誕生日にもらった意外なもの

私には年上の気になっている男性がいます。
彼と私との関係は店員さんとお客さんです。
余り会えるチャンスがありません。
最近彼が私の事を「○○さん」と下の名前で呼んでくれます。彼の事を好きな私はとても嬉しいです。
一度ですが車に乗せてもらったこともあります。
これから夏だし(?)お祭りとかイベントも多い季節になってきたので彼を誘ってみようと考えていますが
いざとなると怖じ気ずいてしまいそうです。
思い切って誘ってみた方がよいでしょうか?
下の名前で呼んでくれるし(?)少なくとも嫌われてはいないかな。とは思うのですがどうでしょうか?
特に男性の方回答お願いします。

A 回答 (5件)

勇気を出して誘うべきだと思います!


幸せになる第一歩かもしれませんよ!
あなたの勇気で彼のほうも、誘うきっかけが作れるかもしれませんよ。
頑張ってください!
応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々考えてしまいますがとりあえず
頑張ってみようと思います~♪

お礼日時:2003/07/15 11:59

いいんじゃないですか?多いに誘っちゃいましょうよ。

そこでもしOK貰えればラッキーじゃないですか。色々彼のお話を聞いてどんな人かを見るいい機会にもなると思いますしね。
特に店員さんとお客さんって関係だと、偶然って言うキッカケを狙い難いと思いますのでどちらかが積極的に動くしかないでしょう。頑張って!( `ー´)ノ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。なかなか会える機会も少ないし
せっかく会えた時も緊張してしまって上手に会話が
弾まないんですよね。
でもどちらかが積極的に行動しなければ何も結果が出ないのはわかってるんです。
このまま色々妄想しててもしょうがないので頑張ろ!と思います。頑張ります(^O^)

お礼日時:2003/07/15 12:06

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



まず誘うってことですね。やはり。
結構良い雰囲気だしいいんじゃないかな
でもそこでもしノーでもがっかりせずにまた何かのイベントに誘ったらいいじゃないですか
だから明るく誘ってみてはいかがでしょうか。
そこから彼のこともいろいろ知ることができますよね。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり積極的に行動しないと・・ですよね。
『良い雰囲気』ですかね?
そう言って頂けると少し安心します。
そうですね。明るく誘いたいと考えてます。
問題は彼と会った時に緊張して明るく誘えるか。というのが課題ですが・・・。
頑張ってみようと思います~!

お礼日時:2003/07/15 12:13

その彼、もう下心アリアリに見えますから



GO!GO!GO!GO!ですね。

applehoneyの思ったとおりの展開に持ち込めると
思いますよ。

第一、女の娘に誘われて「イヤ!」っていう
オトコがいるか?いないでしょ。

余計なお世話ですが・・・。
彼は奥さんとかいないんですか?
そこだけがおじさんは心配です。

そこさえクリアできてれば
ばら色の夏がやってくるでしょう。

がんばれ!applehoney!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下心アリアリですかね(笑)
もし彼も少しは私の事を気にしてくれているならとても嬉しいですが・・・・
あと彼には奥さんはいません。
彼女が今現在いるかはよく分かりませんが・・・
とりあえず頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/15 12:24

 そうですね、ぜひ誘ってあげてください。

彼も待っておられると思います。
 やはり好意を持っているから下の名前にさん付けなのだと思います。それに車に乗せてもらえるくらいなのですから。

 しかしながら彼の人柄などを十分に考えて行動されることを望みます。まだあなたは若いのですから、自分のことも大事にしてください、そんな彼ではないとは思いますが、男というのは欲望が強い生き物ですから。

 最後の方は結婚して16年になるおじさんの戯言とでも聞いてやってください、うちにも女の子がいますから少し心配になったのです。
 とにかくがんばってみてください、ただし、深くは用心しながら??

この回答への補足

彼も待っていてくれているでしょうか?
彼の気持ちが分からないのでとてもドキドキします。
車に乗せてもらったのも彼の仕事の時ついでに乗せてもらった感じなのですが・・・
それでも少~しくらいは私を好意的に見てくれていると思っていいのでしょうか・・・?
とても不安です(ーoー)

補足日時:2003/07/15 13:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報