プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年前と言えば、ちょうどポリゴンが出たばかりのころ。
バーチャファイターとかが代表格かな。

オンラインゲームはまだほぼ無かったと思う(25年ぐらい前からかな?)

今だとオープンワールド的なものも多いけど、これから先の未来のゲームは
どんなふうに進化していくのでしょうか?

最新のグラフィックでは、よりCGがリアルになってもはや現実の世界を見てるかのようでした。
どういう世界が発展してきますかね?

やはりエロ文化が最先端技術でVRや脳に直接作用するようなエロゲーができますかね(笑)

A 回答 (3件)

20〜30年でドラえもんの世界が来るとは思わないですが、もっと小型・軽量なXRゴーグルが出て、今よりも安く手軽に一般ユーザーに普及し、タップやキーボード操作ではなく手足などのモーションで操作するゲームは出てくると思います。



30年もあればマトリックスやSAOまでは難しいかもしれないですが、脳波や視線をトラッキングして簡単な操作ができるものくらいは流石に確立してそうな気も。

かつ、ライトユーザー向けの暇つぶしゲームは形は違えど無くなることはないので、技術的には高度だけどめちゃ簡単な操作で遊べるやり込めるクソゲー とかはありそうですね。笑

あとは、技術革新/研究は 軍事目的の開発とエロ業界で先行し生まれてきて、民間/一般ゲーに技術転用される…という流れはこれまでと変わらないと思いますヽ(´▽`)/笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大昔、体感ゲーム(ゲーセンで筐体が動く)がありましたが、
疑似的にも脳に干渉できるゲームができたら楽しそうです(笑)

そう、おっしゃるようにエロがけん引してきた側面はあります。
ビデオデッキもエロビデオが一躍買ったしね。

 例えば「夢精」なんてのがありますが、夢の世界では
あのリアルなエロ性感を味わうことができます。

キスしてないのに、あそこを刺激してないのに、脳の作用だけで
快楽を得ることが可能なんです。

科学がこれに介入できるようになれば、劇的な進化を遂げると思います。
★もちろん、廃人を生み出す原因にもなるでしょう。

ちなみに薬物で気持ちよくなるのも、脳内をコントロールすることで
同じ体験ができるそうですよ。

お礼日時:2022/11/04 21:36

ハイパーすごろくやハイパー福笑いだと思いますわ。


歴史と流行は繰り返すものだからですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人生ゲームはやりたくなくても、全人類強制参加ですわ!

お礼日時:2022/11/06 20:44

VRは当たり前になるでしょうけど、脳に直接はまだ早いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

残念よ^^

お礼日時:2022/11/04 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!