電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめて投稿します。中京競馬場がいよいよグランドオープンを迎え、
久しぶりに競馬場へ車で行こうと思っています。でも心配なのが駐車場です。
開催日などは特に混雑すると思うのですが、どこかいい駐車場はないでしょうか
私は国道1号か23号からアプローチするのですが、お勧めの駐車場があれば
公営、民間、問わず教えていただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

一番大きい駐車場は東側(というか北側)大駐車場ですが、周辺の混雑や出庫時の渋滞を考えると西側(というか南側、名鉄中京競馬場駅側)の駐車場を利用するのも手だと思います。

特に国道1号や23号からだとこちら側の方がアプローチが良いです。私も23号を利用しますが、国道1号から少し競馬場に向けて入った民間駐車場をよく利用します。入庫時の並びはなく、出庫後はすぐに国道1号に逃げれるし、常連になると満車に近い状態でもなんとか置かせてくれるので助かっています。穴場的な場所で土曜日は800円(近辺は大体1000円)なのも嬉しい。場所はちょっとわかりづらいですが、中京競馬場前交差点から岡崎寄り300メートルぐらいの所にあるカラオケ「JOY」の前にできた新しい道路を競馬場方面に折れ200mほど行って「競馬場近道」の黄色いかんばんに従って細道を右に入ると池の横に黄色い看板が見えてきます。
http://yahoo.jp/7P7YLe

参考URL:http://yahoo.jp/7P7YLe
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 案内された駐車場を早速使ってみました。たしかに国道1号、国道23号からのアクセスは良かったです。 おかげで渋滞する前に帰路に着くことができました。 

お礼日時:2012/03/17 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!