架空の映画のネタバレレビュー

夏の東北のおススメスポットを教えてください

8月の4週目に東北方面に旅行をしたいと思っています。
現在神奈川に住んでいるので、電車で東北方面に移動し、向こうでレンタカーを借りて行動しようと思っています。人数は2人です。なるべく安く楽しみたいと思っています

高原や海などの景色、自然などを楽しめるコースを探しています。
今のところ尾瀬や松島などが気になっているのですが、
尾瀬、松島周辺、のおススメスポットや、東北めぐりのおススメコースがあったら教えてください。

A 回答 (6件)

東北で8月4日頃なら 世界の火祭りの「ねぶた」しか無いですね。


ちょっと遠いいですが見ないと後悔しますよ。
    • good
    • 0

山形県の庄内地方がおすすめです!!


登山・ソバ打ち・川遊び・おいしい食べ物いっぱいですよ!!
実は私は関東に住んでいたのですが映画おくりびとのロケ地である酒田の美しさにほれ込み今年移住してきました!!
本当に美しい所がたくさんあって、レジャー派の方にはお勧めです。
尾瀬や松島からは少し遠いですがお考えになってください!!
私の母は観光に詳しいので、なにかありましたら、なんでも聞いてください。
    • good
    • 0

絶景の露天風呂が、ありますよ。

姥湯温泉。
新野地温泉相模屋の露天風呂も絶景。近くに安達太良山があります。
    • good
    • 0

もし猫好きでしたら、松島から足を延ばして田代島なんていかがでしょう



石巻市市役所の紹介ページ
http://www.city.ishinomaki.lg.jp/sougouseisaku/t …
    • good
    • 0

こんばんは



北東北はどうですか?
http://www.travel.eki-net.com/area/kitatohoku.html
十和田湖や白神山地などもいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
白神山地がものすごく気になりますがちょっと遠いですねー
別に計画をたててじっくり行きたいところです

お礼日時:2010/07/27 19:17

岩手県 『厳美渓』などはいかがですか!?



参考URL:http://www.iwatabi.net/morioka/itinoseki/keikoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー!!いいですねー!
こんな場所全然知りませんでした!
とても綺麗で涼しそうだし、松島からも近い!
空飛ぶ団子もいい思い出になりそうですね!
候補に入れときますね!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/27 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!