-S16J-BK(SATA スーパーマルチ ブラック)
 
グラフィックカード
組込用PALIT NE3TX285FT345(GTX285 2G GDR3 2D1T OD)
 
インターフェースカー
!BUFFALO IFC-ILP4 (LowProfile対応 IEEE1394 ソフト無)
 
サウンド・カード
CREATIVE SoundBlasterX-FiXtremeAudio(SB-XFI-XAPE)
 
ドライブケースN
_グロウアップ SMART DRIVE Classic BLACK
_グロウアップ SMART DRIVE Classic BLACK
 
サプライ用品N
ハイテク情報サービス ハイテククッション
 
電源S
組込用 KTG KT-800EB-13.5A (800W 2.3 13.5F EPS12V)
 
PCケース
組込用 Antec NINE HUNDRED TWO(ATX/電源無し/ブラック)
 
ケーブル類
組込用PGT Serial ATA Cable 50cm Red(1400-006G000)
組込用PGT Serial ATA Cable 50cm Red(1400-006G000)
 
ファンN
!Scythe SCKBT-1000 兜(LGA1366/マルチソケット)
 
ソフトウェアS
MS Windows XP Home Edition SP2b 日本語版(DSP)
 
その他
PC-DOCTOR for Prime Ver.5.1
(静音パック追加)
 

ネットゲームでフリスタ!というものをしているのですが
FPSは100を超えているにもかかわらず(FPS表示ソフト:GSD)
プレイしている画面はフレーム落ちしているように見えます
60FPSに固定すれば普通にできます。ヌルヌル感はありませんが。

WMEでライブストリーミング配信をしたりもするのですが
FPSが60前後でブレて、フレームが安定しません
見ている側は普通に見えるようです。

エンコ設定も同じで、私より少し低いスペックの知り合いは
問題なくエンコード・プレイができており、FPSも固定せずできているそうです。(知り合いのスペック i7 920 GTX260)

前々から原因を探っているのですがさっぱり特定できず
PCを修理にだしてもCPU・メモリも問題なく グラボのベンチスコアも標準値をマークしているという事で、返ってきてしまい万策尽きている状態です。

グラボ、CPUの省電力機能等?
電源が不安定?
マザボBiosも理解できない箇所が多いのでいじりづらい…

原因・解決法等わかる方がいましたら
回答よろしくお願いします。

よろしくお願いします ドスパラでBTOを組みました
PCスペック↓
●Prime PC 構成内容
CPU
組込用INTEL Core i7-950(1366/3.06/8M/4.8GT)
 
メモリ
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
Samsung M378B5673EH1-CF8(DDR3 PC3-8500 2GB)
 
HDD(内蔵)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
!SEAGATE ST31000528AS .12(SATA2 1TB 32MB)
 
マザーボード
組込用Foxconn RenaissanceII(X58 LGA1366 ATX D3)
 
ドライブ(内蔵)
Pioneer DV...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^

■スペックに関して、特に申し分のないスペック(うらやましい限りです。)なので大丈夫です。VERY GOOD

■そうなると、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

<手順1>フリスタのソフトウェアーの再インストール
■ソフトウェアー(OS、OFFICE、会計ソフト、総合セキュリティ対策ソフト)は使っているうちにどんどん痛み、不具合が生じる事があります。

■フリスタも同様の事が考えられますので、再インストールを試みることをお薦めします。
http://fs.hangame.co.jp/

<手順2>ビデオカードドライバーの更新
■ビデオカードドライバーも使っているうちに不具合を生じることがあります。^^(私の経験談ですが、ドライバーの不具合で、画面の色がグチャグチャになったり、フレームが安定しない事がありました。)

■その場合、下記のサイトよりドライバーの更新をするとよいでしょう。(3か月に1回の割合で更新するとよいでしょう。)
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

<手順3>不要な常駐ソフト削除。
■不要な常駐ソフトが多すぎると、CPU、メモリー負荷だけでなく、3Dゲームとの競合もおきることが考えられます。

■不要な常駐ソフトがあった場合、停止か削除することをお薦めします。
http://home.impress.co.jp/magazine/dosvpr/q-a/0101/qa0101_2.htm

<手順4>システム構成の見直し
■システム構成で、パーティションが1つだけ(Cドライブ(システム、データ両方))の場合、2つに分割(Cドライブ(システム用)、Dドライブ(データ用))にすることをお薦めします。

(理由)
Cドライブだけだと、システムの上にデータが乗っかるという形になり、システム動作が遅くなったり、不具合が生じやすくなることがあります。

システムの上にデータを乗っけないで、別の領域(Dドライブ)を作って、そこに移す事で、圧迫から開放され、システムが速くなります。^^
■Acronis Disk Director Personalソフトをお勧めします。
http://review.kakaku.com/review/03608320600/

