電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の恋愛や結婚観は極端に言えば゛楽しいから゛一緒に居るのですが。

一緒に居て楽しくなくなったので別れるって言うのは勝手過ぎでしょうか??

また楽しくなったら復縁もあるけどという感覚です。

お相手が嫌とか嫌いとかではなく、以前していてくれたサービス…遊びに連れてってくれる楽しさがなくなったのでつまらないってダケです。

あと仕事で同じ休みが取れなくなったのも理由で、たまに同じ時があっても何のサービスもありません。

こちらがすれば良いのではと思いきや、クレームつけて来たりしてつまらなくなるからもうやりません。「この店はマズい」「つまらない」「バカらしー」「金がもったいない」「2度と来ない」

私は連れてってくれるとこついてくだけでも楽しく趣味と違っても合わせたり出来るのですが。彼は違うのかな?

付き合い当初しか色々連れてってくれてないなと、思えばそうだなと思います。

だんだん興味ないお出掛けは私もついて行かなくなりました。

もう半年デートをしていません。近場で喫茶店で話すくらいです。どうでもいい世間話しを。

A 回答 (6件)

趣味(価値観)の相違だと思います。

パートナー選びとして価値観の不一致はかなり大きい要素ですので
別れても不自然じゃないですよ。

もしかして彼氏さんはインドア派なのではないでしょうか?
自分もインドアなのですが、インドア派の人にとって外で派手に遊ぶのはけっこう
しんどいものなのです^^;
付き合い当初は結構頑張りますが長く持ちません(苦笑
どこにも連れて行ってくれなくていいくらいだったりw

逆に言うとegaoさんはアウトドア派なのかな。色々遊び歩きたいのであれば
そういうのが好きな人を選ぶといいと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~私がアウトドア派かというと?インドアとアウトドアの中間くらいかな(笑)

彼の趣味もインドアとアウトドアの両方あるので、どちらなんだろう?!

一緒に出かけてくれるから、何でもない所が楽しく感じるというのはあります。笑わせてくれたりしますし。
でもそれも頑張っていたのかな?そうかもしれませんね(汗)

マンネリですね~。

「努力しなくてもいつでも会える相手」には男性ってサービスしなくなるんじゃないですかね。
結婚した人がよく「旦那が全然構ってくれない」「どこにも連れて行ってくれない」と愚痴るのと似ているような…。

女性はね、興味の無い事でも彼氏が行きたいって言ってるからついて行くかと考えてついて行っても、それなりに楽しめるんですよ。
相手に合わせられる。
でも男性は自分の興味が無い事は一切やりませんから。

例えば、サーフィン好きの彼氏にインドア派の色白彼女が海について行くパターンは沢山見るけど、逆って無いですよね。
インドア派男性は彼女のアウトドアな趣味になんて付き合わないし、ついて来ても文句ばっかり。
それを「うちの彼はワガママでしょうがないな~」と苦笑いしつつも許せるのならまだ愛はあります。
でも与えるばかりの愛は枯れますから。

まだ結婚してないのだし、楽しく無いのなら彼氏にそれを伝えて、改善されないようならお別れしても良いと思います。

相手に合わせたり楽しませる努力をするというのは相手への「思い遣り」「愛情」だと思うのですが、それを先に放棄したのは彼氏さんですよね?
「じゃあ独りで生きていきなよ」って言っても構わないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

マンネリですか…。

楽しくないのを伝えて、改善されなかったら別れようと思いました。

ありがとうございました。

マンネリですね~。

「努力しなくてもいつでも会える相手」には男性ってサービスしなくなるんじゃないですかね。
結婚した人がよく「旦那が全然構ってくれない」「どこにも連れて行ってくれない」と愚痴るのと似ているような…。

女性はね、興味の無い事でも彼氏が行きたいって言ってるからついて行くかと考えてついて行っても、それなりに楽しめるんですよ。
相手に合わせられる。
でも男性は自分の興味が無い事は一切やりませんから。

例えば、サーフィン好きの彼氏にインドア派の色白彼女が海について行くパターンは沢山見るけど、逆って無いですよね。
インドア派男性は彼女のアウトドアな趣味になんて付き合わないし、ついて来ても文句ばっかり。
それを「うちの彼はワガママでしょうがないな~」と苦笑いしつつも許せるのならまだ愛はあります。
でも与えるばかりの愛は枯れますから。

まだ結婚してないのだし、楽しく無いのなら彼氏にそれを伝えて、改善されないようならお別れしても良いと思います。

相手に合わせたり楽しませる努力をするというのは相手への「思い遣り」「愛情」だと思うのですが、それを放棄した時点「じゃあ独りで生きていきなよ」って言っても構わないですよ。
    • 0

こんにちは。

内容から未婚ででまだお若いとお見受けしましたが、私の経験値からの持論と解釈して下されば幸いです。

>私の恋愛や結婚観は極端に言えば゛楽しいから゛一緒に居るのですが。
この認識はいずれ破綻します。本来根底に“一緒に居るから楽しい”と言う感覚が必要です。

>一緒に居て楽しくなくなったので別れるって言うのは勝手過ぎでしょうか??
この認識については各々自由で、勝手かどうかは価値観のあり方で決まります。

結婚前の恋愛(恋して愛する)は楽しい要素がウェイトの大半を占めますが、結婚には愛が必須条件になります。愛とは全てを受け入れる事。すなわち相手のネガティブな部分も受け入れるって事です。恋は盲目でネガティブな部位は見えにくく、結婚後性格の不一致となるのはそこに愛が存在しないからです。

本来の愛があれば一緒に居るだけで楽しいとなります。これを理解するのはとても難しいですが、時間と経験で少しは近付く事が出来ます。
    • 0

理屈は関係ないと思います。

どんな理由であれ「続けていくのはしんどい」と思えてしまったのなら終わらせるしかないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

こういうタイプの奴は楽しさをひたすら演出してやってお姫様にしてやったら、やれる。

結婚後は、あまり家事をしないので、金と肉棒で脅すしかない。
    • 0
この回答へのお礼

…ん………?