新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

大井競馬場の駐車場は?

よろしくお願いします。

6月30日に車で大井競馬場に初めて行きます。
開場時間少し前に行けば、すぐに駐車場に入れるでしょうか?
それとも、並んだり、すぐに満車になるのでしょうか?
詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

開門前に行くなら、競馬場内の一番近い駐車場に停められると思いますよ。

大井競馬場は複数の駐車場がありますが、一番便利なのが競馬場内駐車場。
大井競馬場の正門前を通過して、一番左車線を競馬場沿いに走ると、
駐車場入口の看板が見えてきます。少しゆっくり走った方がいいですね。

その入口はUターンするようになっていて、今来た道を引き返す感じです。
それで確か駐車料金は、1000円か2000円だったかなぁ?
案内する人が指示する方向へ行って、駐車して下さい。
2階建てになっているので、結構キャパは大きいです。

すると競馬場入口が駐車場と直結してますから、歩く距離も少なくて便利この上ないです。
ただ指定席券をお持ちの場合、正門が指定席引換所になっているので、
競馬場に入ってからすぐ替えた方がいいですね。係の人に言えば、再入場可能です。
これはクレジットカード払いを指定した場合の話しです。
チケットがお手元にあるなら、そのままGo。

内回りは内枠先行馬を狙って下さいね~。成績悪くても大穴来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
良くわかりました。
ご説明通りに行ってみます。
初心者のため、良く分かりませんが、あまり賭けずに楽しみます。
ありがとうございます!

基本的には、そんなに混んでません。

ただ、30日は帝王賞の日ですよね。
重賞がある日は、少し余裕を見たほうがいいと思います。
30分~1時間は、早めに行きたい感じですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!