プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Live Mail・・・メールのダウンロードが永遠に続く

Windows Live Mailを使っています。

メールアカウントは複数使っています。
同期をしているとき
複数あるうちの一つのアカウントだけ
「メールのダウンロード中」が永遠に続いてしまい
先に進めません。
メールサーバー(yahoo)には、実際にはメールは一つもないにもかかわらず
メールのダウンロードの数字がどんどん増えていき
ダウンロードしているフリをしています。
一度どこまで続くかためしてみましたが
50000を超えたので、「停止」をクリックしました。
本当に永遠に続く勢いです。

アカウントの削除、作成を何度か繰り返してみましたが
変わらぬ状況です。

何か解決方法があるでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一度アカウントを削除



ライブメールを閉じる

パソコンを再起動

再びアカウントを作成

ライブメールを閉じる

いつものように使う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/06 08:01

こちらではYahooメールもスムースに受信できるので、Yahooメールそのものに問題があるとは思えないですね。


他のメールソフトで同じ事が起こるかどうか確認をして下さい。
その結果次第で、Liveメールのアカウントを再作成したり、Liveメールを削除して再インストールしてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
しかるべき処置のあと、アカウントを再作成したいと思います。

お礼日時:2010/07/26 20:15

他のメーラーでそのアカウントだけでも試せませんか?


それによっては、Windows Liveメールのアカウント設定ファイル関係で不調が起こっているのではないかと思います。

で、OSが不明ですが、Windows Liveメールのプログラム本体は、
C\Program Files\Windows Live\Mailにあります。

アカウントやメールデータなどの設定ファイルは、
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data\Microsoft\Windows Live Mail
(※Vista/Win7は、C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Microsoft\Windows Live Mail)
にあります。

このWindows Live Mailフォルダを削除して起動するとそのフォルダ以下が初期化されます。

フォルダ内にeml形式のメールデータが確認出来ると思いますが、フォルダをバックアップしておいて、初期化すれば、不調がその中にあるアカウントフォルダに関係していたら改善するのではないかと思います。

アドレス帳は、Windows Liveにサインインして利用されていたら、バックアップは不要ですが、他のアカウントは、iafファイルにエクスポートしておいて、設定保存フォルダの初期化をされてみたらいかがですか。

この場合、他のアカウントに問題がないのでしたら、本体の入れ替えは必要はないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ためしてみます。

お礼日時:2010/07/26 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q過去に受信したメールが、再度受信する現象

よろしくお願いします。

メーカー既製品のPCを使っています。
買った時の状態のOSはVISTAでしたが、購入した時期がVISTAの末期だったので、PC製造メーカーからウィンドウズ7への純正バージョンアップキットも同時に購入しました。

ただ今までバージョンアップはせずにVISTAで使用してきたので、メールソフトは「windows メール」を使用していました。

今年の4月中旬ころに、そろそろ「windows7」にしてみようかとバージョンアップ作業を行いました。
PC内のデータの整理もかねて、Cドライブを購入時の状態へリカバリーした後にバージョンアップ作業をし、全ての作業が問題なく済んで、メールソフトも「windows live メール」へと移行しました。

作業完了後は「windows live メール」で受信確認もして、正常に受信できておりました。
メールの確認は毎日してました。

このまま「windows7」を使っていこうと考えていたのですが、PCに付属されていた色々なソフトがVISTA用なので、「windows7」にした事により、各ソフトメーカーサイトからバージョンアップデータをダウンロードしないと正常に動かないとか、バージョンアップをしてもソフトの動作が不安定とか、色々な不具合が発生してしまい、購入時の状態であるVISTAに戻すことにしました。

5月3日にPCを完全にリカバリーして購入時の状態に戻しました。
HDDパーティションも変更したかったので、CドライブもDドライブも全て初期化しました。

その後、完全に購入時の状態に戻ったPCをセッティングし、メールソフトも「windows メール」に戻りました。

その「windows メール」の動作確認で送受信ボタンをクリックしたところ、「windows7」にバージョンアップした頃の日付のメールから受信しだしました。
4月20日頃からのメールです。

