dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

競馬ってなんでG1ばかり取り沙汰されるんですか
所詮賭け事だからレースの等級とか関係なくないですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

昨日大井の帝王賞の日にオフト後楽園行きましたけど、普段なら最後まで指定席は5割くらいしか埋まらないのに早々に売り切れになりましたね。

もちろん儲けで考えれば、笠松第1レースと同じ意味ですから、それを勝負レースに選ぶことは十分に理性的です。
    • good
    • 0

ギャンブルの前に馬のレースです。


そして、日本で最高峰のレースです。
ギャンブル性も高いです。
儲けるのが優先なら、G1を避けた方が儲けやすいです。
つまり、射幸心が煽られるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/24 23:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/24 23:06

競馬の楽しみは勝ち負けだけではなく、場の雰囲気も大切なんですよ。


極端な話、毎年スズカで開催されるF1の日本グランプリには10万人以上の観客が集まりますが、ほとんど報道されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/24 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています