dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔アムウェイに勧誘されたとき「アムウェイは世界の中でも凄い大企業なんだよ」と聞かされました。
本当なのでしょうか?
最近見た雑誌の「世界の大企業ランキング」にはアムウェイなんて載ってませんでした。
まだ倒産してはいないと思いますが、今の経営状態はどうなのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

お求めの情報かどうか分かりませんが・・・



この↓掲示板にこんなことが書いてありました。
http://www.makani.to/akutoku/bbs/qa/pslg70726.ht …

---引用開始---
> アムウェイは公開していた株式を買い戻して、公開を取りやめるという非常に珍しいことをやりました。
> つまり、会社は縮小したわけです。
> また、利益の低減も相当なもので、今現在は成長ではなく縮小ですが日本の企業平均よりは良いですね。
> だが、以前よりは悪い。
---引用終わり---

ネタ元はおそらくここ↓でしょう
http://www.hanbai.com/

また、アムウェイの公式HPに「貸借対照表・損益計算書」がありました。
最新の経営状況はこれを見れば分かるかと思います。

【アムウェイのHP】
http://www.amway.co.jp/index_fla.html

kakinotaneさんに質問ですが、お尋ねの意図は「単に知的好奇心を満たす為にアムウェイの現状を知りたい。」ということですか?
万が一、アムウェイを始めようと思っていらっしゃるのでしたらこちらをどうぞ。(質問文を読む限り余計なお世話だとは思いますが・・・)
【アムウェイ物語】
http://italic.cside.ne.jp/timmy/scamway.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
私自身はアムウェイをやるつもりはありません。
昔、アムウェイはこれから凄く成長する企業だと聞いた事を思い出して、質問しました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/07/16 20:38

今でも大企業であることには変わりないと思います。



ただ、アムウエィ・コーポレーション自体は、Alticor Inc. という親会社の関連企業であり、更に日本アムウェイはそのアムウエィ・コーポレーションのグループ会社と言うことになります。

日本アムウェイだけでも昨年1050億円の売上げがありますが、Alticor Inc. の売上げは5500億円程度ですので、連結関係などの財務処理状態を調べないと、実態はわからないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本アムウェイだけで1050億円ですか、思っていたより大きいなぁ。
これからどうなるのでしょうか?
どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/07/16 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!