『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

人を見て話のネタにしたり笑う人って・・

たまに見かけるんですが、少しぽっちゃりした人が
ミニスカートをはいていると、コソコソ笑いながら
見てる女の子たちや、すれ違った人の見た目を
ネタに馬鹿笑いするカップルなんかは、他に楽しい会話が
無いんでしょうか?自分に関係ない人の容姿をネタにする
のが理解できません・・
見ていて可哀想になる事があります。

カップルだったら、いずれ結婚して子供が出来ても
同じように育つのかな・・とか、以前ネタにされた男性が
女性を刺し殺した事件もあったので、早く間違いに
気付いて欲しいなと思ったりしてます。

長くなりましたが、他人の容姿等をネタに笑う人の
心理ってどんな感じなんでしょうか?
テレビで芸能人を見て、綺麗だな~と思うことと
同じですか?最近かなり気になります・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

基本的に人の容姿を見て笑っている人間は心が貧しい人間です。


なぜなら、その人間がどうしてそうなったかを深く考えないから、その場限りの感情で浅いんですよ。
で、言ってる本人はすぐに忘れる。言われた本人、聞こえた本人は一生の傷になるかもしらずに。
例えば髪のボサボサの件、この人は24時間仕事をして徹夜明けで帰ってくる最中だったかも
しれない。凄い身体を使う仕事で汗まみれになって帰ってくる最中だったかもしれない。
病気で身体が痛くて外に行くのもやっとな人間が外に出たら、前からきた健常者が
「あいつ身体細くね、ガリガリじゃん」と言ったとする。その人が拒食症だったどうか、考えた事はあるだろうか。不治の病で太れない病気かもしれない。
無神経に発言する人間はやがて自分の下に帰ってきます。100%です。因果応報、カルマの法則と
いうものがあります。そういった発言をする人間は自分にされてやっと自分がしてきた罪の
重さに気づくのです。壁にぶつかるまで分からないのです。
ちなみに、自分に自信がある人間は決して人を批判したりしません。認めます。
批判している人間は
その批判している要素の事を自分でもコンプレックスに思っています。つまり、相手の容姿をけなす
人間は自分でもコンプレックスに思っているのです。だから、相手を批判する事で、自分の精神、
自尊心を保っています。つまり、正常な神経にする為の一種の防御反応ともいえます。

人を想う優しい人間は増える事を切に願うばかりです。
    • good
    • 102
この回答へのお礼

有難うございます。

>無神経に発言する人間はやがて自分の下に帰ってきます。100%です。

この言葉は本当に重く、正しいと思います!
ただ、壁にぶつかっても、人を見て笑う人が過去の自分の
行為を反省してくれるかが、少し心配です。

そうですね。髪がどうあれ、誰にも迷惑はかけていないし
関係のない他人が笑うのは、不思議です。

>人の容姿を見て笑っている人間は心が貧しい人間です

本当にそう思います。心が豊で、満たされてる人間は
人の事言いませんもんね・・言ってる人間が居ても
逆に注意したりして・・素敵な人だと思います。

批判は、コンプレックスの表れ・・なるほどです。
自分の方が上だと思いたいんですね・・でも批判してる時点で
完全に負けなんですけどね(勝ち負けではないんでしょうが・・)

>人を想う優しい人間は増える事を切に願うばかりです。

本当にそう思います!今批判してる人も早く
気付いて、心が豊になって欲しいです。

お礼日時:2010/07/12 11:22

>テレビで芸能人を見て、綺麗だな~と思うことと



近いけど違うと思います。
日本のバラエティ番組って、出演者のだれか(あるいは出演していない人でも)について、貶めることで笑いをとりますよね。
その猿真似ではないでしょうか。

じゃあ容姿に気を使えばいいかというと、それはそれで「むだw ありえなくねw」といったネット系の嘲笑があるでしょうね。

結局、他人との上下によってしか自分を評価できない、個のなさが問題なのだと思います。
笑われている人よりも、笑っている人がかわいそうですね。
    • good
    • 14

他人の容姿で笑い合う人は美意識がかなり高い人、批判したい人、プライドが高い、空気が読めない、自己中心的な人が多いと思います。


人を笑って、“自分は大丈夫”って安心したいんだと思います。
    • good
    • 20

少しポッチャリならいいですが、お相撲さんみたいな人を見ると「ある日起きたらああなってた訳じゃないのに、途中でなんとかしなかったのかね~」とか友達と話したりしますよ。




クスクス笑うという事はなく、身体に悪いし自分も辛いだろうとか思ってしまいます。若いのにハゲてる人がいたら、その事がコンプレックスでストレスだろうなぁ。なんとかならないのかな。とか話したりします。人の容姿を見てあれこれ言うのは、話す事が無い訳ではないですが、ネタにして使ってもいいのでは?

病気の方もおられるでしょう。でも、自分でなんとか出来るのにして無い人も多いので、笑われ無い様にしたらと思います。寝癖がついたままで、シャツはシワシワ、靴も汚いしデブだしなんてのは笑われていいと思いますけど。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私を見て笑う人の心理。

現在高校1年生です。
いじめが原因で学校に通えなくなり、去年の夏頃に「過敏性腸症候群」と診断され、現在もメンタルクリニックに通っています。
欠席日数の関係で留年になり、今、同じ学校で1年生をやり直しています。

いじめのことがあり、最近はなるべく回りの人の目を見すぎないように廊下を歩いたりしてきたのですが、(顔が下を向いているわけではなく)
自分が笑われているということに気づきました。
私は太っているのでそのこともあると
思うのですが…。
私の教室は1番上の3階にあるんですが、渡り廊下の部分は屋根がなく(雨が降った日は歩けません)、
掃除が終わった時に少し時間があると、そこで
時々ぼーっと過ごしています。
田舎で見晴らしが良いので、山を見たり
下の庭を見たりしているのですが、先日、
同じクラスの男子がふと私の姿を見つけるなり、
何故か嬉しそうな顔をしながら教室の方へ
戻っていきました。
そしていわゆる不良の女子二人(その男子も少し不良です)を連れてきました。
と言っても渡り廊下までは来ず、廊下から
見ているだけで、「青春やんw」と馬鹿にした
顔で笑っていました。
その時はそれだけで済んだのですが、何故
わざわざ男子がその女子二人を呼んできたのかが
全く分かりません。
その女子の片方は、トイレで二人きりになった
時とかは普通に喋るし、メールアドレスや携帯の
サイトアドレスも知ってます。(メールなどは
殆どしませんが…)

たった一言「青春やんw」とだけ言って去っていった二人の心理、もしくは呼びに行った男子の心理が
何となくでも分かる方、教えてくれませんか?
それと、私はこの3人に嫌われているのでしょうか?
(馬鹿にされてるのは何となく分かります)

現在高校1年生です。
いじめが原因で学校に通えなくなり、去年の夏頃に「過敏性腸症候群」と診断され、現在もメンタルクリニックに通っています。
欠席日数の関係で留年になり、今、同じ学校で1年生をやり直しています。

いじめのことがあり、最近はなるべく回りの人の目を見すぎないように廊下を歩いたりしてきたのですが、(顔が下を向いているわけではなく)
自分が笑われているということに気づきました。
私は太っているのでそのこともあると
思うのですが…。
私の教室は1番上の3階にあるんです...続きを読む

Aベストアンサー

 はじめまして。
 
 私も高校時代にたいした意味もなく同級生にからかわれたり苛められた経験がありますので、あなたの心理は何となく分かります。過去に苛められた経験から、あなたは自分に自信が持てないんじゃないですか?それで、「自分はどうせ太っているんだから…」と勝手にあれこれ上に書いておられた余計なことを考えてしまうという。ですが、人生上実は人にどう思われたということに関してはあまり神経質にならない方がいいのです。学校を卒業して社会に出ても、苛めや嫌がらせ、えこひいきなどはどこでもあります。程度の差こそあれ、今あなたをからかっている人達でさえ一歩間違えばそういう目に遭います。多かれ少なかれ皆そういう場面に出くわす程社会は厳しいのです。では、そういう場面に遭遇しても打たれ強い人ってどういう人か分かりますか?それは自分の信念を持って生きている人、今風の言葉で言えば「ブレない」人です。ですから、あなたはそういう周囲の雑音を気にするよりも、もっと自分が何をしたいのかを探し、それに没頭するという、良い意味での自己中心を実践すれば、毎日が楽しくなっていくんじゃないでしょうか。
 
