山梨県 一宮の桃祭りがいつから始まるか教えてください。
また、HPがあったら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

返事が遅れて大変申し訳ありません。

開花状況は下のアドレスでわかるかと思います。
桃を見渡せる場所についてはすみません、私は山梨県民ですが、一宮町方面のものではないのでちょっとわかりません。

本当に遅れてすみませんでした。もう遅いですね。

参考URL:http://www.cosmo.ne.jp/~momo/maturi/kaika.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません、再度の回答ありがとうございました。
こちらこそ、質問しておきながら・・・・・週末は出かけませんでした。
来年の参考にさせていただきます。(お気に入りにしっかり入れましたので)

そしたら、今日の新聞の一面に一宮の桃の花が一面に咲いている写真が載っていました。とてもきれいですね。写真から桃の匂いが漂ってきそうです。

来年は是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2001/04/16 14:52

回答はminatouriさんの通りです。



それで、回答ではないですが・・・。サントリーのワイナリーがあるのは「双葉(ふたば)町」という所です。サッカーで有名な「韮崎市」のそばにある町です。「韮山」は静岡県なのです・・・。

田崎真也氏が来るイベントは「信玄公まつり」で、信玄公に田崎氏が扮するのです。信玄公役は以前は県庁のお偉いさんが扮していましたが、最近は芸能人等の有名人に頼んでいます。今年田崎氏に決まったのはワインがらみとのことです。(ソムリエなので山梨にも何回かいらしたことがあるということ)
別にワインを売るイベントではないのですが、今年に関しては「ワインにはあまり関係なさそうです」と言われてしまうのはちょっと・・・。

揚げ足をとっているようで申し訳ないですが・・・。

個人的には桜の花より、桃の花の方がきれいだと思っておりますので是非いらしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一宮へは去年もおととしも満開の桃を見ようと、出かけるんですが、時期が早すぎたらしく、なかなかタイミングが合いません。
今年の開花状況はいかがですか?今日より、来週末のほうが見ごろでしょうか?
(主人の休みの都合で、土日しか行けないので・・・・)
あと、地元の方のようなので、お尋ねしますが、満開の桃を見渡せる(少し小高いところから)場所があったら、教えてください。観光マップとかには載っていない場所でもかまいません。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/04/08 06:28

下記のURLを参照して下さい。



4月8日一宮でマラソン大会もあるようですね。
そのたあの界隈のHPを紹介しておきます。

桃源郷を紹介するHP
http://www2p.biglobe.ne.jp/~konisi/top.html

田崎真也氏を迎えて4月7日は下記のイベントも有るようです。 (但し、信玄公祭りでワインにはあまり関係なさそうです)
http://www.yiso.or.jp/%7Ekanren/2001/singen/inde …

サントリーの方は韮山にあります。
http://www.suntory.co.jp/factory/yamanashi/index …

参考URL:http://www.cosmo.ne.jp/~momo/maturi/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
桃源郷のHPは、写真がとてもきれいで感動しました。
たくさん紹介していただき、ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2001/04/08 06:32

参考URLは一宮のHPです.


今年の桃祭りは4月5日~16日のようです.

参考URL:http://www.cosmo.ne.jp/~momo/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく見て、お気に入りに追加しました。

お礼日時:2001/04/08 06:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山梨県とか長野県は何地方なのでしょうか?

関東地方ではないですよね?
中部地方?
甲信越地方?
一般常識的な質問をしてごめんなさい。

Aベストアンサー

非常に難しい質問です。

ここで質問をしているので、社会・地理での意味合いではないと思うので、、。

回答すると、(たぶん) 「イロイロ」です。
回答になっていませんが、これが実際なので、、、。

私も関東に住んでおり、チョクチョク山梨・長野に旅行に行きます。

この時、いろいろな情報を得ようとするのですが、見る物、でくくられるエリアが違います。

例えば一番良く見るのが天気予報
 山梨が関東に入っています。
 ま~南は神奈川、北は東京都・埼玉と入れ込んで天気の変化上も密接なのでそうなるのだと思いますが。
 NHKしかり、YAHOO天気しかり、、、。

