dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PSPのRPGのお勧めを教えてください。好みとしては、自由度が高い、やりこみ要素が多い、エンディング後からがホントの勝負。かなり以前の話ですが、PC版で言うとマイトアンドマジックや、ルナティックドーンなどが理想です。

A 回答 (3件)

ファンタシースターポータブル(ファンタシースターポータブル2)ですね。


自由度高い、やりこみ要素満載。
クリア後からが勝負、というのはちょっと違う気もしますが、クリア後も長く遊べるタイプのゲームです。
私は2をやっていないので2のことは詳しく知らないのですが、1については、武器強化、キャラ強化、称号集め、アイテム収集などなどのやりこみ要素がありました。
またストーリーをクリアしてクリアデータで始めると、「クリアした状態の世界」からスタートでした。
(つまり、ラストバトル前の状態ではなく、ラスボスとか消えるようなキャラはいなくなったあとの世界)
そこからひたすらミッションこなしたりしながらアイテム集め、称号集めなどやってた記憶があります。
コスチュームチェンジや装備武器でキャラのグラが変わるのもGoodでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく書いてくださって、とてもそそられました。
さがしてみようと思います。

お礼日時:2010/07/27 22:35

キングダムハーツバースバイスリープ


有名だからもうやってるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのタイトルはまだやってませんでした。探してみます。

お礼日時:2010/07/27 22:33

PSPで発売されているゲームのレビューサイトです



PSP mk2
http://pspmk2.net/list.php?genre=41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2010/07/27 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!