紳士靴のオーダーメイドをやっているお店を知りませんか?
靴の種類はトレッキングシューズなんですけどないでしょうか?
父へプレゼントしたいのですが?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

地域がわかりませんので、下記の検索サイトで、キーワードを "紳士靴 オーダーメイド" として、検索してみてください。

いくつかヒットします。
通販も有ると思います。

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーダーメイドできるパソコン会社??

オーダーメイドでwindows xpを買いたいのですが、どこのパソコン会社がオーダーメイドを利用しているのですか??それともどこのパソコン会社も利用しているのですか??
後オーダーメイドを利用してxpを買うなら、どこのパソコン会社がおすすめですか???

Aベストアンサー

オーダーメイド出来るお店を探していると解釈すれば良いのでしょうか?
有名メーカーではデルで出来ます。
あとは、ショップのBTOということになりますが
googleとかで「BTO」で検索すると一杯ヒットしますよ。

Q関東で木底靴・木底風・厚底の靴がオーダーメイド出来るお店を教えて下さい

画像の様な、「ソール全体が厚く」「ストラップ付きで」「つま先がぽっこりしている」
お靴を作れるお店を探しています。(デザインはもっとシンプルにする予定)

市販の木底靴はヒールやソールの厚みが高すぎる・素材が合皮・サイズが合わない(幅広)
等の理由でオーダーメイド出来ればと考えています。

作例ではまず見かけないので事前にお問い合わせしようと考えているのですが、
ある程度可能性がある店に程度絞り込みたく思っております。

本物の木でも木っぽく見えるゴム、コルク底等でも構いません。
こういった雰囲気のお靴を作っている、または特殊なデザインに強いオーダーの靴屋さんを
もしもご存じでしたらご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

補足をいただいたので。

私がネットで見て東京へ行った時にお願いしようかと思ったのは、ベルシャンというお店でした。私は地方なので、加工途中にもう1度来店して試着を、というのが無理で諦めました。

検討していたオーダーは、デザインも自分で、ではなく、お店にあるデザインの中から、幅など合わせて作ってもらいたい、などあくまで「普通のデザイン」でのセミオーダーのお値段でしたので、フルオーダーでいくらプラスになるかはデザイン次第のようです。7万で収まるかは・・・・??

銀座大賀靴工房も良さそうだなと思いましたが、(木型代が抜けていたのに見た時気が付いていなかったので)最初のオーダーは木型代もかかるから15万~らしい。


予算内でフルオーダーが作れると良いですね。

良いお店と出会いがあることを祈っています☆

Q結婚指輪のオーダーメイド

結婚指輪を購入するにあたり、オーダーメイドにするか既製品にするか迷っています。
オリジナル製のあるオーダーメイドにしたいのですが、
オーダーメイドは高くつく割に変形しやすい(曲がりやすい)と聞いた事があります。実際はどうなのでしょうか?
セミオーダーなら問題ありませんか?

プラチナで考えています。

Aベストアンサー

変形しやすいかどうかは指輪の厚さによります。むしろ既製のメーカー品の方が薄いものが多いと思います。
金属は純度が高いほど軟らかいので、加工しやすく変形しにくいPt900(純度90%)が一般的に使われています。メーカー品にはPt1000と表示しているものがありますが、これは完全な純プラチナではありません。0.1%程特殊な金属を混ぜて硬くしていますが、そのため、ちょっと変形するとバリ(竹を曲げるとバリバリとなるような感じ)が出てくることがありますので、サイズ直しはできないと思ってください。
既製品はダイヤで研削しているのが多く、シャープな感じがします。また、通常は機械で作りますので、サイズが違っても、全く同じデザインに仕上がります。オーダーメイドの場合、1本ずつの手作りですので、良く注意してみれば、2本が完全なペアになっていないこともあります。
オリジナル・デザインといっても、本当にオリジナルと言えるようなデザインは思いつくのが難しいかも知れません。既製品を探してみると、あなたのお好みのデザインがあるかも知れません。まず既製品を調べてみられることをお薦めいたします。

変形しやすいかどうかは指輪の厚さによります。むしろ既製のメーカー品の方が薄いものが多いと思います。
金属は純度が高いほど軟らかいので、加工しやすく変形しにくいPt900(純度90%)が一般的に使われています。メーカー品にはPt1000と表示しているものがありますが、これは完全な純プラチナではありません。0.1%程特殊な金属を混ぜて硬くしていますが、そのため、ちょっと変形するとバリ(竹を曲げるとバリバリとなるような感じ)が出てくることがありますので、サイズ直しはできないと思ってください。
既製...続きを読む

Qオーダーメイドシューズ

最近購入する靴がすべて合わない気がします。
甲が痛かったり、足の裏が痛かったり、小指が痛かったり・・・
靴によって傷みの箇所が違うのですが、どの靴も合わないのだろうと
わかってはいますが、なかなかオーダーメイドの靴屋さんがどこに
あるのかわかりません。神奈川・東京周辺で、できればリーズナブルな
オーダーメイドの靴屋さんをご存知であれば教えて下さい。
ちなみにレディースです。

Aベストアンサー

お店で履いた時は良い気がしても、1日履いてみると痛い所が出てきたり、靴選びって本当に難しいですよね。

オーダーメイドの靴屋さんというと・・・ここは結構古くから続いている有名なお店です。
私はお店に行った事はあるものの、作った事がないので価格やデザイン等お気に召すかどうかわかりませんが、ご参考までに。

参考URL:http://www.hosono.co.jp/

Qハリウッド俳優はどこでオーダーメイドの洋服を購入?

