亮太くんのファンなのですがファンレターを出そうとおもったのですが、ファンレターの宛先がどうしてもわかりません。
ポニーキャニオンに送れば良いのか、それとも所属事務所におくればよいのか…ポニーキャニオンはレコード会社だから関係ないかな~??とも思ったり…

所属事務所のサイトもないのでどうすればいいかわかりません^^;

おしえてください♪

A 回答 (1件)

こんばんは。



所属のレコード会社のポニーキャニオン宛で届きます。

光永亮太さんの対応窓口は「7階 第1A&R室」なので、宛先は「(株)ポニーキャニオン 7階 第1A&R室 『光永亮太』宛」でいいのではないでしょうか(敬称は-earlgreytea-さんの判断にお任せします)。住所等は↓で確認下さい。

ちなみに光永さんの所属プロダクションはパパドゥという事務所です。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QThe Seal Who Became FamousのMoralの解説

The Seal Who Became Famous

A SEAL who lay basking on large, smooth rock said to himself: all I ever do is swim.
None of the other seals can swim any better than I can, he reflected, but, on the other hand, they can all swim just as well.
The more he pondered the monotony and uniformity of his life, the more deoressed he became.
That night he swam away and joined a circus.
Within two years the seal had become a great balancer.
He could balance lamps, billiard cues, medicine balls, hassocks, taborets, dollar cigars, and anything else you gave him.
When he read in a book a reference to the Great Seal of the United States, he thought it meant him.
In the winter of his third year as a performer he went back to the large, smooth rock to visit his friends and family.
He gave them the Big Town stuff right away: the latest slang, liquor in a golden flask, zippers, a gardenis in his lapel.
He blanced for them everything there was on the rock to balance, which was not much.
When he had run through his repertory, he asked the other seals if they could do what he had done and they all said no.
"O.K.," he said.
" Let is see you do something I can not do."
Since the only thing they could do was swim, they all plunged off the rock into the sea.
The circus seal plunged right after them, pair of seventeen-dollar shoes, that he began to founder at once.
Since he hadn't been in swimming for three years, he had forgot what to do with his fippers and tail, and he went down for the third time before the other seals could reach him.
They gave him a simple but dignified funeral.

Moral:Whom God has equpped with fippers should not mon-key arround with zippers.


The Seal Who Became FamousのMoralの解説をしないといけないのですが、

良く分らないのです・・・助けて下さい。

宜しくお願いします。

The Seal Who Became Famous

A SEAL who lay basking on large, smooth rock said to himself: all I ever do is swim.
None of the other seals can swim any better than I can, he reflected, but, on the other hand, they can all swim just as well.
The more he pondered the monotony and uniformity of his life, the more deoressed he became.
That night he swam away and joined a circus.
Within two years the seal had become a great balancer.
He could balance lamps, billiard cues, ...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.gs.cidsnet.de/englisch-online/klasse11/thurber_seal.htm
を読めば解ると思います。

参考まで。

Q宛先がわからないアーティストにファンレターを出す方法(山嵐にファンレターを出したい)

こんにちは。

山嵐にファンレターを出したいのですが、
公式サイトで探したり、「山嵐 ファンレター」でググっても見当たりませんでした。

山嵐のファンレター送付先か、または
宛先がわからないアーティストにファンレターを出す方法を知ってる方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

通常は、「所属事務所あて」、「オフィシャルファンクラブあて」がスジでしょう。

ただ山嵐は、どの音楽事務所にも所属していないフリーとのこと。
オフィシャルサイト上に
マイスペースという、書き込み可能なページがあるので、そこでいいのではないでしょうか?

