電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行代理店で、JAL航空券を予約しました。

普段ネットで予約するのですが、今回は持っていた旅行券で支払いをしたかったので。

自宅に帰り、JALHPから自分の予約内容を確認したかったのですが、
代理店に自分のお客様番号を言って無かったことに気づきました。

HPで確認はどの様にすればいいでしょうか?
それから、その予約内容を自分のお客様番号のものとして登録するには
どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

先に、JALのホームページでお客様番号等を入力して予約し、その予約番号をメモするか又は予約内容をプリントアウトしてから、旅行会社の窓口等に行き「ホームページで予約しました。

これを発券し、旅行券で支払いします」というとよかったのですが、何もホームページ上で予約せずに旅行会社に行ったのですね。その場合は、JAL会員でお客様番号○○の誰ですといって、マイル登録をお願いすればよかったのですが、忘れたのなら、搭乗手続き時に機会にカードを入れてマイル登録も可能ですし、それを忘れても帰ってから搭乗券の控えがあれば事後登録も一定期間内可能です。
 しかし、出発前に予約内容を登録し確認したいというのなら、もういちど予約発券した搭乗券とJALのカードを持ってその旅行会社窓口に行かなければならないと思います。その旅行会社に電話等でお客様番号を言って登録してもらえるかどうかは、わかりません。その旅行会社に確認ください。セキュリティー上本人確認が必要で電話ではできないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>先に、JALのホームページでお客様番号等を入力して予約し、
>その予約番号をメモするか又は予約内容をプリントアウトしてから、
>旅行会社の窓口等に行き
>「ホームページで予約しました。これを発券し、旅行券で支払いします」
>というとよかったのですが

そのような予約の方法があったのですね。
知りませんでした。
次回からそうします。

今回は旅行会社に確認してみます。

ありがとうございました。