10秒目をつむったら…

お住まい都道府県の有名進学校は何処ですか?
茨城在住です。
公立高校だと水戸一高、土浦一高だと思います。
私立はよく分かりません。

A 回答 (1件)

都内在住です。

(東京23区という意味)

こっちは国立大学付属高校というバケモノがいます。

筑波大学付属駒場中高 (大学入試実績がシャレになってません)

東京学芸大学附属中高(オリエンタルラジオの中田敦彦の出身校。彼はここを卒業して慶応大学経済学部です)

開成中高 
麻布中高(この2つは言うまでもないですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上記の書いてある名前の高校は聞いた事があります。高校生クイズや東大進学ランキングが掲載されている週刊誌で見た事があります。
きっと凄まじい勉強量をこなしているのでしょうね。
回答を寄せてくださりありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!