最近のドラマとしては珍しく気に入ったもので、「高原へいらっしゃい」を見ています。
とてもきれいな風景で、ホテルの名前のとおり八ヶ岳なのかと思っています。
でももしかすると、CG処理というか合成っぽいシーンも多少は見受けられる気がします。
ホテルを俯瞰から写したカメラワークなどはとてもGOODでした。
実際に場所を公にしてしまうと差し障りがあると思いますので、ボカしてでもよろしいので、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
もちろんわかる範囲内で結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「高原へいらっしゃい」面白いですよね。

私も気に入って見ています。
nekomichiさんと同じくどこの景色なのかなーと気になってたんですが、エンディングの撮影協力のところに八ヶ岳高原ロッジとありました。お察しのとおり八ヶ岳じゃないかと思います。
ロッジのHPを見ると、ホテルの舞台がどの建物かバッチリ書いてありますよ☆(なのでここに書いても大丈夫と判断しました)参考URLからご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.yatsugatake.co.jp/stay/stay.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/12 02:20

 ホテルの建物は、八ヶ岳にあるみたいです。

ただ、屋内のシーンは八ヶ岳で撮っているかはわかりません。(すみません)
 新聞の番組紹介の欄で、読んだのですが、ホテルの建物自体は本当に営業中で、大道具の人が外観をぼろく見えるように手を加えた後に、出演者の人がペンキを塗るシーンを撮ったという裏話といいますか…が書かれていました。
 あと、「高原へいらっしゃいナビ」という番組で、27年前もこのドラマに出ていた出演者の人(名前を忘れてしまいました)が、「昔と違って、ロケ現場までの道が舗装されていた」という趣旨の発言を聞きました。 

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~cc836tk/nob_guid/ykh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。自分でもいろいろあたってみます。

お礼日時:2003/07/12 02:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「高原へいらっしゃい」は実話?

お世話になってます。
最近、夕方はやい時間に帰宅するようになったら、テレビで昔のドラマ「高原へいらっしゃい」がやっているのに気づきました。といっても、リアルタイムで見ていた年代ではないのですが…
このドラマ、八ヶ岳に新しいホテルをたてようと老若男女の仲間たちが奮闘するさわやかなストーリーなのですが、ひょっとして実話がもとなのでしょうか?
「八ヶ岳高原ホテル」って聞いたような名前だし、昔のNHKの朝ドラマみたいに半分ノンフィクション、なのかなあと思って質問しました。
それにしても、キャストは若い由美かおるさん、顔のかわらない尾藤イサオさん、亡くなった喜頓山田さんなど独特だし、ラストに流れるテーマソングは谷川俊太郎が作詞しているし、近年のドラマにはないなかなか丁寧な作りだなあ、って感心しました。
ところで、あのテーマソング、(「おはようの朝」というらしいのですが)歌はだれが歌っているのでしょうね。武田鉄矢のようにも聞こえるのですが、それより上手なような気もして… ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

あのドラマは面白かったですね。
毎週、欠かさず見ていました。
山田太一脚本のオリジナルで元の話はないと思います。
主題歌はA面:主題歌 「お早うの朝」
    B面:挿入歌 「高原」
    谷川俊太郎作詞
   小室等作曲
   ムーンライダース編曲
   唄/小室 等

下記のサイトを見てください。
レコードのジャケットが載っています。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/nightspice/17recoga.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報