 若い人達に向かって「夢を持ちなさい」と大人が言う意味が分かりますか?それは、夢、つまり自己実現に向かって日々努力していかなければ世の中渡っていけないよ、おとなしく下を向いて黙っている人間に優しく手を差し伸べてくれるほど世間は甘くないよ、だから若いうちから自分は何になりたいのか決めて、そこへ向かう努力をする癖をつけておきなさいよ、ということなんです。そうしないと、今はまだ親もいて、あなたを学校に通わせて生活の面倒を見てくれたり、苛めがあれば一緒に病院に行ってくれたりするかもしれませんが、いつかいなくなって自分しか頼るものがいなくなった時に、稼ぐ手段もなく食いっぱぐれてしまいます。ましてや相談に乗るなんて甘っちょろいことなんて誰もしてくれません。それにあなたは今のような状況がいつまでも続くと思っているかもしれませんが、あと3年もしないうちに高校を卒業すればその環境は変わるのです。辛い時期も必ず終わりがきます。
 
 だから、あなたにとって高校時代って何だったの?と言われた時に、「周囲に邪魔されずに自分の目標へ向かって努力を始めた時期」としてしまえばいいんじゃないですか。それにあなたの周囲にも、友達とはしゃいでいても心は空ろで虚しさを感じている人もいるだろうし、悩みを抱えている人も多くいるはずです。あなたからは「あなた」と「あなた以外の楽しそうなヤツら」に世界が分かれているように見える、つまりあなた一人が世界の不幸を背負っているように見えるかもしれませんが、実は皆自分の抱える問題や不安と多かれ少なかれ戦っているのです。皆そういう話はおおっぴらにしないだけのことです。ですからある意味あなたも問題を抱えていても当然なんです。悩みがないほど強い人なんて世の中に一人もいませんから。
 
 私が高校時代に苛められたのは、その当時は自分は何にも悪いことはしてないのに・・・と思っていましたが、今考えると自分にも非があったように思います。自分を甘やかしてしまう変なトコロがあったのです。ですから、キツいことを言うかもしれませんが、あなたにももし非があるのならその欠点は直すようにして(それでももちろんあなたを苛める連中が悪いことには変わりはありませんが)、むしろ自分がやりたいこと探しを始めれば、その過程でそういう弱い部分も鍛えられていくんじゃないかと思います(苛められるような性格を直したいなら、それに向かって努力した3年間にしてもいいじゃないですか!)。人は目標に向かって努力をしようと自分で一歩を踏み出すと今までの自分じゃないくらい強くなれます。

 それに、自分なりの目標を達成したときに人は最上の幸せを感じ、また次の目標、そして次の幸せへと向かっていくものです。そうしたいと思う生き物なのです。だからあなたにも、余計な考えに惑わされず、自己実現に向けて毎日を送る、充実した人生を送ってもらいたいと思います。その過程において多くの良き出会いがあることをお祈りして。

 頑張って素敵な人生を歩んでください。

 はじめまして。
 
 私も高校時代にたいした意味もなく同級生にからかわれたり苛められた経験がありますので、あなたの心理は何となく分かります。過去に苛められた経験から、あなたは自分に自信が持てないんじゃないですか?それで、「自分はどうせ太っているんだから…」と勝手にあれこれ上に書いておられた余計なことを考えてしまうという。ですが、人生上実は人にどう思われたということに関してはあまり神経質にならない方がいいのです。学校を卒業して社会に出ても、苛めや嫌がらせ、えこひいきなどはど...続きを読む

Q他人をいじって笑いを取る人が苦手です、どう付き合ったらいいでしょう?

こんばんは、深刻な悩みじゃないのですがアドバイスいただけたら嬉しいです。

タイトルどおりですが、人を「いじる」ことで笑いを取る人っていますよね。タレントで言えば明石家さんまさんのような。
彼はタレントだし、いじられるほうも納得の上で出演しているのだからいいのでしょうが、一般人でこのように笑いを取る方がどうにも苦手なのです。
本人のいる前でその人の欠点(性格や過去の失敗、身体的特徴など直しようがないもの)をつついて、笑いを取って自分の功績(?)にするのって相手に失礼だと思わないのでしょうか?