「windows live メール」で完全に受信したメールでした。
つまり、「windows7」にバージョンアップ4月20日頃から、VISTAに戻した5月3日までに届いたメールが全て表示されていました。(30通以上)

たとえば、その中の1通をとってみると、「windows7」にバージョンアップした後に、手持ちのブルーレイレコーダーの使い方で不明な点があったので、レコーダーの製造メーカーサポートに質問をしていました。(PCメーカーとは別のメーカーです)
この回答は「windows live メール」で、4月25日に受信していました。
その回答を読んで、レコーダーの使い方で不明だった点が解決したので、確実に「windows live メール」で受信したメールでした。

そのメールが、5月3日にPCを完全リカバリー後、メールソフトも「windows メール」へと戻した後に、また受信しています。

その他にも、プロバイダからのツールで「windows live メールの設定が正しくできているかを診断するツール」がありまして、これも「windows7」へバージョンアップ後に利用したところ、プロバイダから送られてきた「送受信設定OK」という結果のメールも「windows メール」でまた受信しています。


そのような確実に過去に受信したメールが、PCリカバリー後の「windows メール」で再度受信している現象が発生しました。
不可解でなりません。

乱文で非常に分かりにくく申し訳ありません。

まとめると、

今まで「windows メール」を利用。
毎日受信メールをチェックしていた。
PCを完全リカバリしてからwindows7にバージョンアップし、しばらくの間 「windows live メール」を利用。
この間も毎日受信メールをチェック。

その後、VISTAに戻す。
HDDパーティションの変更もかねて、CドライブもDドライブも完全に初期化し、完全に購入時の状態に戻す。
「windows live メール」から「windows メール」に戻る。

「windows メール」の送受信ボタンをクリックしたら、windows7にバージョンアップした時期から現時点までに送信されたメールを受信しだした。


以上のような現象です。

詳しい方がおられましたら、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

メーカー既製品のPCを使っています。
買った時の状態のOSはVISTAでしたが、購入した時期がVISTAの末期だったので、PC製造メーカーからウィンドウズ7への純正バージョンアップキットも同時に購入しました。

ただ今までバージョンアップはせずにVISTAで使用してきたので、メールソフトは「windows メール」を使用していました。

今年の4月中旬ころに、そろそろ「windows7」にしてみようかとバージョンアップ作業を行いました。
PC内のデータの整理もかねて、Cドライブを購入時の状態...続きを読む

Aベストアンサー

現在の状況のWindowsメールで、同じ新着メールを2通受信していますか?
1通だけですか?

1通だけでしたら、PCの初期化やメールソフトが初期化された場合は、POPアカウントの設定で、「受信サーバーにメッセージのコピーを残す」ように設定されていたら、サーバーに置かれたメールはすべて再受信しますから、おかしな現象ではないですよ。
(Windowsメール 受信したメールのコピーをサーバに残す方法)
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_winmail_setting3.htm

チェックが入っていたら、チェックを外すと、受信したメールのコピーはサーバーにはなくなりますから、仮に、同様な初期操作をされた場合でも受信することはないです。
(参考)
http://www.netage.ne.jp/support/guide/mail/save/index.html

Qエクセルで作った表をイラストレータに貼り付けしたい

エクセルで編集して作った表をそのレイアウトの状態でイラストレータ上に貼り付けしたいのですがどうやってもうまくいきません。どのようにデータをコンバートしたらよいのでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

「ツール」「オプション」「表示」で
「セル枠」にチェックがあったらはずしてください。
コピーしたい範囲を選択、Shiftを押しながら「編集」「図のコピー」して
イラストレーターに貼り付けしてください。


人気Q&Aランキング