プロが教えるわが家の防犯対策術!

詳細
①ブックには集計と名前の付いたシート、1日~31日の名前の付いたシートの計32枚のシートがある。

②集計シートの単1セルに、1日~31日迄のシートの複数セルのデータを抽出したい。
(例:集計シートのE6セルに、1日シートの結合されたS9~S11セルに入っているデータを抽出したい)※S9~S11には1つの数値データしか入っていない

③集計シートのE6セルに抽出されたデータを右側に連続コピーする時に、セル値が昇順で変化していく様にシート名を変化させたい。且つ、1つ飛ばしでコピーを行いたい。
(連続コピーで集計シートのG6セルには2日シートのS9~S11セルのデータを、I6には3日シートのS9~S11…のデータを抽出したい)

以上です。
現在集計のE6セルに =INDIRECT(INT(COLUMN(B1)/2)&("日!S7:S9,ROW(S1)"))
を入れているのですがREFのエラーが出てしまいます。

どなたか修正、ご教授宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

S9~S11なのかS7:S9なのかはっきりしませんが(以前の質問の画像ではS7:S9っぽいのでそれを前提にしますが)



=INDIRECT(INT(COLUMN(B1)/2)&("日!S7"))

とかで良くないですか?何で最後にROW関数つけたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
前提として頂いた通り、S7:S9を指していました。
頂いた関数で解決しました有り難うございます。

ネットで調べた際に、複数セルを単1セルに直す際ROW関数が必要とあったので、付けていました、、

お礼日時:2022/12/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!