昔、あるバンド(今は解散した)のオフィシャルサイトで同じように
状態で・・・ちゃんと本人たちが読んでくださってたことがあるので。


レギュラー出演している番組などあれば、その番組宛てに送ってもいいと思います。

Q米国の書類のSignatureの右横の(SEAL)

米国の書類で、紙の左端に(1)"Date"という文字があり、その右横に(2)「日付を書く下線部分」があり、その右横に (3)"Signature"という文字があり、その右横に(4)「サインを書く下線部分」があり、その下線部分の右横に(5)"(SEAL)"という文字があります。

この"(SEAL)"の文字は、紙の右端の位置にあり、その右側には何もありません。

SEAL を辞書で引くと、印、印章、判、封印などの意味があるようです。

この米国の書類の中の上記の"(SEAL)"という文字は、何を意味しているのでしょうか?

Aベストアンサー

ご案内のことと思いますがアメリカでは日本のように署名の横に印鑑を押すという習慣はありませんが、正式法律文書や役所の発行する証明書類などでは sealがされていることがあります。身近な例では出生証明書などには証明書発行者の署名の横に刻印機で紙を挟みつけ凹凸の紋章がつけられています(embossといいます)。これが seal です。さらにと形式ばった書類では赤茶色の蝋(のようなもの、正確な材料名は知りません)の熱くてやわらかい時に紋章の型を押し付け蝋に紋章をつけます。

日常生活では自らが上記のようなsealをする必要はほとんどないと思います。

なお一般人が作成する大切な提出書類では署名の際、署名立会人を求め、本人の署名の近くに署名立会人の署名をすることが広く行われています。これがseal以上に書類の信憑性を高めていると思います。ご参考までに。

Qジャニーズ事務所の所属グループのレコードの売上枚数

こんにちは。
仕事関係でいま次のグループの一番売れた楽曲の売上枚数を調べています。
・少年隊
・SMAP
・V6
・TOKIO
・KinkiKids

そして、V6は「MUSIC FOR THE PEOPLE」、KinkiKidsは「硝子の少年」の各売上枚数もわかる方、教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

以下のようになります。

少年隊 「仮面舞踏会」48万枚
SMAP  「夜空ノムコウ」162万枚 
V6    「MUSIC FOR THE PEOPLE」52万枚
     「愛なんだ」58万枚
TOKIO  「LOVE YOU ONLY」52万枚 
KinkiKids「硝子の少年」178万枚

Qなぜ、sealedにoverrideがいるのか? (C#)

overrideしたメソッドしかsealedにできないようですが、これはどういう思想なんでしょう。

overrideではなく、新規に宣言したメソッドを即sealedできないっていう使用の理由が分かりません。

もし、この辺の理由、お分かりの方いましたらご教示ください。

Aベストアンサー

新規に宣言したメソッドはvirtual宣言しない限り子クラスでoverrideできないから。
新規に宣言したメソッドをsealedしたければvirtual宣言しなければ良い。

まあC++やC#でoverride可能なメソッドを宣言するのにvirtualキーワードが必要な仕様は筋が悪いとは思うけど、そういう言語仕様なのだから仕方ないかと。

Q聖飢魔IIとデーモン閣下の所属事務所について質問です。ウィキペディア、デーモン閣下のファンクラブの集

聖飢魔IIとデーモン閣下の所属事務所について質問です。ウィキペディア、デーモン閣下のファンクラブの集いで、吉本興業から、POWERPLAYという事務所に移った事を知りました。集いでもご自身が深く言及されなかったので聞きたいのですが、なぜ、事務所を変わられたのでしょうか?デーモン閣下って、テレビにもよく出ているし、儲からないわけでもなさそうなのに吉本興業が手放したことが疑問でなりません。

Aベストアンサー

吉本興業内のレコード販売会社が業務形態を変更したのが原因のようです。
http://fukurounome.blog.fc2.com/blog-entry-4169.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%BC

記事中の松元浩一氏はよしもとクリエイティブ・エージェンシーの
音楽担当部署のプロデューサーだった方だそうです。
その部署がなくなり、レーベルも外部委託となるので移籍せざるを得なかったのでは。

QSEALs ってかっこいいですよね。どうすれば入れるでしょうか?

SEALs ってかっこいいですよね。どうすれば手っとり早く入れるでしょうか?

SEALs って男の中の男、って感じで、憧れます。

アメリカ国籍が必要でしょうか。体力には自信があります。

Aベストアンサー

確かにカッコ良いですけど、日本国籍のまま、自衛隊のレンジャーじゃダメなの?とは思います。
同条件で、陸自のレンジャーとSEALsが、同条件で対戦したら、レンジャーも遜色ないと言うか、レンジャーが勝つんじゃないでしょうか?

特殊部隊などのカッコ良さってのは、本来は任務遂行の精度,確度であって。
その中で最大因子は、被害を最小限にすること、すなわち、特に「隊員が死なないこと」に尽き、そう言う観点でのカッコ良さは、陸自のレンジャーや警察のSATなどの特殊部隊は、世界最高レベルですよ。

米軍は、映画さながらに、ドアを蹴破って、自動小銃を乱射しながら突撃!なんてのもやりますので、カッコいいですけど、被害も大きいワケですよ。
一方の陸自のレンジャーやSATなどの特殊部隊は、ハンドサインのみで統率された行動をし、ギリギリまで物音一つ立てず、一発も発砲することなく制圧・・みたいな状況を最善としています。

実際にも、グリーンベレーなどを擁す米軍は、ベトナム戦争にも特殊部隊を投入しましたが、甚大な被害を蒙っていますよね?
その米軍指揮官が、陸自のレンジャーを見て「もしレンジャーが居たら、アメリカはベトナム戦争に勝てた」と言ったそうです。

従い、最近は米軍の特殊部隊も、ゴーグルやらヘッドセットなどに、ウェアラブル端末を仕込み、日本の特殊部隊みたいな方向に転向しつつあります。

でも、基本は端末など「ハード」ではなく「ソフト」や「錬度」で、また「モノ」ではなく「ヒト」で。
その根底は、特攻などを行った末に敗戦を経験した我が国の、戦後の反省から「隊員を生かして帰す」ことに専念した結果かと思います。
米軍などにも、当然そう言う考え方はありますけど、農耕民族と狩猟民族の違いとか、何より戦争放棄の日本とは、レベルが違うんでしょうね。

確かにカッコ良いですけど、日本国籍のまま、自衛隊のレンジャーじゃダメなの?とは思います。
同条件で、陸自のレンジャーとSEALsが、同条件で対戦したら、レンジャーも遜色ないと言うか、レンジャーが勝つんじゃないでしょうか?

特殊部隊などのカッコ良さってのは、本来は任務遂行の精度,確度であって。
その中で最大因子は、被害を最小限にすること、すなわち、特に「隊員が死なないこと」に尽き、そう言う観点でのカッコ良さは、陸自のレンジャーや警察のSATなどの特殊部隊は、世界最高レベルですよ。

...続きを読む

Qジャニーズ事務所所属の方たちがそれぞれ所属する各レコード会社のリンク

ジャニーズ事務所の公式サイトは他サイトへのリンクは禁止されています。
それで質問なんですが、V6とタッキー&翼が所属するエイベックスが運営している公式サイトは、他サイトへのリンクは禁止ではないのでしょうか?エイベックスのサイトをざっと見てみたものの分かりませんでした。
普通に本人たちの写真ジャケットがはっきりと分かるので、著作権&肖像権に特に厳しい事務所ですし、他サイトに直リンクしていいものなのかと思いまして・・・。

少年隊、KinKi Kids、NEWSが所属するジャニーズエンターテイメントは無断でリンクすることは禁止されているようですし、その関連会社に所属する嵐、KAT-TUNも同じくリンクが禁止されているようです。

最近は、ジャニーズの著作権&肖像権はCMを中心にほんの少しずつですが規制も緩くなっているとはいえ、まだまだ厳しいようですし、その辺りをご存知の方、ジャニーズに詳しい方教えてください。
(TOKIO、SMAP、関ジャニ∞については省かせていただきましたが、もし何か知っていたら教えてください)

