アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エヴァンゲリオン第24話「最後のシ者」
の渚カヲルがエヴァ弐号機を操ってリリスの所に
行くときに流れていたBGMを教えてください。
何かのクラシックの曲だと
思うんですが、曲名が思い出せません。
アホですみません。
分かる人いたらお願いします

A 回答 (3件)

ベートーベンの第9交響曲の第4楽章「歓喜の歌―シラーの詩による」だと思います。

(正確な曲名はうろ覚えですが、「第9」は間違いない)

ちなみに、カノン(パッフェルベルのカノン:こちらも不正確)は、劇場版の「最後のシ者」に使われていた曲だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます。
アニメのほうは第九みたいでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/17 23:11

 お邪魔します♪



 重複しますが、私も「第9」(ベートーベン)だと思います。最近見直してまた楽しんでたので(汗)

 って言っても、なが~い曲なのでNo.2の方が仰るように「歓喜の歌」のトコがメインに使われてます♪

 カノンもいい曲ですよね~♪では、失礼します=Э
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもご返答ありがとうございます。
第九でした。どうもありがとうございます。

お礼日時:2003/07/17 23:12

カノンじゃなかったですか?うる覚えなのでひょっとしたら別の曲と勘違いしているかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

第九みたいでした。ご返答ありがとうございます

お礼日時:2003/07/17 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!