プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ現代の最新技術を駆使してもナイトライダーのキットみたいなのは作れませんかね?

A 回答 (5件)

ある程度までは作れると思います。

ただし、トランザムの車体に全部詰め込めるかはちょっと分からないですが・・

今は法令化はできていませんが、自動運転は可能です。本当に公道を事故なく走るのは厳しいですが、そこを度外視すればキットのように自動運転することは可能です。

またiPhoneのSiriやアマゾンのアレクサのように自動音声認識はかなり精度が高くなっていますし、マイケルのように「乗る人物を特定して音声認識をチューニングする」ならほぼ完ぺきに命令を実行するようになります。

離れている場所でもタイミングを合わせて迎えに来たりするのもGPS装置をマイケルが持っているなら可能でしょうし、携帯電話で常につながっていれば外で音声認識するのも完璧に機能します。

マイケルとキットの会話やキット自身が周囲を把握することはセンサーとAIを連携すればかなりの部分で可能になります。

簡単にいえば「自動車型AIロボット」がキットの正体になるわけですが、それぞれの要素技術はかなりの実現性が高いです。

後はそれを1台の車に全部組み込んで、全体が統合して機能するようにチューニングするのが一番大変ですが、自動運転の法制度などを無視すればかなり近いものができると思います。
    • good
    • 0

9分42秒から走り出すよ。



【 試乗 】ナイトライダー に登場する ナイト2000 のレプリカが凄かった!
?t=582
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランザムナイトライダー仕様というのが中古で売ってる位ですから、中身は普通のトランザムですけど。

お礼日時:2024/04/13 06:17

これじゃダメ?



ナイトライダー ナイト2000 起動チェック プロジェクトナイト
    • good
    • 0

もう中国で普通に走ってますよ。



話しかけたら答えますし、イオンみたいな屋内駐車場まで自動運転で駐車します。



https://youtu.be/6nPapNDA52I
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ははは(笑)

お礼日時:2024/04/12 22:08

まだ50年は掛かるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A