『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

中央のジョッキーって土日と違う競馬場で騎乗する場合、どうやって、いつごろ移動しているのでしょうか。

A 回答 (1件)

土曜と日曜に異なる競馬場で騎乗がある場合、土曜のレース終了後に日曜に騎乗する競馬場のジョッキールームに午前0時までに入室ししなくてはいけません。


移動の手段としては、車、新幹線などです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
お金がかかりそうですね。。

お礼日時:2005/03/31 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q騎手は土曜日に関西、日曜日に関東のレースに騎乗することはできるか?

騎手は土日連続の開催の時、
土曜は関西(今なら京都競馬場)で騎乗し、
翌日の日曜は関東(今なら東京競馬場)で騎乗する、(あるいはその逆)
といったように、連続した土日で関東関西を行き来して騎乗することはできますか?
(JRA競馬の規則上、できるか? という意味と、できたとしても実際の移動時間などは確保できるか? の二つの意味で)

人気のフリー騎手なら東西の馬主から
「京都のレースに出てくれ!」
「東京のレースにも出てくれよ!」
と引っ張りだこになると思いますが。

あるいは一開催単位で出場する競馬場が決まっていて、たとえ
日曜のレースは関東で騎乗し、
月曜から金曜の間に移動して
次の土曜は関西で騎乗する、
ということすら反則なのでしょうか?

Aベストアンサー

できます。武豊さんなんて珍しくないですよね。
まあ調整ルームとか外部接触とかはどうなるのかという話もありますが。
その辺はまあいいみたいですよ。

ひっぱりだこの騎手なら
大きいタイトルがある会場でその日は蔵をそろえる感じでは。

関西、関東、小倉と北海道など
連続した日に乗っているのがわかります

http://www.yutaka-take.com/schedule/race/

Q騎手はどうやって決めるの?

今日は天皇賞です。賭け事はやりませんが、芝生の上を疾走する馬の姿には惚れ惚れするものがあります。ところで武豊さんなどはいつも本命馬とか有名な馬に騎乗されますが、どの馬に誰が乗るのかはどうやって決まるのでしょう?

Aベストアンサー

騎手は、馬主の方針に基づいて調教師がきめます。
一般的な小レースでは、その馬の所属している厩舎に所属している騎手が乗ります。
大レースなどでは、フリーの、実力や名声のある騎手に依頼して騎乗して貰う場合が多いです。武豊はその例ですね。
なお、他の厩舎に所属している騎手には騎乗の依頼は非常にしにくいようです。
規則上は可能なのですが、その厩舎から出ている馬が同じレースで走った場合などには、不正があったのではないかとうたがわれる可能性がありますから。


人気Q&Aランキング