プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は主にYAHOO!のフリーメールを利用しているのですが、ある日友達から0時1分にメールが届いてたといわれたのです。午後8時に送ったはずなのですが… このようなことはgooだけで起こると聞いたことがあったのでYAHOO!のフリーメールに変えてたのですが…  このような遅れが滅多におきない、エラーが起きないフリーメールサービスを行っている会社があったら教えてください。 (3MB使えれば充分です。)ただ、outlookを使うやつだと都合が悪いのでwebフリーメールでいいのがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

私も、yahooを使用しておりますが、経験上、めったに無いように思います。

• 0
この回答へのお礼

僕も最初そう思っていました。でも有難うございます。 

>このようなことはgooだけで起こると聞いた

これが、そもそも間違えです。
このようなことはどこでも起こりうることです。
フリーメールでなくても起こりえます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですか… わざわざありがとうございます 僕がアホでした。

電子メールの遅配(配信に時間がかかる)、不配(配信されない)はまれに起こります。

これは電子メールシステムの配信経路上の問題ですので、Webメールであろうが、POPメールであろうが、起こるときには起こります。

また、メールサービス業者、メールクライアントアプリケーションに関係なく発生します。

発生しやすい経路、発生しやすいメールサービスというモノが存在する可能性はありますが、「不配、遅配の全くない電子メールサービス」と言うモノは(携帯電話同士の電子メール配信サービスを除いて)存在しません。

携帯電話の場合、電子メール配信経路が極端に簡略化されていますので、不配はあっても遅配はありません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ書き込んでくれて、ほんとに有難うございます。 ただ、送った相手が J-phoneの携帯電話なのです。 そうなるとやっぱりパソコン側のメールの問題なのでしょうか?