小西康陽さんのラジオでプレイ『バットマン(BATMAN)のテーマ』は誰の作品でしょうか?
古い話で恐縮ですが90年代前半頃のピチカート・ファイヴのFM番組でかかっていた『バットマンのテーマ』をさがしています。
オリジナルTVシリーズのバットマンのテーマのテイストで「バットマーン」というコーラスの後にオリジナルには無い軽快なホーンによる「合いの手(オブリガード?)」の入る陽気な感じのバージョンなのです。ややA&M(ハーブ・アルパートなど)風でもあるので、60年代のものかなと思っているのですが、
誰の作品なのでしょうか?
小西さんということで激レアなアイテムかもしれませんが、ひょっとしたらそのすじでは有名な作品かもしれないので、もし思い当たる方がいらっしゃったらお教えください。
お暇なときで構いませんので。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

回答ではなく祝福です


よかったですねえ、見つかって!
なんだかこっちまでうれしくなってきます
まずは、おめでとうございます~
    • good
    • 0

「バットマンのテーマ」で好きなのはマーケッツですが


その番組、聴いたことないので・・・
http://www.amazon.com/Batman-Theme-Marketts/dp/B …

この回答への補足

補足です。
danke3様
探していた曲見つかりました!
BOBBY VALENTIN というミュージシャンの、
"YOUNG MAN WITH A..." (1972)というアルバム収録の、
"BATMAN'S BUGALOO" という曲でした。
今現在このアルバムのCDは出ていないようですが 、
アナログ盤の再発が輸入盤店で入手可能なようです。
http://www.ticro.com/search/B10001125/no_sub/det …
こちらで試聴して確かめました。
今回は早々にお答えいただき、
おかげさまで長い間の心のつかえが取れました。
本当にありがとうございました

補足日時:2010/07/07 12:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼です。
danke3様、初質問にご回答いただきありがとうございます。
リンクも貼っていただき、Markettsを初めて聴きました。
いい感じです。themeだけでなくThe Bat (Dance) という曲も良かったです。
気に入りました。しかし大変恐縮ですが残念ながら質問のほうは継続ということに…。
それにしても質問すると答えてくれる方がいて知らない音源を聴くことができて楽しいです。
danke3様ほんとうにどうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 23:23

その番組は聞いてなかったので当てずっぽうですが、Al Hirt のはいかがでしょう。

こちらの5曲目です。
http://www.amazon.com/Batmania-Songs-Inspired-Ba …

この回答への補足

補足です。
tjhiroko様
探していた曲見つかりました!
BOBBY VALENTIN というミュージシャンの、
"YOUNG MAN WITH A..." (1972)というアルバム収録の、
"BATMAN'S BUGALOO" という曲でした。
今現在このアルバムのCDは出ていないようですが 、
アナログ盤の再発が輸入盤店で入手可能なようです。
http://www.ticro.com/search/B10001125/no_sub/det …
こちらで試聴して確かめました。
今回は早々にお答えいただき、
おかげさまで長い間の心のつかえが取れました。
本当にありがとうございました。

補足日時:2010/07/07 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼です。
tjhiroko様
初めての質問だったので、ご回答があるのか不安だったのですが、
はやばやとお答えいただき感動いたしました。本当にありがとうございます。
リンクも貼っていただき、さっそく試聴いたしました。結果は大変恐縮ですが「うーん残念。」ということになってしまいまして、もう少し質問は継続ということにさせていただきます。
Al Hirt はクリスマスソングに気になったものがありましてHMVでもお気に入りに1枚入っている(まだ未購入ですが…)好きな傾向のアーティストです。
お教えいただいたCDは不勉強で知らなかったのですがいろいろなVer.が入っていて試聴でもかなり楽しめました。ありがとうございます。
今回、質問してみれば答えてくれる方がいらっしゃることがわかりうれしい気持ちになりました。
これもtjhiroko様のおかげです。また何かありましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/18 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット用語が多すぎて日本語自体がネット用語に見えてくるんですが、てかうぇーいもネット用語なんですか?

ネット用語が多すぎて日本語自体がネット用語に見えてくるんですが、てかうぇーいもネット用語なんですか?何でもかんでもネット用語になってるようなきがするんですが、意味不もネット用語なんですが?もう日本語ってネット用語のために作られた言葉ですよね?
やっぱ日本語自体ダサいです
ダサダサです。英語の方がかっこいい、でも日本語はダサい響きもダサいです
てか略語は全てネット用語になってるんですか?

Aベストアンサー

金田一先生(有名な言語学者一家)の見解を聞いてみたいですね
ちなみにインターネットが無かった80年代は若者言葉という区別がありました。
ところでチートはゲームでよく聞く言葉ですね。そのゲームもネット上が多いので、ネット用語と考える人間もいるのでしょう。

Q渋谷系??ICEやピチカート5やカーディガンズみたいな曲

90年代に流行ったいわゆる渋谷系のサウンドを探しています。
オシャレで、そしてすがすがしくて、爽快感があるサウンドです。
過去の渋谷系はほとんど知っています。だから今の人がいいです。
例えば・・・
ICE
ECHOES
http://www.youtube.com/watch?v=T1Bg7vgNaWw&feature=related
カーディガンズ
http://www.youtube.com/watch?v=OOaIt_8O_PY&feature=related

こんな感じのサウンドです。
色々教えてください。

Aベストアンサー

#4です。
国内アーティストでは"Pizzicato Five meets kahimi karie"的な
Sucretteの「恋と口笛」(タイトルはフリッパーズ風)なんかどうでしょう?↓

http://www.myspace.com/sucrette2

http://www.sucrette-web.com/discography.html

Qネット用語にメコスジという用語はありますか?

ネット用語にメコスジという用語はありますか?

Aベストアンサー

一般的なサーチエンジンで回答が出てきます。
しかし、その言葉は広辞苑に載っているのかな?当方も疑問です。
しかし、インターネットのウェブサイトにメコスジのウェブサイトが有る様なのでネット用語なのではないでしょうか。
ネット用語かそうでないかの定義について当方は暗いもので、明確な回答ができません。済みません。

Q宝塚の歌 80年代後半から90年代前半

今日ヘコんでいたときに、ふと思い出した歌詞です。
最初は自分でも何の歌か分からなかったのですが、
たぶん、宝塚歌劇の中で歌われた歌です。
私がよく観ていたの80年代後半から90年代前半のころと思います。
なんの作品の誰が歌われた歌かわかる方はいらっしゃいますか?
こんな風な歌詞でした。。。
「いつも夢見て生きている 見上げる空に星ひとつ
星の光に導かれ 花を咲かせるときがくる」

Aベストアンサー

「ディガ・ディガ・ドゥ」の『いつも夢見て』ではないでしようか。

いつも夢見て 生きている
小さな夢を あたためて
夢のつぼみは ふくらんで
花を咲かせる 時が来る

いつも夢見て 歩いてる
見上げる空に 星一つ
星の光に 導かれ
夢は真実(まこと)の ものとなる

心に夢があれば
愛と言う幸せに
巡り逢う時が
いつの日か訪れる

いつも夢見て 微笑めば
夢は真実の ものとなる

Qネット用語・意味を教えてください

ネット用語・意味を教えてください

出会い厨

スラング

それぞれの意味を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

出会い厨は、特定の書込者に合う約束を取り付けようとする人です。

スラングは、ネット用語じゃありません。隠語のことで、直接の言葉を避けるために、別の言葉に置き換えた言葉のことです。

Q大至急!! 1990年代から2000年代迄の 音楽で、英語で歌っている ものなので、歌詞は知らないの

大至急!!
1990年代から2000年代迄の
音楽で、英語で歌っている
ものなので、歌詞は知らないのですが男の人が歌ってたまに女の人が歌っているやつで

男の人が
「〇 〇 〇 〇~〇〇〇 〇
〇〇〇 〇 〇 〇〇」
みたいな感じで同じような歌詞を続けて3~4回位
繰り返してる曲
英語だから洋楽なのか
それとも英語だけど邦楽
なのかわかりません
ですが、最低でも
2人の人が歌ってるやつです
1996年で早生まれの俺ですが今年で21になるのですが
俺が幼児園(幼稚園ではない)
に通ってた頃から小学5年位まで父親の車で流れてた
思いでの曲です
父に聞ければ一番良いのですが
俺が小6になるちょっと前に
両親が離婚してしまい、
相手に新しい家庭もあります
「相手に新しい家庭があってもそれくらい聞けば良いじゃん」と思われる方も居ると思いますが
父と俺は血が繋がって無く、俺の妹2人とは血が繋がっているという
厄介な関係なので
余計に聞きにくいです
だけどその父が今日事故で
亡くなってしまったので
昔、父と過ごした思い出に浸りたく、記憶に残ってる曲がそれくらいしか無いけど曲名もアーティスト名も解らず困ってます
父と言っても血が繋がって無いから赤の他人ですが
少なくとも俺が3歳の頃から
小5まで育ててくれた
殆ど本当の父親と言っても過言では無いような人だったので
父が亡くなったショックは
あまりにも大きいです

洋楽、邦楽に詳しい方
少ない情報で難しいとは
思いますがどうか、見つけ出して教えて下さい
お願いします
わがまま言って申し訳無いのですが
出来ればフルで動画サイトで見れるなら、その動画のURLを貼って頂くか
曲名、アーティスト名を
教えて下さい
本当にお願いします

大至急!!
1990年代から2000年代迄の
音楽で、英語で歌っている
ものなので、歌詞は知らないのですが男の人が歌ってたまに女の人が歌っているやつで

男の人が
「〇 〇 〇 〇~〇〇〇 〇
〇〇〇 〇 〇 〇〇」
みたいな感じで同じような歌詞を続けて3~4回位
繰り返してる曲
英語だから洋楽なのか
それとも英語だけど邦楽
なのかわかりません
ですが、最低でも
2人の人が歌ってるやつです
1996年で早生まれの俺ですが今年で21になるのですが
俺が幼児園(幼稚園ではない)
に通ってた頃から小学5年位まで父親の車で流れ...続きを読む

Aベストアンサー

質問にある情報だけでは、他人には曲の特定はおそらく不可能です。

ですが少なくともあなたはその曲を歌詞はわからないながらもメロディーをなは歌であれハミングであれ口ずさむことは出来るのですよね?

一例ですが、スマートフォンをお持ちであるなら(iPhone,Androidどちらも可のはず)、「SoundHound」というアプリを活用してみては?
鼻歌であれハミングであれ歌って聞かせると、それを識別し該当しそうな曲を示してくれるアプリです。

Qネット用語

こんばんわ!
ネット用語についての質問です

先日、友人に引越しをするという内容のメールを送りました
すると返事に「ついに引越を決めたんだね(爆)」
という返事がきました
この場合、「爆」とはどういう意味でしょうか?

ネット用語で「爆」はどのような意味で使われるか
ご存知のかたはお教えください!
宜しくお願いいたします

Aベストアンサー

(爆笑)の略で(爆)です

Q80年代から90年代にかけて

タイトルのとおり80年代から90年代初期にマハラジャなどでかかっていたハウス、テクノの曲を知りたいのです 詳しい方お願いします 例えばJames Brown is Deadやlast train to trancentralなどノリノリの曲です 是非お願いします

Aベストアンサー

↓のコンピに入ってるのが定番どころですが。
http://www.avexnet.or.jp/disco/juliana.html
http://item.furima.rakuten.co.jp/item/55928558/

”last train to trancentral”は「KLF」の曲で、所謂ジュリアナ系とは、やや系統が違ってたと思います。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000002VMN/

Qよく使うネット用語

よく使うネット用語を教えてください。

Aベストアンサー

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

は毎日のようにつかっています。

QNJPW新日本プロレステーマのテーマ

新日本プロレスのテーマ「The score」のアーティストをしらっべています。ご存知の方はよろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは
Emerson, Lake and Powellではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/6428


人気Q&Aランキング