アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣内でなく体外に放出された精液、精子が乾燥してしまった場合のことで質問があります。
もうこの精液、精子は本来の妊娠させる力はなく
その精液、精子はもう死んでしまっているということですか?
ご回答のほうよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

乾けば当然、妊娠もなにも「ただの粉!」でしょうね。



中学生か高校生の頃、自分の精液を顕微鏡で観察したことが
ありますが、顕微鏡の視野全体が細かく振動してました。
今でも良く覚えています。

あ、学校の理科準備室でこっそりイタして見たわけではない
ですよ~、、。
家に顕微鏡が有ったので、家人が寝静まった後にね。

当然、射精後にしか見られないけど、見た限りでは、みんな
超元気でしたけど、、。

少なくとも「全員死亡」ではなかったですよ。
ほぼ、全員元気でした。
カウントしたわけでは無いですが、、。

しかし、乾いてしまえば生存も受精能力も有り得ないでしょう。


そう、まさしく「ただの粉!」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「実験」ご苦労様でした!
そしてありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 14:30

精子は射精の瞬間に即死します。



膣内も精子を殺すように出来ています。

それでも生き残る精子が有れば
人間になるチャンスがある訳です。

精子の世界は
相当な競争社会なんですよ。

まぁ、とにかく射精の瞬間に精子は即死しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間界よりも競争激しい社会なんですね。
安心しました。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/21 14:32

精子は無酸素運動をしているので空気などに触れれば破壊されて活動が停止します。


精子は精液の中で活動しています。精液が精子のバリアの役目と運動するための糧を
供給しています。完全に乾いていれば破壊されてしまいますが何といっても数億という
単位で精子が含まれているので極稀にですが乾いていると思い込み触った指で膣内を
触れてしまい妊娠ということもありえるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精子は無酸素運動なんですか~!
知りませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 14:34

>その精液、精子はもう死んでしまっているということですか?



乾燥していれば死滅しています。

>もうこの精液、精子は本来の妊娠させる力はなく

多くの人が思い違いをしています。
射精された精液中の精子には受精能力はありません。
射精されただけでは妊娠することはあり得ないのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 14:36

俗に言う「外出し」ですよね?


一般的?にはお腹の上などに出されると思うのですが普通は外気に触れて死んでしまいますね・・・
まして「乾燥」と言う事は相当な時間が経過してますからその精子で妊娠なんて事はあり得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
安心しました。

お礼日時:2010/08/21 14:37

精子は基本的に、空気に触れたら死にます。


ご質問の件では、膣外に射精された時点で死んでいると考えて支障ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/21 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A