もちろん、親しい友達どうしなら全然構わないのです。あうんの呼吸でお互いにツッコんだりは楽しいので。でも職場の顔見知りとか初対面の相手にそういう「いじり」をされるとたまにムカついてしまいます。
たぶん私の心が狭いのでしょうが、こういう相手と話すときにはどう気持ちを切り替えたら腹が立たないでうまく会話できると思いますか?

Aベストアンサー

1、とにかく、哀れみの目で、あ~かわいそうという目で冷静かつ覚めた目で見てあげてください。

彼らは本当に本当にかわいそうな人たちなのです。
笑の才能がこれっぽっちもないのに、下手に笑が好きなかわいそうな人たちなのです。

笑の才能がある人は、あらゆるものをねたに笑いに変えることができるのですが、彼らは才能が微塵もないので、イジリに走ってしまうのです。
才能がない人は
1、イジリ
2、シモネタ
どちらかの引き出ししかないのです。
しかも中身は空っぽ。それでも笑が好きなため、何とかして笑わそうとします。
そうすると、その辺に転がっているねたになりそうな事を見つけてはイジリます。
持ちネタ自体が少ないので、できるだけイジリます。
いじることで何とかしてレパートリーを増やそうと必死なのです。
才能ある人、持ちネタ100、ネタを拾って10。100×10=1000
才能ない人、持ちネタ5、ネタをひろって100。5×100=500
しかし、やはり持ちネタが少ないと他人を傷つけることにも走ります。
金を稼ぐ能力がないのにどうにかして金がほしいため、どんな手でも使う暴力団と似たようなものです。


2、その上で、実際に観察分析してみてください。

引き出しが少ないだけあって、分析は簡単です。パターンが少ないですから。
そうすると、ああ、やっぱり才能ないね。かわいそうだね。と思えてきます。

そして、その人は、才能ないけど笑は大好きでおなじみのイジリ隊隊員イジリー○○と呼んであげましょう。
あまりにもひどいときはお笑い障害者手帳も交付してください。
紙切れにでもお笑い障害者手帳と書いて、「障害者認定されました」と。
真に受けられたら、「え~冗談通じねーのかよー」と一言。

1、とにかく、哀れみの目で、あ~かわいそうという目で冷静かつ覚めた目で見てあげてください。

彼らは本当に本当にかわいそうな人たちなのです。
笑の才能がこれっぽっちもないのに、下手に笑が好きなかわいそうな人たちなのです。

笑の才能がある人は、あらゆるものをねたに笑いに変えることができるのですが、彼らは才能が微塵もないので、イジリに走ってしまうのです。
才能がない人は
1、イジリ
2、シモネタ
どちらかの引き出ししかないのです。
しかも中身は空っぽ。それでも笑が好きなため...続きを読む

Q街中で人の顔見て笑う人なんて本当にいるのですか?僕は見たことありません

街中で人の顔見て笑う人なんて本当にいるのですか?僕は見たことありません

Aベストアンサー

お笑いに似てるとか、スタイルが、可笑しすぎる等、笑いたくなることありますよ。
心の中で、クスクス笑う程度ではありますが。

Q女の子ってなぜ笑うんですか?

最近ちょっと気になっている女の子がいるんですが、その人なぜか自分と会うと必ず笑うんです。この子は自分のことをバカにしてるのかな?とも思いましたが、決してそういうわけでもなさそう。でも、笑うんですよね。適当に挨拶してそこそこ会話をして盛り上がるんですが、やっぱり笑ってます。この前直接「なんで君って俺のこと見て笑うの?」と聞いたらさらに笑ってごまかされました。とりあえず現時点では彼女との関係は知り合い程度なので、恋人とはいかなくても友達にはなりたいんですが、どうもこの「笑い」がネックになっていて積極的になれません。
なぜそこまで「笑い」にこだわるかというと、実は自分は小学、中学時代にも同じ経験がありまして、ある特定の女の子が自分のことを見てはよく笑っていたんです。どの子にも笑われるのであれば、何か自分には笑われても仕方がないような理由があると納得も出来るのですが、そういうわけではなく、大半の女の子は普通に接してくれます。それがきっかけで小学時代からどうしても女の子に対して、特にこのタイプの女の子に不信感を抱くようになってしまい、今日に至って非常に苦しんでおります。
そこで皆さんに質問します。女の子ってどうして笑うんでしょうか?
アホな質問かもしれませんが本気で悩んでいます。どうかお願いします。

最近ちょっと気になっている女の子がいるんですが、その人なぜか自分と会うと必ず笑うんです。この子は自分のことをバカにしてるのかな?とも思いましたが、決してそういうわけでもなさそう。でも、笑うんですよね。適当に挨拶してそこそこ会話をして盛り上がるんですが、やっぱり笑ってます。この前直接「なんで君って俺のこと見て笑うの?」と聞いたらさらに笑ってごまかされました。とりあえず現時点では彼女との関係は知り合い程度なので、恋人とはいかなくても友達にはなりたいんですが、どうもこの「笑い」...続きを読む

Aベストアンサー

大学生の女です。
私も、特定の人を見ると笑ってしまう傾向があります。その理由は、その人自体が面白い又は親しみやすいです。この面白いというのはその人が嫌いとか悪い意味ではなくむしろ愛着を感じる方です。つまり、かわいい犬とかを見て、つい笑顔になってしまうとかそんな感じです。
むしろ、プラスの方にとった方がいいと思います☆

Q街で見知らぬ人にあざ笑われたときのよい対処法

ある地方都市の大学に通う大学生です。結構自分は見知らぬ他人に笑われるタイプだと思います。僕はどこか仕草に独特なところがあってそれがある種の人たちにとっては面白く感じるようなのです。面と向かって笑われることもあります(ヤンキー風の人、若い人でたまにいる)。高校の頃から気になり始め、引きこもってしまうほどではないですが今は賑やかな通りなどに行くのが少し億劫になることもあります。
今は、昔ほどには笑われなくなったと思いますが、すれ違う人の反応を窺ったりしてしまう癖が取れていません。
いちばん問題になるのは笑われたときに自分が全否定されたように感じてしまうことです。
ーーーーー見知らぬ他人をバカにするような人は、狭量でコンプレックスの強い人であって満足に人生を送っているような人ではなく、まともに取り合わなくてもいいような人であり、しかも自分のほんの一面(例えば、ファッション、仕草、表情)を笑ったに過ぎない。
だから、自分の笑われたことを人格を全否定されたかのように感じなくても良い。
頭ではこんな風に考えられているのですが、笑われるとやはり「お前は価値のない人間だ」といわれたようで落ち込みます。笑った相手をけなす事で解決するのはあまりしたくありません。笑った相手と同じ事をしていると思うからです。
皆さんは、見知らぬ人から笑われたとして、どういう風に対処すればよいと思われますか?いろいろな意見が聞きたいです。

ある地方都市の大学に通う大学生です。結構自分は見知らぬ他人に笑われるタイプだと思います。僕はどこか仕草に独特なところがあってそれがある種の人たちにとっては面白く感じるようなのです。面と向かって笑われることもあります(ヤンキー風の人、若い人でたまにいる)。高校の頃から気になり始め、引きこもってしまうほどではないですが今は賑やかな通りなどに行くのが少し億劫になることもあります。
今は、昔ほどには笑われなくなったと思いますが、すれ違う人の反応を窺ったりしてしまう癖が取れていませ...続きを読む

Aベストアンサー

心の綺麗な方ですね。
笑った人は残念ながら心のレベルの低い方達です
他の方も書かれていましたが、「暇」なんです。
私の周りで、自分の夢に向かって突き進んでいる
素敵な人たちが何人かいますが、決してそんな事で他人を
あざ笑ったりしません。
あなたは、笑った相手をけなす事をしたくないのですね。
その通りだと思います。
そっちに気が取られていると、その低いレベルにひっぱられます。
そんな雑音に耳をかさず自分の道を突き進まれたらいいと思います。

Q聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口を言う人間への対処法

聞こえるように悪口をいわれるんですが、面と向かっていわれないために注意もできないし、どう対応すればいいのか、迷っています。
どのように対応したらよいでしょうか?

Aベストアンサー

下衆ですね。

こんな下等な輩が存在してるから関係が面倒になるんですよね。


私は、無視が良いと思います。その人と同じレベルになってはいけません。
対応する価値もないですし、時間もむだだと思います!

あと、そんなの気にしてないそぶり・見せ付けてやる意識で思いっきり楽しく生活する。
その人はだんだん楽しそうなあなたがうらやましくなってきますよ!

「私はあんたとは精神年齢が違うんだよ」という心持ちで。

言葉が悪くて申し訳ありませんが、
こういった悩みは、宇宙レベルでみると目にみえないぐらい小さいですよ。
地球は太陽系にあって、太陽系は銀河系に死ぬほど存在してて、銀河系は宇宙にこれまた死ぬほど存在しているんですよね。

そんなちっぽけな惑星で戦争とかをしてきた人間がすごく無力だと思いませんか?
神様の視界にも入っていませんよきっと。

私はいじめや悪口の存在なんて、ゼロに限りなく近い意識を持っています。
これらの問題は解決しないとだめなんですけどね。

この解釈、わかっていただけますか?

そんな悩みに頭をかかえる時間をなくして下さいね!

Q通りすがりに悪口を言う人を、取り巻く人間関係とは?

私は、通りすがりの人(主に女性)に悪口を聞こえるように言われたことが、何度かあります。
友人、知人、親、いとこなどに聞きましても、やはり通りすがりの人に嫌がらせを受けたことがあるようです。
悪口の内容は、(キレイじゃない、服装がダサイ、アクセサリーの悪口、バカ、ブス、死ね、チビ、)など容姿に関わる、ありとあらゆる悪口が主です。
すれ違い際に、悪口を言われて、えっ?と思った瞬間はその人は、歩き去ってもういません。

行動についても、講座で一番前に座った人のことを、「ふつう、一番前には座らないよね?」とか電車に駆け込んで乗った人のことを「必死だね?ふつう、あきらめるよね?」とか平気で大きな声で言っているのを何度か見聞きしたことがあります。

そこで、通りすがりの人に悪口を言っている人は、数秒で悪口を探して(目について)言うことをしているわけですから、その人と関わっている人たちの人間関係は、(家族間、学生、社会人、主婦の間、趣味仲間、友人間と多種多様な間柄)で同じように悪口のオンパレードを関わった相手に言うから、みんなから嫌われている存在なのでしょうか?
それとも、そういう自分に関わる人間関係では、あからさまには悪口を出さないようにしているのかも知りたいです。陰口だけにとどめて言わないとか。

通りすがりの関係ない人でさえ、数秒で悪口を言わずにはいられない性格なら、その人を取り巻く人間関係って、どうなのだろうと思います。

何か御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

私は、通りすがりの人(主に女性)に悪口を聞こえるように言われたことが、何度かあります。
友人、知人、親、いとこなどに聞きましても、やはり通りすがりの人に嫌がらせを受けたことがあるようです。
悪口の内容は、(キレイじゃない、服装がダサイ、アクセサリーの悪口、バカ、ブス、死ね、チビ、)など容姿に関わる、ありとあらゆる悪口が主です。
すれ違い際に、悪口を言われて、えっ?と思った瞬間はその人は、歩き去ってもういません。

行動についても、講座で一番前に座った人のことを、「ふつう、一番前...続きを読む

Aベストアンサー

つまり、
「通りかかった知らない人に言葉の暴言をはく」人は身近な人に対してどうしてるか?っということでしょ?

簡単ですよ。それは当然、嫌な人が自分の周りに一人でも居れば「暴言をはく」のは当然で 決まって敵が多い自分の中で問題を抱えてる人という事でしょう。

しかし、通りすがった人のうち言われて黙ってる人ばかりじゃ ありませんから、もちろん言い返されれば自分自身も傷ついてるはずですよ。

‥。。。 だったら知らない人に失礼な事を言うべきじゃないでしょう!となりますから。

言えば「自分も傷つく」のだと覚悟の上でしょうね。

このような人は乏しい心の病気を抱えてるんでしょう。

Qなぜか笑われます

私の性格は人と変わっているそうです。目の付け所や考え方が違うようで、それがコンプレックスなので、自分から発言するのは、極力控えようと思いました。

ですが現在、教習所に通っているのですが、5人中3人の教官に何もしていないのに笑われました。笑うと言っても爆笑ではなく、「フフフ」程度の笑いですけど。2人には、説明を聞いている時に笑われ、もちろん真剣に聞いていました。1人は挨拶をした時です。

あとバイトで「何時にあがりたい?」と聞かれ、時計を見た時に笑われました。

なぜ笑われるのか非常に謎です。けっこう落ち込みます。大人しくしているのにも関わらず、気付かないうちに変な事をしているのでしょうか?聞いてみたいんですけど、「何がおかしいんですか?」と聞いたら喧嘩を売ってるみたいだと思いますか?何と聞けば自然でしょう?

