アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死後の世界はあるのかどうか知りたいです。

現在は死後の世界を証明は出来ませんが、30年以内に技術が発展して死後の世界を解明出来る可能性はありますか?

A 回答 (7件)

その頃には電脳化されて記憶も外部記憶可能になる

    • good
    • 0

> 技術が発展して死後の世界を解明出来る可能性



 ナイです。皆無。でも、それをテーマにしたSFがいくつかありますね。特にオススメなのはコニー・ウィリスの「航路」。そういえばトーマス・エジソンは晩年に降霊術にすっかりハマって、「霊界通信機」を開発しようと企てたんです。(当時は降霊術を詐欺だとは思わず、科学の対象だと考えていたようです。)
    • good
    • 0

無いと思いますね。


うちの爺ちゃんが死んで34年になりますが、
彼の死後の世界なんか一度も見た事ないです。
無いからです。
死後の世界を解明する時間があったら
現世を如何に充実させるかを考えるべきです。
    • good
    • 0

死ぬと世界から弾き出されるだけだと思うんだ。

無になるだけ。
個人的な死に関係なく唯一の世界は続くんだよう。
1秒前の主様と今の自分は別の存在なんですよ。それはもう、刻々と連続的に死んでるのと変わらないんじゃ無いのかなぁ。
じゃ生命の終わりとその直後って、刹那な自分は刻々と死んでるんだから別にいつも通りで、世界はそれでも回っていくだけなんだよう。
世界は唯一。
一刻前の自分はもういない。
生命の終わりも迎えて見たらそんなに気にしたもんじゃ無いんだよう。

足掻きとして、生命は尽きても命は繋ぐことができる。
    • good
    • 0

此処で質問し 付いた回答を 質問者のあなたが 正解にする



そんな単純なものが 死後の世界なら 素手に解明出来てて あなたも知ってる筈だが?

何故 此処に書き込まれる事は 正解なんだろーね?
    • good
    • 0

死後の世界から戻ってきた人がいない限り、わかりません。


まぁでもあると思っていた方が、精神衛生上はよさそうです
    • good
    • 0

無いです。



地球が消滅する前日まで待っても無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!