プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のドラマとしては珍しく気に入ったもので、「高原へいらっしゃい」を見ています。
とてもきれいな風景で、ホテルの名前のとおり八ヶ岳なのかと思っています。
でももしかすると、CG処理というか合成っぽいシーンも多少は見受けられる気がします。
ホテルを俯瞰から写したカメラワークなどはとてもGOODでした。
実際に場所を公にしてしまうと差し障りがあると思いますので、ボカしてでもよろしいので、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。
もちろんわかる範囲内で結構です。

A 回答 (2件)

「高原へいらっしゃい」面白いですよね。

私も気に入って見ています。
nekomichiさんと同じくどこの景色なのかなーと気になってたんですが、エンディングの撮影協力のところに八ヶ岳高原ロッジとありました。お察しのとおり八ヶ岳じゃないかと思います。
ロッジのHPを見ると、ホテルの舞台がどの建物かバッチリ書いてありますよ☆(なのでここに書いても大丈夫と判断しました)参考URLからご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.yatsugatake.co.jp/stay/stay.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/12 02:20

 ホテルの建物は、八ヶ岳にあるみたいです。

ただ、屋内のシーンは八ヶ岳で撮っているかはわかりません。(すみません)
 新聞の番組紹介の欄で、読んだのですが、ホテルの建物自体は本当に営業中で、大道具の人が外観をぼろく見えるように手を加えた後に、出演者の人がペンキを塗るシーンを撮ったという裏話といいますか…が書かれていました。
 あと、「高原へいらっしゃいナビ」という番組で、27年前もこのドラマに出ていた出演者の人(名前を忘れてしまいました)が、「昔と違って、ロケ現場までの道が舗装されていた」という趣旨の発言を聞きました。 

参考URL:http://www.avis.ne.jp/~cc836tk/nob_guid/ykh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。自分でもいろいろあたってみます。

お礼日時:2003/07/12 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!