プロが教えるわが家の防犯対策術!

我慢汁の着いた手で手マンした場合妊娠の可能性はあるのですか?挿入していた場合は我慢汁と一緒に精液が漏れ出ていて妊娠ということなのでしょうか。

A 回答 (3件)

挿入していたら、我慢汁だけかどうか分かりません。


男性が出てない、といってもあまりあてにはなりません。

挿入したら妊娠の可能性はある、と考えているべきです。
    • good
    • 1

我慢汁妊娠話は、既にこちらで回答済みです。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12922128.html

精液の事を精漿(せいしょう)と言います。
精漿は、睾丸、精管、精嚢腺液、前立腺液、尿道球腺液(我慢汁)体液の混合液になります。
この内約70%を占めるのが精嚢腺液で、約15~30%を占めるのが前立腺液です。
精子は最大3億匹が射精されても全体の数%しか占めていません。

射精のメカニズムは、まず最初に精子と睾丸、精管の体液が放出され、後から精液の大半を占める精嚢腺液と前立腺液が放出されます。
射精はこの体液の放出を感じているのです。

我慢汁は尿道の中を後から射精される睾丸、精管、精嚢腺液、前立腺液の混合液を射精し易くするための潤滑剤として分泌されます。
潤滑させるだけの役目なので、ほんの少量(数ミリリットル程度)しか分泌しません。
また尿道球腺と言う袋の中の体液で、精子の居る睾丸から遥か彼方に付いています。

精子は膣内に射精されても暫くはジッとしていて、卵子の待つ卵管膨大部という、これも遥彼方まで泳いで行かなければならないので直ぐに泳ぎ始めません。

「我慢汁に精子が混ざっている。」と言う輩が世の中には数多いますが!?
全くのデタラメ情報です。
精子は睾丸と精管の中の体液に混ざり、一気に押し流されるようにして射精されます。
睾丸から勝手にチョロチョロと独りで泳いでいったら、膣内に着いた時には体力を使い果たし息も絶え絶えで死ぬ直前でしょう。
だから、我慢汁に精子が混ざる様な事は全くありません。
21世紀まで繋がる、性質の悪いsex伝説です。

精液の最終発射命令は、精髄からの反射命令で行われます。
反射命令をコントロールできる人間などいないのです。
あっと思った時には、既に精子は出た後なのです。
それが「出してないのに妊娠した。」と言う男の言い訳内容です。

既に21世紀の世の中です。
射精のメカニズムはおろか、人が妊娠するメカニズムは解明されています。
    • good
    • 2

我慢汁には精子も入っていますが


妊娠させれるほどの量は入っていませんので
我慢汁では妊娠しません。

また、精子は空気に触れると死んでしまうので
手についている時点で死んでいます。

挿入していた場合、
それが我慢汁か、本汁かの判断はできないかと
思いますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A