アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストローハット(男性用・女性用)で質問です。

ストローハット安かったんで買ったんですが、
中折れ?じゃない麦わらだったんですが、
あとから気づいたんですが、これって女性用ですよね(苦笑)

男性がかぶっていたらやっぱり変ですよね??

アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

どのような帽子なのか、写真でもあれば「あ、これは女性用ですよ」と指摘できるのですが……。


果物の飾り物や花の飾り物が付いるとか、リボンが赤やピンクでちょうちょ結びになっているとか、明らかに「女性用」と分かるものでなければ、ユニセックスな感じでOKだと思います。

現在、女性用として売っている麦わらは、「男の子みたいにかぶる」のが主流だと思いますので、“あとから気づいた”ぐらいであるなら、女の子女の子したデザインではないと思います。

その程度のものであれば、仮に女性用であっても、かぶってみて似合っているなら構わないんじゃないでしょうか。
ご自身で試着して、「これがいい」と思って買ったんなら、特に問題ないと思いますよ。

中折れでない麦わらで男性がかぶるものもありますし(カンカン帽/URL参照)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3% …

私の祖父はおしゃれな人で、夏場はこのカンカン帽をかぶっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!