交通
 これは東海と甲信
 南部の静岡に接しているので、山梨が静岡といっしょに東海に入ることがあります。
 これは地図を作る上での都合でしょうね。
 大体が甲信でOK
 ただ、「中部」というくくりがあると、山梨が関東に入っていることがある。
観光ガイド
 これは甲信 で概ね1つかな?
 「中部」というくくりの観光ガイドはタブンない。

ということで、様々です、これ本当に混乱します。
場所的・地形的に微妙なんでしょね、、、。

非常に難しい質問です。

ここで質問をしているので、社会・地理での意味合いではないと思うので、、。

回答すると、(たぶん) 「イロイロ」です。
回答になっていませんが、これが実際なので、、、。

私も関東に住んでおり、チョクチョク山梨・長野に旅行に行きます。

この時、いろいろな情報を得ようとするのですが、見る物、でくくられるエリアが違います。

例えば一番良く見るのが天気予報
 山梨が関東に入っています。
 ま~南は神奈川、北は東京都・埼玉と入れ込んで天気の変化上も密接なのでそうな...続きを読む

Q愛知県一宮市内で

あるいは、一宮市近辺で、
良い呼吸器の専門の病院はありませんか?
総合病院でも、
「ここの呼吸器科はいいよ」
という情報があったらお教えください。

Aベストアンサー

呼吸器と言っても疾患によって異なるかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「医療情報サービスセンター」
このページの左端で57が参考になりますでしょうか・・・?
・県立尾張病院

◎http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/search/chubu.php3?pcode=7&stage=0
(愛知県の病院・医院検索)
ここで検索すると3件Hitしますが・・・?

●http://www.h5.dion.ne.jp/~life-so/
(医者がすすめる病院)

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.iryo-joho.com/hospital.html

呼吸器と言っても疾患によって異なるかもしれませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「医療情報サービスセンター」
このページの左端で57が参考になりますでしょうか・・・?
・県立尾張病院

◎http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/search/chubu.php3?pcode=7&stage=0
(愛知県の病院・医院検索)
ここで検索すると3件Hitしますが・・・?

●http://www.h5.dion.ne.jp/~life-so/
(医者がすすめる病院)

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
---------------------------------...続きを読む

Q愛知県一宮市の「胡蝶蘭」

今日、何かの番組で見たのですが、
「超ジャンボパフェ」を出す「胡蝶蘭」という店の、
詳しい場所がわかる方、いらっしゃいませんか。
住所、あるいは最寄り駅など。

私は東京ですが、来月、一宮市の行く用があるので、
場所がわかれば、のぞいてみたいのです。

Aベストアンサー

私も見てました。
フジテレビのスーパーニュースで紹介
されてましたよね^^

愛知県一宮市大和町刈安賀上東出39
0586-43-5099
9:00~24:00
不定休
<紹介メニュー>
 ぜいたくパフェ     1400円
 アンビリーバボーパフェ 2100円

Q愛知県一宮市内で

懐石などの和食のお店でお勧めのお店はありませんか?法事のあとの食事会が出来るお店をさがしています。15名程度で利用できるところを希望しています。

Aベストアンサー

懐石とはちょっと違ってくるかもしれませんが、
法要や会食などに利用される場で『木曽路』などはどうでしょうか。
個室やお座敷もあり、店員さんの対応もきちんとしていますし、
お料理も各コースがありますので用途に合わせられると思います。
一宮でしたら国道沿いにあると思います。

参考URL:http://www.kisoji.co.jp/kisoji/go/go.html

Q愛知県一宮市近郊で

女性同士の利用可能な「ラブホテル」を知りませんか?
もしくはフロントで顔を合わせずに(バレずに)入れるホテルを教えて下さい!

Aベストアンサー

インターチェンジそばのラブホならほとんど入れます。
普通のホテル替わりにする人やカラオケ・ゲーム・ビデオなどを遊びにくる女子高校生とか(フリーなら安いのよ 笑)
帰省時などは団体様がよくあの辺ぐーるぐる廻っておりますし。(皆考えることは一緒なのね)
顔を合わすところは少ないですが、監視カメラ(防犯上)でみてます。
が、別にこっち(フロント)は女同士でも気にもしてません。
逆に付属品(コンドーム、バスローブ)使わないから清掃が楽よね、っていうくらいです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報