Aベストアンサー

解決されていないようなので追記しますね。

ジャニーズのサイトを見ました。
規定されているのは「ジャニーズのサイト」(johnnys-net.jpというドメイン名)へのリンクについてです。レコード会社など、ジャニーズが許可した(と思われる)「外部サイト」は一切含まれません。

先に挙げさせていただきましたエイベックスは、とくに付帯事項としてジャニーズ所属タレントはNGとは明記されていませんし、エイベックス内のタッキー&翼のページも見てみましたがとくにリンク禁止とは書かれていません。
エイベックスの規定としては申請してください、だけどリンクは自由だからいちいち許可は出しません(問題があれば削除依頼を出します)。というスタンスです。

ついでにTOKIOについて、所属のユニバーサルミュージックを見てみました(リンクご参照ください)。
申請は希望していますが許諾の返信はしない、と言っています。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/faq/web.html

Qイーベイ Letter post で送って欲しいのに… 英文添削お願いします。

こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。
イーベイで送料を問い合わせました。
Please give me the quote of the shipping cost to Japan for both Airmail Letter Post and Economy (Surface) Letter Post.
と、Letter postと書いたのですが、Parcel Postの料金を教えてくれました。軽いものなので、Letter postで送って欲しいのですが・・・
もう一度Letter Post可能か聞きたいのですが、
This item can be shipped out as a letter mail in my experience.
Would you send by Letter Post with a mailing cost cheaper than Parcel Post?
で良いでしょうか?最初の文は入れないほうがいいでしょうか?
手直しお願いします。
また、いい聞き方がありましたら教えていただけると幸いです。
英語詳しい方、お知恵を拝借いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。いつもこちらでお世話になっています。
イーベイで送料を問い合わせました。
Please give me the quote of the shipping cost to Japan for both Airmail Letter Post and Economy (Surface) Letter Post.
と、Letter postと書いたのですが、Parcel Postの料金を教えてくれました。軽いものなので、Letter postで送って欲しいのですが・・・
もう一度Letter Post可能か聞きたいのですが、
This item can be shipped out as a letter mail in my experience.
Would you send by Letter Post with...続きを読む

Aベストアンサー

英語に関してはいい聞きかたというのは直接的な表現をするのが一番いいと思います特に日本人はいろいろな言いまわしになれてないですからね

>This item can be shipped out as a letter mail >in my experience.
>Would you send by Letter Post with a mailing >cost cheaper than Parcel Post?
>最初の文は入れないほうがいいでしょうか?

最初の文は当った方がいいと思います要求の妥当性を示してますので
Would it be possible to send me the item by LETTER POST, not Parcel Post? Because I would like to save the shipping cost. I have got similar items by LETTER POST before, so I think you can send them by LETTER POST. I would be happy if you let me know the shipping cost by LETTER POST to send it.

Thank you,
Your Name (名前を書いて下さい)

英語に関してはいい聞きかたというのは直接的な表現をするのが一番いいと思います特に日本人はいろいろな言いまわしになれてないですからね

>This item can be shipped out as a letter mail >in my experience.
>Would you send by Letter Post with a mailing >cost cheaper than Parcel Post?
>最初の文は入れないほうがいいでしょうか?

最初の文は当った方がいいと思います要求の妥当性を示してますので
Would it be possible to send me the item by LETTER POST, not Parcel Post? Because I wou...続きを読む

Qオフコース小田 さんの所属事務所

この度、結婚することになりまして、
物真似芸人のオフコース小田 さんをお呼びしたいと思い
探しているのですが、所属事務所がひっかからないんです。
どなたかご存じでしたら教えて下さい。
よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

おめでとうございます。
URL参考になさって下さい。
ただ、TV出演の影響でオフコース小田さんには色んな所からオファーが来ているのと、
お店と本業の兼ね合いやご本人様の体調の事もありますので、希望すれば
必ずお呼び出来るというわけではありません。
お呼びするにはそれなりに金額も張ります。
その事を理解したうえで事務所に問い合わせなさって下さいね。

参考URL:http://www.officeminami.com/


人気Q&Aランキング