プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性下着購入の時期

女性のみなさんに質問です。
生理前、生理中、生理後、どのタイミングで皆さんは下着を購入しているのでしょうか?

先日、いつも通り下着購入に行ったときのことです。
いつもと同じサイズを試着したら、店員さんに

「これ、サイズがが全然合ってませんね」

と言われ、2カップ上のものの試着をしました。
その時はちょうどいいサイズだったので、デザインが可愛いこともあり、つい購入してしまったのですが、
今考えると生理の近い今の時期は胸が張っているので、生理が終わったら余ってしまうのでは…?と心配です。
皆さんが下着を購入される際、やはり生理前は避けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

生理前は避けます。


やはり、胸も張っているのでお勧めはしないです。

私は、生理後に買いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですね。
予定より10日くらい前に買ったので、まだ張る前のような気もするのですが。。。
生理後に着用してみて、余るようであれば生理中用に使おうかとももいます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/15 14:47

一番いいのは、生理前用と


生理後用の2パターンを用意しておくこと
なんだそうです。

生理前だけとはいえ、サイズの合わない下着は
体に良くないですからね。

今回買われたものは、生理前用として
使われてはいかがでしょうか?

私も、普段より1サイズ大きいものを
生理前用として使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうしておけば今回買ったものも無駄にならずに使えそうですね。

他の対策として、もし大きく感じるようであればパットを詰めて使う、という方法もありそうですし。
今のところ、その下着はパットを詰めずにちょうどいいくらいなので、
生理後もし余るようであればパットを入れて試してみます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/15 14:59

昔は生理前とか後とか気にしていましたが、今はセール初日に買います笑


胸の大きさの変化も人によって差があるんですよね。
私も以前はとても違いがあったのですが、最近はさほど変わらず、どんな時期でも同じサイズを勧められます。
ベストは他の方もおっしゃっている様に、両方用意することですね。そこまで正直手がまわりませんが;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セール、確かに重要ですね!!
正直、下着も安くないですから短期間で買い替えるというのもなかなか難しいですし。。。
私も正直、カップが変わったばかりの今はセールで買いそろえたい心境です。

でも、とりあえず現状は生理前に買ったものを前用や胸に肉がついたとき用(笑)に使い、
生理後に改めて下着を見に歩こうと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/15 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!