Aベストアンサー

こんばんは。

私も同じような事がよくあります。そして性格というか目の付け所も人と少し違っているようで「変わってるね」と言われます。なるべく自分からは発言しないようにしています。けど、何もしていない・言っていないのに鼻で笑われたり・・・。
私は学生なのですが、学校でも真剣に先生の話を聞いていたら友人がクスっと笑いました。

嫌な感じの笑い方をされるわけではありませんが、落ち込むし、理由が分からないからモヤモヤしますよね。

なので、私も「え、今おかしな事言いましたか?」と少しアタフタというか冗談まじりで聞いてみました。
その理由は色々あって、「何か分からないけど、面白い」とか「(話を聞いていた時)真剣だなあと思って。」など。
あと、話を聞いている時に「へえ、そうなんだ!」と何かに驚いた時などは知らないうちに表情が大袈裟になっているみたいで(笑)それが面白いとも言われました。

あ、私もバイト先で「何時までいける?」と聞かれ、時計を見たら「フフ」という感じで笑われました。
「へ?」と言ったら「時計を見ずに答える人が多いから珍しいなあと思って」と言われました。

でも、未だに真剣に話を聞いているから笑ったっていうのは理解が出来ないのですが・・・。

共通して言えるのは、嫌な意味や変な意味で笑っているわけではないと思います。
yayoko845さんと全く同じというわけではありませんが、聞いてみるのが一番良いです。こっちが喧嘩腰で聞いたりしない限り喧嘩を売っているとも嫌な印象も受けないと思います。

こんばんは。

私も同じような事がよくあります。そして性格というか目の付け所も人と少し違っているようで「変わってるね」と言われます。なるべく自分からは発言しないようにしています。けど、何もしていない・言っていないのに鼻で笑われたり・・・。
私は学生なのですが、学校でも真剣に先生の話を聞いていたら友人がクスっと笑いました。

嫌な感じの笑い方をされるわけではありませんが、落ち込むし、理由が分からないからモヤモヤしますよね。

なので、私も「え、今おかしな事言いましたか?」と...続きを読む

Q他人のことを気持ち悪いと平気で言う人は

他人のことを気持ち悪いと平気で言う人は、自分はどんなにいい人間だと思っているのでしょうか?。電車や歩いている時などなど小声とかで言う人がいますが、自分はどうなんだよ!と言いたくなる私であります。皆さんはどう思いますか?。そもそも気持ち悪いと思う人の主観ですよね?。どうでしょうか?。ご意見お待ちしてます。
お願いします。厳しいご回答ご遠慮くださいm(_ _)m

Aベストアンサー

今の若い子は「キモー」って比較的安易に用いますがそれが大人に伝染しているのでしょうか。
大人はもっと反省しなくてはいけませんね、他人のことをいう前に自分のありようを考える。

Q男性が女性の容姿をからかうのは何故?

20代女性です。

ある男性に冗談で何度か「かわいくない」「美人じゃない」と言われたことがあります。

笑いながら言っているので聞き流していますが、わざわざ容姿をけなす必要なんてないのに・・・やっぱり少しは傷つきます。

この男性は女性に対しては私だけからかってくるので、単に気を許しているということなのでしょうか?

男性はどういう時に女性の容姿をけなしますか?

Aベストアンサー

男性の全て同列に考えて欲しくないですが、私も小・中・高生ぐらいまでは、同学年の女子を「ブス」とか「デブ」のような言葉を平気で使ってましたね。
しかし、からってるのでなく「本音」を遠慮なく言ってたつもりです。

その後、精神的に色々な苦労を経験した20歳頃には、思い遣りの気持ちが芽生えたので、例え冗談でも身体的特徴を指摘する言葉は出せなくなりました。

ですから、社会人になった大人が親しみを込めた冗談にしろ、身体的特徴をからかう人は「精神的未熟者」としか思いません。

事実、同年代のオッサンが配慮のない暴言を吐くのは、大した苦労もしない未熟者な連中ばかりです。
若くても、様々な苦労や経験を重ねた人は、冗談でも身体的特徴をからかう事はしません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング