アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山梨県 一宮の桃祭りがいつから始まるか教えてください。
また、HPがあったら、教えてください。

A 回答 (4件)

返事が遅れて大変申し訳ありません。

開花状況は下のアドレスでわかるかと思います。
桃を見渡せる場所についてはすみません、私は山梨県民ですが、一宮町方面のものではないのでちょっとわかりません。

本当に遅れてすみませんでした。もう遅いですね。

参考URL:http://www.cosmo.ne.jp/~momo/maturi/kaika.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません、再度の回答ありがとうございました。
こちらこそ、質問しておきながら・・・・・週末は出かけませんでした。
来年の参考にさせていただきます。(お気に入りにしっかり入れましたので)

そしたら、今日の新聞の一面に一宮の桃の花が一面に咲いている写真が載っていました。とてもきれいですね。写真から桃の匂いが漂ってきそうです。

来年は是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/04/16 14:52

回答はminatouriさんの通りです。



それで、回答ではないですが・・・。サントリーのワイナリーがあるのは「双葉(ふたば)町」という所です。サッカーで有名な「韮崎市」のそばにある町です。「韮山」は静岡県なのです・・・。

田崎真也氏が来るイベントは「信玄公まつり」で、信玄公に田崎氏が扮するのです。信玄公役は以前は県庁のお偉いさんが扮していましたが、最近は芸能人等の有名人に頼んでいます。今年田崎氏に決まったのはワインがらみとのことです。(ソムリエなので山梨にも何回かいらしたことがあるということ)
別にワインを売るイベントではないのですが、今年に関しては「ワインにはあまり関係なさそうです」と言われてしまうのはちょっと・・・。

揚げ足をとっているようで申し訳ないですが・・・。

個人的には桜の花より、桃の花の方がきれいだと思っておりますので是非いらしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一宮へは去年もおととしも満開の桃を見ようと、出かけるんですが、時期が早すぎたらしく、なかなかタイミングが合いません。
今年の開花状況はいかがですか?今日より、来週末のほうが見ごろでしょうか?
(主人の休みの都合で、土日しか行けないので・・・・)
あと、地元の方のようなので、お尋ねしますが、満開の桃を見渡せる(少し小高いところから)場所があったら、教えてください。観光マップとかには載っていない場所でもかまいません。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/08 06:28

下記のURLを参照して下さい。



4月8日一宮でマラソン大会もあるようですね。
そのたあの界隈のHPを紹介しておきます。

桃源郷を紹介するHP
http://www2p.biglobe.ne.jp/~konisi/top.html

田崎真也氏を迎えて4月7日は下記のイベントも有るようです。 (但し、信玄公祭りでワインにはあまり関係なさそうです)
http://www.yiso.or.jp/%7Ekanren/2001/singen/inde …

サントリーの方は韮山にあります。
http://www.suntory.co.jp/factory/yamanashi/index …

参考URL:http://www.cosmo.ne.jp/~momo/maturi/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
桃源郷のHPは、写真がとてもきれいで感動しました。
たくさん紹介していただき、ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/04/08 06:32

参考URLは一宮のHPです.


今年の桃祭りは4月5日~16日のようです.

参考URL:http://www.cosmo.ne.jp/~momo/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく見て、お気に入りに追加しました。

お礼日時:2001/04/08 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!