プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日彼氏とフェラと手マンをしました。
挿入はしていません。
フェラ→手マンの順でしました。
たしかフェラして射精したあと手を洗っていましたが、確信はありません。
手にわずかに精子がついていたかもしれない手で手マンをされたら妊娠しますか??
べったり精液がついていたわけではなく、ティッシュで拭いて乾燥しているはずです。
妊娠していないかとても不安なので、どなかたか回答してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

間違えました、回答訂正します。



>僅か、0.1%の3,000匹程度です。

僅か、0.001%の3,000匹程度です。
    • good
    • 5

驚きました!?



専門家は、妊娠する可能性があると言っているのですね!
このQ&Aも、コピーして残しておきましょう。

そもそも射精された精子には、1匹足りとも受精能力は無いはずなんですが・・・?
受精能力とは、「排卵時期に膣内に射精された精子達が、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けた精子達だけが獲得できる。」と学会誌で書いているのはウソだという事ですね!?

参考URL(受精現象のメカニズムおよびその異常 日産婦誌52巻11号より)
http://www.jsog.or.jp/PDF/52/5211-407.pdf

>手にわずかに精子がついていたかもしれない手で手マンをされたら妊娠しますか??

しません!

日本人男性は1回の射精で2~3mlの精液で数千万匹~2億数千万匹もの精子を放出します。
手をティッシュで拭いて、そして洗い、その時点でどれだけの精子が残っているのか想像すら出来ませんが!?

通常、妊娠する時は1匹の精子が卵子と受精しますが、たった1匹が卵管膨大部まで泳ぎ着いても、精子が放出し卵子の固い殻を破る酵素が足らないので受精できません。
受精するための精子の数は、数10匹から数100匹はいないと、卵子の固い殻を破ることができないのです。

また、膣内に最大数の約3億匹の精子が射精されたとしても、膣内より先の子宮の中まで侵入できる精子は、僅か、0.1%の3,000匹程度です。
しかも、排卵時期の子宮頸管粘液の変化が起きている時期にだけ侵入することができます。
子宮内に侵入した3,000匹の精子は女性の身体にとっては異物になるので、免疫機能が働き殆どが白血球などにより
殺されてしまいます。

WHOが男性不妊の要因として精子数も定義しています。
2ミリリットル以上の精液量で、1ミリリットル当たり2000万個以上の精子が居ないと、男性不妊の要因があると診断されます。

なぜ、1度の射精で3億匹近くもの精子が射精されるのか!?
「数出しゃ~、どれかが当たるだろう!」という論理になります。

どの様に解釈したら妊娠する可能性が発生するのか!?
是非とも、説明して欲しいものです。
    • good
    • 2

手に受精可能な状態の精子がついていて、体内に入ったとしたら完全にあり得ないことではないかもしれませんが、おっしゃる状況から可能性は極めて低いでしょうね。

    • good
    • 4

気になるのなら、検査すると良いです。


あまりに悩むと想像妊娠してしまう
事があると聞きますから、やはり
気になるのなら、はっきりすると良いです。
    • good
    • 2

手まんで妊娠することはないですね。


精子は空気に触れるとそこで大半が死滅しますし。
また、乾燥すればそれこそ終わってますから。
    • good
    • 1

とても女性が質問しているとは思えない書き込みですが、


まあ、大丈夫でしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A