アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトルの通りなのですが、
機動戦士ガンダムSEEDは全部で何話放送されるのでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

始まったときに、一年の予定とされてたので、


一年だと 52話前後でしょう。

今のところ 40話まで放送されています。
    • good
    • 0

>#1さんへ



あなたが投稿なさった18:57分には既に第41話が放送済みですね。見てました。

takntさん、つまらないツッコミでごめんなさい。
    • good
    • 0

ああ 実は フレッツスクエアのほうで 話数を確認してたんですが、こっちのほうは 日曜に更新されてたようです。



ちなみに 地方だと 1話遅れというところもあって
がっかりしたことがあります。

投稿したあとに、気がついたんですが、修正だけで
回答するのも気が引けたもので、そのままにしておきました。
    • good
    • 0

東京地方では今日41話が放送されていました。


このペースで9月最後の土曜日までいった場合、全部で51話になります。
途中で何か特番のような物が入れば、その分短くなります。
確か春先にも1回か2回位放送の無い週があったと記憶しています。
    • good
    • 0

#2です。



>投稿したあとに、気がついたんですが、修正だけで
回答するのも気が引けたもので、そのままにしておきました。

そうでしたか。お手を煩わせて申し訳ありません。


ところで本題の全話数ですが、確実な資料提示できませんが、50~52話だと思います。
過去のガンダムシリーズは基本的に50~52話(業界用語でいう4クール分)の構成でスタート、その後人気が出ない場合に話数を減らしてゆく、というのが慣例となっています。

私の感触ではカンダムシードはかなり出来がよいと思いますし、フレッツスクウェアでの受けも良いようです。また、これまでに三回ほど、総集編的な回があって話を引き延ばしていますから、放送回数が許す限りの構成になるだろうと思われます。

参考URL:http://www.sotsu-ag.co.jp/gallery.html
    • good
    • 0

当初の予定では52話ですが8月に1回休みがあるらしくて時期的には52話かどうかは微妙です。


しかし物語の進み具合から考えれば52話でも足りないような気がします。

それに初め40話は「崩壊の序曲」で41話が「暁の宇宙(そら)へ」だったけど実際は40話「暁の宇宙(そら)へ」と言うようにまとめていたりするので更に話数は微妙になってきます。
    • good
    • 0

10/4に新番組の鋼の錬金術師が始まるので、番組終了は9/27になるので、番組が通常どうりに放送されれば51話で終了ということになります。

    • good
    • 0

52話±1話が、妥当な所です。


それが、テレビシリーズってものです。
    • good
    • 0

DVDが一巻につき4話収録で全13巻ということは51~52話だと思います。

    • good
    • 1

当初は全52話の予定でしたが。

。。
現在41話まで終了。10/4から新番組放映が決定していますので逆算すると全51話何ですが、No.6さんの言う通り1回休みがあるそうなので全50話予定だそうです。(多分これ以上変更は無いと思いますが・・・)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!