アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モジラサンダーバードです。「受信メールの要約ファイルを作成しています」というコメントが入るのですが、
受信メールを見ることができなくなりました。(前は受信していますというコメントでした)

送信は正常にできますし、受信をクリックするとなんか受信しているような感じですし、受信ボックスのサイズをみたら1012MBとか入っているので、消えてはいないと思うのですが・・・

多分、見れなくなったのだと思いますが、どこをどうクリックしたらいいのかわかりません。
初心者ですので、詳しく教えてください。

A 回答 (1件)

トレイの最適化を定期的にされていましたか?

OSやバージョンによって、少しメニューの名前や、関係ファイルの場所が違いますが、Ver3.1では、受信トレイを右クリック→プロパティの一般情報タブの「フォルダを修復」(Ver3.0でしたら「索引を再構築」)を実行してみるか、

XPでしたら、
C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Thudnerbird\Profiles\任意の英数字.default(プロファイルフォルダ)\Mail\Local Folders(ローカルフォルダの受信トレイの場合)又はアカウントサーバー名フォルダにあるInbox.msfファイルを削除してみてください。

※Vista/Win7は、C\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Thunderbird以下XPと同じ。

なお、プロファイルフォルダはバックアップしておいてから試した方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
難しいことはわかりませんが、「サーバーに保存する」を解除したらメールが入るようになりました。たまりすぎてふん詰まりしていたのかもしれません。