アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPhoneで撮影した動画をWindowsムービーメーカーで編集したいのですが、形式が対応していないらしく、編集の段階に入れません。形式変換が必要なようですが、フリーソフトで出来るものはありますでしょうか?
やりたいことは、動画の音声を切り取り、音楽の音を当てることです。
動画編集に詳しい方いらっしゃいましたら、ご指導お願いします

A 回答 (2件)

こんばんは。

Windowsムービーメーカーというとファイル形式はwmvでしょうか?
SUPERというフリーソフトはいかがでしょうか?

変換する際に大きさや画質、音質などを変える事もできます。

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございました!
早速インストールして実行してみたものの、英語だらけで良くわかりません…

余りパソコンに詳しくないもので…
申し訳ないのですが、もし宜しければ簡単な使い方を教えていただけないでしょうか?

• 2

こんばんは。

#1です。

安心してください。簡単です。

まず、ctrl+oのショートカットで、エンコードした映像を保存する場所を決めるためのウィンドウを開きます。
面倒なので「Save Each Output File In Its...」と書かれた一番上のチェックボックスにチェックして、SaveChangesというボタンを押してください。
これで、エンコードした映像は、元の映像と同じ場所に生成されます。

次に、エンコードしたい映像を画面へドラッグアンドドロップします。

画面左上の1.Select Output Containerで希望するファイル形式を選びます。今回はWMVですよね?
2と3は面倒なのでデフォルトのままでOKです。

次の段のVIDEOでVideoScaleSize(大きさ)やAspect(比率)、Frame/Secなどを選びます。
面倒なら、そのままでよさそうです。(大きさを変えたくなければNoChangeを選んでください)

次の段のAUDIOで音の設定をしますが、ここも面倒なのでそのままでよいです。
通常は、SamplingFreqは44100、Channnelsはステレオなので2です。

これで、画面下にあるEncode(ActiveFiles)というボタンを押せばOKです。
途中でやめたければ、Cancel Allで止まります。

終わるときは、Xボタンを押すと、本当にやめるか?と聞いてくるのでYESを押し、最後に最新版の確認を促されますが、無視してOKで大丈夫です。

頑張ってくださいね!
    • 1
この回答へのお礼

無事編集することが出来ました!!
親切に教えてくださって、本当にありがとうございました!