dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政治家になってもらいたい有名人はいますか?
私は、宮崎哲弥さんと勝谷雅彦さんです。

A 回答 (7件)

「政治ジャーナリスト」と呼ばれる方達。


外野からギャーギャー言っても何も変わらないと思うから、
ぜひ政界に入って「本気で政治を変えてやる!」ぐらいの気概を見せて欲しい。
    • good
    • 0

政治ジャーナリストや評論家の方。


良い事言ってても、直接日本を変えられるかと言われればそうではないから・・・

私は櫻井よしこさんがとても好きなので、彼女に政治家になってもらいたい。
金美齢さんが日本人だったなら彼女も。
    • good
    • 0

児玉清さん。



博学で、心や言葉が豊かそうで、かっこよくて(関係ない)大好きです。政治家って感じではないんですけどね、でも彼の言うことなら何でも聞き入れそうです。
    • good
    • 0

居ません、出来る事なら有名人からは誰もなってもらいたくない。


元からの知名度が公正な判断を狂わす結果になる事が考えられる為。
    • good
    • 0

櫻井よしこさん。



あんまり政治家っていうタイプじゃないですが・・・。
    • good
    • 0

金が絡むと人が変わるからねー。


誰がなってもロクでもない政治家になりそう。

取り合えず、政治活動はボランティア(無料)にするべきかと。
    • good
    • 0

なって欲しくない人→お笑い・芸人出身・司会者系


なってほしい人→脇役俳優さんとか。
脇役さんは長い間努力していると思うので、しっかりしてる気がします。
お笑いさんは頭がいいとは思いますが、名ばかりっていうか、、ダメな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!