最近のドラマとしては珍しく気に入ったもので、「高原へいらっしゃい」を見ています。
とてもきれいな風景で、ホテルの名前のとおり八ヶ岳なのかと思っています。
でももしかすると、CG処理というか合成っぽいシーンも多少は見受けられる気がします。
ホテルを俯瞰から写したカメラワークなどはとてもGOODでした。
実際に場所を公にしてしまうと差し障りがあると思いますので、ボカしてでもよろしいので、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
もちろんわかる範囲内で結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「高原へいらっしゃい」面白いですよね。

私も気に入って見ています。
nekomichiさんと同じくどこの景色なのかなーと気になってたんですが、エンディングの撮影協力のところに八ヶ岳高原ロッジとありました。お察しのとおり八ヶ岳じゃないかと思います。
ロッジのHPを見ると、ホテルの舞台がどの建物かバッチリ書いてありますよ☆(なのでここに書いても大丈夫と判断しました)参考URLからご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.yatsugatake.co.jp/stay/stay.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/12 02:20

 ホテルの建物は、八ヶ岳にあるみたいです。

ただ、屋内のシーンは八ヶ岳で撮っているかはわかりません。(すみません)
 新聞の番組紹介の欄で、読んだのですが、ホテルの建物自体は本当に営業中で、大道具の人が外観をぼろく見えるように手を加えた後に、出演者の人がペンキを塗るシーンを撮ったという裏話といいますか…が書かれていました。
 あと、「高原へいらっしゃいナビ」という番組で、27年前もこのドラマに出ていた出演者の人(名前を忘れてしまいました)が、「昔と違って、ロケ現場までの道が舗装されていた」という趣旨の発言を聞きました。 

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~cc836tk/nob_guid/ykh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。自分でもいろいろあたってみます。

お礼日時:2003/07/12 02:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「高原へいらっしゃい」のロケ地はどこ?

最近のドラマとしては珍しく気に入ったもので、「高原へいらっしゃい」を見ています。
とてもきれいな風景で、ホテルの名前のとおり八ヶ岳なのかと思っています。
でももしかすると、CG処理というか合成っぽいシーンも多少は見受けられる気がします。
ホテルを俯瞰から写したカメラワークなどはとてもGOODでした。
実際に場所を公にしてしまうと差し障りがあると思いますので、ボカしてでもよろしいので、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
もちろんわかる範囲内で結構です。

Aベストアンサー

「高原へいらっしゃい」面白いですよね。私も気に入って見ています。
nekomichiさんと同じくどこの景色なのかなーと気になってたんですが、エンディングの撮影協力のところに八ヶ岳高原ロッジとありました。お察しのとおり八ヶ岳じゃないかと思います。
ロッジのHPを見ると、ホテルの舞台がどの建物かバッチリ書いてありますよ☆(なのでここに書いても大丈夫と判断しました)参考URLからご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.yatsugatake.co.jp/stay/stay.html

Q韓国ドラマのロケ地ツアーについて

韓国の旅行会社などで、現在撮影中のドラマのロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?。

韓国好きの方が「韓国の旅行会社に頼めば、旅行会社がロケ地を調べてくれて、連れて行ってくれるよ」と言っていたんですが、放送終了後のロケ地ツアーはたくさんあるのですが、撮影中のロケ地を調べて連れて行ってくれるなんて会社は見つかりません。そんな旅行会社あるのでしょうか?。

そういった事をしてくれる旅行会社を知っている方がみえましたら、教えて下さい!!。

Aベストアンサー

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってました。
その時に聞いた話を思い出すと・・・(2年前なのでかなりうる覚え)
(例)イ・ビョンホンのオリジナルツアー
出演作品のロケ地巡り/イ・ビョンホンの所属事務所⇒ファンレターを事務所スタッフに渡す/イ・ビョンホンの行きつけの店でお食事・・・。
ツアー参加者の要望に応えるため色々と調べているとも話していましたっけ・・・。
ただし、ソウルを基点にした旅行会社なので、質問者さんが、例えば釜山や済州島でのロケ地巡りをお考えならば、他の旅行会社を探された方が良いですね。

まずは「なんでも掲示板」でご相談されてみてはいかがでしょうか。

こんばんは。さっそくですが・・・、
>ロケ地に連れて行ってくれる会社ってあるのでしょうか?
ありますよ。
コリアタビHP⇒ http://www.koreatabi.com/front/main/index.jsp

当方は、2年前に上記のコリアタビで大長今ツアー(定番ツアーでしたが)に参加しました。
その時にガイド兼ドライバーからのお話では、質問者さんと同様にドラマ・映画ロケ地めぐりをしたいお客さんがいるので、定番コースとは別に「専用車チャーター・ツアー」を設けてお客さんの行きたいところへ連れて行ってますと言ってま...続きを読む

Q横浜緑区の高架鉄橋

国道16号線の川井宿から、三保町や若葉台の方へ入って1キロくらい行った上空に、深緑色の鉄橋のようなものがありますが、あれは何なのでしょうか。どこからどこまでつながっているのかご存知の方はいらっしゃいますか。仕事でよく通るのですが、気になって仕方がありません。

Aベストアンサー

川井鶴ヶ峰導水路といいます。
若葉台の西手すぐのところに
横浜市水道局川井浄水場があり、
そこから鶴ヶ峰浄水場へ送水してます。

ちなみに若葉台南にみえる区間は
大貫谷戸水路橋といって
神奈川の橋100選にあがっています。

はじめて見たときSLでも走ってるのかと思いましたけど。

Qドラマ「高原へいらっしゃい」は実話?