ハリウッド映画のゴッドファザーやアビエーター等の映画に登場する俳優が着こなしているスーツやドレスはオーダーメイドなのでしょうか?また、オーダーメイドなら彼らの為にオーダーメイドの洋服を作っている店の名前が分かる方はいないでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

俳優が映画の中で着ている「衣装」ということでしょうか? であれば、しゃれた時代映画に登場する服はすべて衣装係が用意しています。デザイナーはアカデミー賞などでデザイン賞を受賞するチャンスがあり、そのデザインに基づいていちいち仕立てている場合が殆どです。

それとも、有名な俳優たちが、映画に出演していたいときに着ている服ということでしょうか? であれば、それは好みですからさまざまです。アカデミー賞に出席するときなどは、スポンサーが付くのか、インタビュアーが「どちらの特注?」などとわざわざ質問していて、女優さんが「シャネルよ」とか言いながらクルリと回ってみせたりします。

Qオーダーメイドの靴

ANAの機上誌である翼の王国の2007年12月号で紹介されていた
オーダーメイドで靴を作ってくれるお店の名前が解らなくなってしまいました。
御存知の方教えて頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「オーダーメイドシューズ 銀座てつじ屋」だと思いますよ!

参考URL:http://tetsujiya.com/

Qオーダーメイドの結婚指輪☆

結婚指輪を色々見てまわっているのですが自分好みのものがありません。
それでオーダーメイドを考えているのですが彼氏はオーダーメイドは高いと言って渋っています^^;

ブランド等にはこだわりはありません。
オーダーメイドのプラチナの指輪は大体いくらくらいするのでしょうか?(ピンキリだと思いますが。。)
あと東京か千葉でオススメのオーダーメイドのお店があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私たちも指輪は悩みました。
彼が幅のあるものがいいというところから市販のものではなかったので、
オ~ダ~メイドにしようということになり、ケイ・ウノ(http://www.k-uno.co.jp/)で作りました。
値段はもちろんピンキリですが相談できると思います。
専門のデザイナ~の方がいるので、「こんな感じ~」とかって言うと書いてくれます!
何枚でも書いてくれるみたいですよ(笑)
ちなみに東京は自由が丘と銀座にあります。
良い指輪が出来るといいですね★
私たちは出来上がりに大満足でした。

参考URL:http://www.k-uno.co.jp/shop.html

Qオーダーメイドの靴の革について

今度、オーダーメイドの靴を作ろうと考えています。
その際、様々な知識を仕入れているところですが、
わかりにくいのが革についてです。

オーダーメイドの靴を受け付けている工房の多くは、
大体デュプイ、アノネイなどの革を使用しているということがわかりました。

わからないのはその先です。
デュプイやアノネイなどは様々なグレード(等級?)があり、
ピンからキリまでだそうです。

個人的にはよい革を使ってもらいたいので、
デュプイやアノネイのグレードの表示を知りたいです。

デュプイでもっともよいグレードは●●だ、とか。

皆様の知識を拝借したいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

日本での購入元(サライ商事でしょうか?)に聞くのが良いです。
 デュプイやアノネイは気にしないのでわかりませんが、他のヨーロッパや日本の革と同じように、普通(一級)、二級、三級といった感じではないでしょうか。これといったグレード表示は無いと思います。
 革の裁断の仕方によって大きく質が変わります。デュプイ/アノネイは繊維が詰まった弾力感は魅力だと思いますから、(デュプイ/アノネイに限って言えば)履き皺が残るような靴はグレードが低いんじゃないでしょうか。

Q注文生産とオーダーメイドは同じ意味でしょうか?

注文生産とオーダーメイドは同じ意味でしょうか?

Aベストアンサー

違います

注文生産には、注文を受けてから製品を作るという意味で、既製品でもこの場合には注文生産といいます

オーダーメイドは、お客の希望にそって、製品のサイズ等を変更して製品を作ることを言います

Qオーダーメイドの靴ってどうですか?

こんにちは。
靴(ビジネスシューズ)を買おうと思い、いろんなサイトをみてたらオーダーメイドの靴を売るショップが何社があるようで、値段も2万円くらいと思っていたほど高くありませんでした。

オーダーメイドというよりイージーオーダーという感じでしょうか。

そのショップのサイトの体験談では、既製の靴とは全然違い足にフィットして云々~とかかれているのですがやはりそうなんでしょうか?

長時間歩いたり立ったりする仕事でして結構足が疲れるのでオーダーメイドの靴でそれがかなり軽減されるのなら魅力的だな~と思ってちょっとほしくなってきたのですが思ったより高くないとはいえ安いわけでもないのでどうしようか迷っています。

似たような靴を作られた方のご経験談などお聞かせください。

Aベストアンサー

既製品とは全然違います。
特に自分は足の甲が高く、幅が広い方なんですが、フィット感や長時間は履いて歩いた時の疲れ度合いが顕著に違います。
多分、体験談に同じような事が書かれてたと思うのですが、既製品とオーダーメイドの違いにはきっと驚かれると思います。
しかも履くほどに馴染み愛着も出てきます。
回し者みたいな回答になりましたが、長時間歩いたり立ったりする人なら違いはすぐに分かると思います。今まで履いていた靴はなんだったのかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報