dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

手に付いた精子をタオルでふきとって
膣内に指をいれたのですが

妊娠の心配はないのでしょうか


教えてください

A 回答 (3件)

補足します。

女性の排卵日に関してですが、排卵日がいつ来るか、医師も含めて予想は難しいです。早い人では生理中になりますし、生理が二週間ほど遅れると生理予定日付近も危険です。つまり、1ヶ月間まるまる「危険日」です。
ここ質問サイトでも、不思議なことに行為が1ヶ月ないのに妊娠した方がいました。女性側からの質問です。
いくら確率が低かろうと、あり得なかろうと浮気を疑われようと、妊娠は妊娠。
人間は妊娠確率自体は低いのは確かですが、それはあくまで「一回につき」です。その代わり一年中発情期なので、機会は年に数十回も数百回もあり、当然ながら初めてから十年以上は時間が経過します。
確率を一生で考えれば「繰り返すと必ず妊娠する」になります。
    • good
    • 1

彼女の排卵日の前後3日以外であれば、妊娠はあり得ません。



仮に排卵日付近であったとしても、貴方自身が宝くじに2週連続で当たるくらいの引きの良さをお持ちでない限り、記載内容での妊娠は気丈に難しいです。

妊娠するには、それ相応の精液と精子の量が必要になります。

タオルで拭き取ったのであれば、多くの精子が空気にさらされているので、空気にさらされた精子は死んでしまいます。

精子が一匹でも卵子にたどり着けば受精できると思っているのであれば、それは間違いで、最低でも数百匹の精子の持っている酵素が無いと、卵子の卵膜が破れないので受精できません。
卵子にたどり着きまでに多くの精子の屍を乗り越えて行かねばたどり着けませんので、犠牲に成る大量の精子の存在が無いと、妊娠は不可能です。

よって記載された内容での妊娠は、完全にゼロではりませんが、限りなくゼロに近くて殆どゼロと言っても良い位低い確率です。
    • good
    • 0

可能性はあります。


生入れ外だしでも妊娠した女性は沢山いますし、膣口についた精子は30分で子宮に到着します。
一回で妊娠しなくても、繰り返せは妊娠します。大丈夫だったのは最初の「一人目」に行き着くまでの話です。
それと清潔な手でしないと女性は病気になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています