アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

縮毛矯正した後って、自分の髪をシャワーでぬらした後くらいペチャンコになるんですか??

A 回答 (2件)

縮毛矯正の愛好家です。



例えて言うのは難しいですが、一般的な縮毛だと、ペターっとなりますね。

私はその不自然さから『つららヘアー』と呼んでいます。

で、ドライヤーやワックス・スプレーなどで空気感や動きのあるヘアメイクをしたりするのは非常に難しいですよ。

私は縮毛矯正かけて、ホストやV系のヘアメイクをいつもしてますが、1時的にキープできるだけでしばらくするとまたペタンコになってしまってます。

あと最近ではつららみたいにしないで、ふんわりさせる縮毛矯正や、アイロンを使わない縮毛矯正なんてありますよ。

これらは店によってやり方が違う事もあるし、その美容師の技量でできるできないがあるみたいなので、もし、つららが嫌なら自分で行こうとしてる美容室に電話で
『縮毛矯正かけたいのですが、つららみたいになるのは嫌なんで、ふんわりさせる事はそちらでできないですか?』

と聞いて確認してから行くといいですよ。

ちなみに私はこのつららヘアーが気に入っているのですが 笑
    • good
    • 0

はじめまして。



失礼ですが、質問者様は男性ですか?女性ですか?

私は女性です、生まれつきかなりのくせ毛で、この季節は湿気でものすごいうねります。

縮毛矯正は年に数回かけていますが、確かに濡らしたようにぺちゃっとなります(^^;)

ただ、髪質にもよると思います!
私は量が少なく、細いのでフワ~とうねって広がるタイプです…。
くせ毛の人って、こういう髪質の方が多いかもしれませんが、量が多くてわりと太い毛のタイプでしたら、縮毛矯正かけてもそこまで違和感は出ないと思います。

あとは、全体ではなく部分矯正にすれば、気になる所だけストレートになるし、全体がぺちゃっとなるわけではないので、良いかと思います。

あまり参考にならなかったらすみませんm(__)m

この回答への補足

女性です^^
私は髪は細いんですが、量は多いです;
何かパサパサ(ゴワゴワ)するかんじで…。

補足日時:2010/07/04 19:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!