■分割として、Cドライブ(システム)(全体の40%)、Dドライブ(データ保管用)(全体の60%)のように振り分けておくとよいでしょう。^^

<まとめ>
Cドライブ(システム用):全体の40%
Dドライブ(データ用):全体の60%

<手順5>OSの不具合
可能性は低いですが、OSの不具合も考えられますので、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html#more

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040813A/index.htm

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

なお、初期サイズと最大サイズのサイズを同じに設定(物理メモリーの2倍)しておくことをお勧めします。

こんにちわ^^

■スペックに関して、特に申し分のないスペック(うらやましい限りです。)なので大丈夫です。VERY GOOD

■そうなると、下記の事を試みるとよいでしょう。^^

<手順1>フリスタのソフトウェアーの再インストール
■ソフトウェアー(OS、OFFICE、会計ソフト、総合セキュリティ対策ソフト)は使っているうちにどんどん痛み、不具合が生じる事があります。

■フリスタも同様の事が考えられますので、再インストールを試みることをお薦めします。
http://fs.hangame.co.jp/

<手順2...続きを読む

Q相手の声は聞こえるが、自分の声が相手に聞こえない(スカイプ / マイク)

totoと申します。
パソコンの設定や機器の接続についてお詳しい方、ご助言をよろしくお願い致します。

先日、友人とスカイプでマイクを使って喋ろうということになったのですが、
マイクをパソコンに接続しているのに、
私の声が友人に聞こえないという事態が起こりました。
友人の声はちゃんと届いており、明確に聞こえます。

このサイトなどを参考にして、
なんとか自力で解決しようと思ったのですが、
どれを試しても、スカイプの音声テストではメーターが動かない
(私の声を認識していない)という結果に終わってしまいます。

私が使用しているパソコンは、マイクロソフトウインドウズXPです。
使用しているマイクは、SANWA製の超小型2WAYマイク(MM-MC8)です。
このマイクは、当初、『My Space』というサイトのカラオケ機能が利用したくて、
約1年ほど前に購入したものです。
その際、今回のスカイプの事態と同じように、最初はマイクの接続がうまくいかず、
音声(楽曲)は聞こえるのに私の声が録音できない、ということがありました。
色々調べたのちにFirefoxをダウンロードしたら録音できるようになったのですが、
このことは関係がありますか?

自分でやってみたことは、以下です。
■このマイク(MM-MC8)はスカイプに対応すると書かれている。
■画面右下にあるサウンドのアイコンがミュートになっていないかどうか
チェックした。
■Realtek HD オーディオマネージャの中のオーディオI/O→
アナログ→マイクをダブルクリック→マイク入力をオッケーにした。
■コントロールパネル→サウンド、音声およびオーディオデバイス→
サウンドとオーディオデバイス→
音声のカテゴリーで、サウンドとマイクの絵柄は共に
Realtek HDに設定されています。というか、これしか選択肢がありません。
■パソコンの接続部分自体が破損しているのかと思ったが、
『My Space』で録音が可能である(ということは接続できている)。
■マイクを接続し、息を吹きかけると、
一見、ちゃんと接続されているかのように篭った音が聞こえる。
けれど、スカイプの音声パラメータには反応がまったくない。
■一度スカイプをアンインストールして、改めてダウンロードしたのちに
マイクの音声テストを行ったが、やはり反応はなかった。


あまりパソコン機器に詳しくありませんし、
友人には『ヘッドセットを買ったら?』とも言われたのですが、
『スカイプ対応』のマイクであるはずなのに、どうして使えないのか、
その理由がわからないままなのは個人的にイヤです。
できる努力ならばしたいと思います。

どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら、
どうか、ご助言をよろしくお願い致します。

totoと申します。
パソコンの設定や機器の接続についてお詳しい方、ご助言をよろしくお願い致します。

先日、友人とスカイプでマイクを使って喋ろうということになったのですが、
マイクをパソコンに接続しているのに、
私の声が友人に聞こえないという事態が起こりました。
友人の声はちゃんと届いており、明確に聞こえます。

このサイトなどを参考にして、
なんとか自力で解決しようと思ったのですが、
どれを試しても、スカイプの音声テストではメーターが動かない
(私の声を認識していない)と...続きを読む

Aベストアンサー

>ステレオミックスという項目はなかったです。
●録音コントロールのダイヤログになかったのですね?
だとすると、「(ステレオミキサー・マイクともにチェックを入れました)」という意味が判りませんが?
ステレオミキサーがステレオミックスですよ?

>再生・録音ともに項目のすべてにチェックを入れてみました。
●再生側のチェックはミュートですので、チェックは入れないでください。ミュートだと音が出ません。一方録音側のチェックボックスは択一式ですので全部にチェックを入れることは出来ません。「マイク」または「ステレオミキサー」という項目があれば、いずれかにチェックを入れて試してください。

以上でダメな時、先ほどダウンロードされたドライバーをアップデートしてみてください。おそらくdriverupdater multilang.exeだと思います。不安でしょうから「システムの復元の設定」を済ませておいてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報