お世話になってます。
最近、夕方はやい時間に帰宅するようになったら、テレビで昔のドラマ「高原へいらっしゃい」がやっているのに気づきました。といっても、リアルタイムで見ていた年代ではないのですが…
このドラマ、八ヶ岳に新しいホテルをたてようと老若男女の仲間たちが奮闘するさわやかなストーリーなのですが、ひょっとして実話がもとなのでしょうか?
「八ヶ岳高原ホテル」って聞いたような名前だし、昔のNHKの朝ドラマみたいに半分ノンフィクション、なのかなあと思って質問しました。
それにしても、キャストは若い由美かおるさん、顔のかわらない尾藤イサオさん、亡くなった喜頓山田さんなど独特だし、ラストに流れるテーマソングは谷川俊太郎が作詞しているし、近年のドラマにはないなかなか丁寧な作りだなあ、って感心しました。
ところで、あのテーマソング、(「おはようの朝」というらしいのですが)歌はだれが歌っているのでしょうね。武田鉄矢のようにも聞こえるのですが、それより上手なような気もして… ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

あのドラマは面白かったですね。
毎週、欠かさず見ていました。
山田太一脚本のオリジナルで元の話はないと思います。
主題歌はA面:主題歌 「お早うの朝」
    B面:挿入歌 「高原」
    谷川俊太郎作詞
   小室等作曲
   ムーンライダース編曲
   唄/小室 等

下記のサイトを見てください。
レコードのジャケットが載っています。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/nightspice/17recoga.htm

Q金八先生のロケ地

金八先生の桜中学のロケ地は足立区立第二中ですよね。そこから、やはりロケ地の荒川の土手へは
歩ける距離ですか?

Aベストアンサー

東武線の掘切の駅の近くに学校があります。その駅前に線路をまたいでいる階段があり、そこから荒川の土手に歩いていけます。

金八の撮影の行われている土手は足立区柳原2丁目なので川に向って左の方向に歩いていったところが撮影場所です。(隅田川にかかる堀切橋をくぐったあたりです。)学校のある場所からだと徒歩10分~15分です。

Qフジテレビドラマ「アットホームダット」のロケ地はどこでしょう?

 フジテレビドラマ「アットホームダット」のロケ地はどこでしょうか?。
 
 

Aベストアンサー

参考URLに、ロケ地の情報が載っています。

http://joe.ash.jp/travel/loca/info/2004/d200404_dad.htm

http://homepage1.nifty.com/BH/

参考URL:http://joe.ash.jp/travel/loca/info/2004/d200404_dad.htm

QTBS高原へいらっしゃいの純名りささんは?

こんばんは。
さっき最終回を見て気づいたんですが、純名りささんが居ませんでしたね。どうされたんですか?
最後に純名さんの姿を見たのは、息子さん&ダンナ役の・・・・なんでしたっけ・・・・稲村ジェーンにも出てた・・・・その方々が登場した回だったような。
きっとその次の回を見逃しているのだと思います。
純名さんが消えた理由をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださーい。宜しくお願い致します。ついでにダンナ役のお名前も~

Aベストアンサー

こんばんは。

関麻美(純名理沙さん)は離婚したはずの旦那、倉石(尾美としのりさん)とモトサヤになって旦那の所に帰ってそれっきりだったと思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kougen/story_k_07.htm

Q北海道の映画ロケ地

北海道文化放送30周年の企画ドラマ第三弾の「ノースポイント ファームサイドソング」(滝川市)のロケ地の詳細と、同シリーズの「ノースポイント ポートタウン」(小樽)のロケ地の詳細、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

Aベストアンサー

ノースポイント(前田亜季:主演)は、滝川公園近く(及び、滝川市街-全般)です。
バアさんが、飛んでるシーンは、
滝川公園近くに、大きな川が流れているので、
その橋の下に、大規模な『河川公園』が有るので、そこで、飛んでます。
滝川市街ロケ地(前田亜季が自転車で走るシーン)は、
市街に行けば、西友デパート等が有るので、直ぐに見つかります!
病院のシーンは、滝川で一番大きな病院なので、直ぐに見つかります!

Qドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地

ドラマ「絶対零度~未解決事件特命捜査~」のロケ地

5月18日放送の第6話の、主人公が訪れている河川敷(土手?)(回想シーンで少女ふたりが居た所)のロケ地が緑が綺麗だったので、近ければ行ってみたいのですが、ロケ地がどこだかわかりませんでした。
ちゃんと見直そうと思ったんですがビデオが削除されていて見直すことができず…
知っている方が居たら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

埼玉県志木市の柳瀬川の土手のことでしょうか。
検索して色々画像をご覧になってみてください。

http://location.la.coocan.jp/C-273.html
http://loca.ash.jp/info/2010/d201004_reido.htm

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E7%80%AC%E5%B7%9D

Qホテルマン/ホテルウーマンの方にお聞きします。

ホテルマン/ホテルウーマンの方にお聞きします。

ホテルを舞台にしたドラマというと、有名な「HOTEL」のほか「ホテルウーマン」、「高原へいらっしゃい」、韓国の「호텔리어」などがありますが、あれはドラマであって実際のホテルではおきにくい事だと見ていますが、その点いかがです?

Aベストアンサー

全くないとは言い切れません。

ホテルも社会の一縮図ですから、何処が舞台であろうと、ドラマであろうと、真実であろうと、在っておかしくありません。

わたしが勤務したホテルでも、殺人はありませんでしたが、自殺。拳銃。薬物。火事。盗難。喧嘩など、日常ではないものの事件性の出来事は、一般社会の通念とはかけ離れたものがあったのは事実ですし、現在も続行してると思います。

コンシェルジュと言う名称はお聞きになりませんか?少し大きなホテルでは、あらゆる人種、悩み、相談、苦情に対応する職種があるのです。
こんなことまで??と、思われるような内容までホテルじゃお手伝いしてるのです。

人生相談所でもあります。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング