プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelでコピーに時間がかかります。コピーして10秒ほど砂時計が出るのにまいってます。

ネットで調べたらデータ量の問題や計算方法の選択についてのものしか見つかりません。

データ量も少なく手動計算にしてありますし、新規ブックのまっさらな状態でも起こるので
それ以外の原因だと思います。

改善方法が分かる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。

WinXP、Excelバージョンは2003です。

A 回答 (4件)

新規ブックで空白セルをコピーするのに20秒位かかる現象ですよね?


でしたら、Excel終了した状態で「ディスクのクリーンアップ」を試してください。
ダメでしたら、TEMPフォルダの中身を「手動」(笑 で消しましょう。
当方も過去に同じ状態になりましたが、解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/20 10:37

他のサイトの過去ログですが、空白があるということなので、


以下。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

一口にコピーと言ってもいろいろあります。


何をどのようにコピーしたのか。
さらに、コピーしたときとペーストしたときのどっちの話なのか。

この回答への補足

>何をどのようにコピーしたのか

空白セルもデータの入ったセルも対象です。


>コピーしたときとペーストしたときのどっちの話なのか

ペーストではなくコピーです。

補足日時:2010/08/08 07:48
    • good
    • 0

XPでExcel2003と言うことは5年くらい前のPCですかね。


メモリはどのくらいですか?1GB位ないときついです。
5年ならそろそろ買い換えてもいい時期だと思いますけどね。

この回答への補足

メモリは1.5GBあります。新規ブックだけでなくWORDなどの他ソフトでも起こりませんし。

補足日時:2010/08/06 10:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す