OCN光で最大124,800円おトク!

エミネムのNOT afraidという曲なんですが、どういったことを歌ってるんでしょうか?
歌詞の翻訳お願いします。

A 回答 (1件)

簡単に自分なりに意訳します。

エミネムが何を思ってかいたのか定かではないですがだいたいの重要な部分だけとりあえず。。。

自分の立場を明らかにすることを恐れてはいない

俺についてきてくれ

嵐のなかを一緒にすすもう

どんなことがあっても

お前たちが一人じゃないことを言っておく。

もし同じ道にいるんだったら、よろしくな

俺はこれを得るためにあの場所にいくしかなかった

もしおまえたちの中でまだそこにいて

抜け出したいってやつがいたら

俺がそこにつれてってやる。

っていうところから始まるんですがこれは私の考えとしては2つの意味がこめられてると思います

その後これからの人生を改めて、父として生きていくとあるので

今まで波乱万丈にいきてきたけど、これからは更生して生きていくから

お前らもついてこい。

あとはこれは海外のサイトでもみんながいっていることですが

彼はイルミナティーという組織に入っていたと言われてます。

その組織についてはとてもここで説明できないので簡単にだけいいますが

これはお金もちによる世界征服組織です。

この曲の中に、俺は悪魔に立ち向かう、操っているやつらに!

という感じの部分があるので、もしかしたら

エミネムがイルミナティーから脱退して、それを示唆している曲なのかもしれません。

イルミナティーのために動いて、最後曲の中で告発したために殺されたといわれる人の中に

あの2PACがいます。彼もイルミナティーと戦ったために、世界にしらせようとしたために殺されたという説は有名です。

マイケルジャクソンも同じような噂があります。

この曲はとてもあたしも興味深いと思って注目してます・・今日クラブでかかってなんかあがってたのに変な気持になっちゃいました。

でも本当にすばらしい曲ですよね。
    • 5
この回答へのお礼

深い…そんな深い歌詞だったんですね…
3才の娘と共に「エッビバーリ♪エッビバーリ♪」と(そこしかわからない)歌っていましたΣ(゜д゜;)