アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50hz商品(ipod用のスピーカー)を60hz地区で使用したいんですが、
問題ありますでしょうか?

商品は下記のものです。
http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/000001 …

宜しくお願いいたしします。

A 回答 (3件)

ACアダプタで50/60Hzどちらか専用 ということは考えにくいので動くでしょう。


それにしてもひどい仕様書ですこと

50Hzって 「電源電圧」とは書いてないから「スピーカーの再生可能周波数の下限」かと思っちまったよ。
あれ?そもそも肝心の「スピーカーの再生可能周波数」書いてねーじゃん。
出力わずか2Wということからも、製品の質は言わずもがなですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ACアダプタ自体が50/60Hz共通と考えていいんですね。勉強になります。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 10:30

No.2さんも書かれてますが、この50Hzって本当に電源周波数のこと?


DC駆動の機器に、いきなり「周波数」じゃ、なんのことかさっぱり不明
本体仕様書の途中に、いきなりACアダプタの仕様を載せるかね?
だとしたら、ふざけた仕様書だなぁ・・・

で、回答。
本体ではなく、ACアダプタを確認して下さい。
そこに50/60Hzと書かれていれば問題ありません。
まぁ、常識的には問題無いと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ACアダプタ自体が50/60Hz共通と考えていいんですね。勉強になります。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 10:30

交流モーターがないので問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーターに影響あるんですね。勉強になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!