電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、PSP-3000の液晶が割れてしまい、自分で液晶のみを取り寄せ(インターネットで購入可能なサイトhttp://samaro.ocnk.net/にて購入しました)、交換しました。

すると、無事交換が終わりましたが、その後使用していると熱(といっても熱くて触れないレベルではないですが・・・)が気になります。以前はそのような熱を感じたことは無かったのですが、これは液晶を交換した事による事象なのでしょうか?それとも、何か取り付け時に不備があるのでしょうか?特に熱を感じるのは、画面下部から画面下のボタン付近なのですが・・・。

どなたか詳しい方、ご教授願います。

A 回答 (1件)

3000番代の液晶は2回マイナーチェンジが行われていて、そのたびに僅かずつですが電圧が上がっています。

そのため最新マイナーチェンジ版のPSP本体はガワの内側に吸熱シートのようなものが付いています。もしかすると質問者様の本体にはそれがないのかもしれません。それでも本体が溶けたりするというような事はないと思うので、そのまま使っても大丈夫だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、液晶の問題だったんですね。つまりは、新しい液晶であれば電圧が高い→熱も発生する、ということなのですね。
了解しました。しばらくそのまま使ってみますね。

お礼日時:2010/07/25 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!