トップコートの無色透明でサラサラで安い(900円以下)を探してます。欲を言うと通販で買えるものです。ビューティーメーカーのは無色透明だし安いし(500円)でもトロトロしていて使いにくいです。お勧めがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は無印良品のものを使っています。

他のものを使った事がないから、あまりわからないけど、値段も10mlで400円と、私にはお手ごろです。トップコートはオススメできますが、他のネイルカラーはやめたほうがいいと思っています。パッケージというか、それも無印っぽくてカワイイです☆是非無印に行った時に見てみて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/08 19:17

通販で買えるか分からないのですが、


わたしはmyuk(ミューク・¥380)のがオススメです。
スーパーに売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/08 19:17

通販で買えるかはちょっとわからないのですが、


CANMAKEのトップコートがあたしは好きです。
まったくの無色透明と、ほんのりパール入りがあるのですが、
(もしかしたらラメ入りもあったかも)
乾きが早くて、どちらも使いやすいと思いますよ。
個人的にはパール入りが好きです。
お値段も450円くらい。
ドラッグストアなら大抵おいてあるので、入手も簡単だと思います。

何かのご参考になればよいのですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/08 19:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトップコートってすぐ取れませんか?

マニュキアを長持ちさせたくて、トップコートを塗ると、それでお風呂に入ると、トップコートがひび割れたようになり、すごくきたない爪になります。
トップコートの意味がありません。
私の使ってるのがいけないのでしょうか?
それともみなさん、そうなりませんか?
いいトップコートはありませんか?
それかトップコートは塗らない方がいいですか?

Aベストアンサー

セシェヴィートはいかがでしょうか?
ネイルサロンでも使われている商品です。
一度ネイルサロンで地爪にネイルアートを
やっていただいたことがあって、そのサロンでも
セシェヴィートをつかっていました。
やはり、持ちはよかったですよ。そのアートも
結構長もちしてました。ネイリストさんに
きいてみたら、やっぱりツヤなどの仕上がりが
ちがうんですよ、とのことです。
私はミニサイズのほうをつかいましたが、
海外製品らしく、香りはくさいです(^^;)
あと、液がけっこうモッタリしています。
液がすくなくなってくると、かなりネバっこく
なってくるくらい(^^;)
サラサラな液体のネイルカラーになれていると、
ちょっとつかいづらいかもしれません。
でも、ほんとに
エナメルみたいなツヤになるし、一度お試し
されてみては、、?

Q100~500円服・靴

100円ショップでお願いしたいですね
まあ、500円位でも良いけど・・
ワンシーズン遅れの洋服達ね
貴方はどう思いますか?
有りですか?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

>100~500円服・靴
貴方はどう思いますか?
有りですか?



◇店(信用・展示状況・他の商品の品質&価格・品揃え)と品物(古着・フリーマーケット・低価格の理由に納得が出来れば品物次第。

◇商品には、
「憧れ(価格的には手が出ないが羨望の品物)→買いたい(欲しい)→買える(割安感)→買っておく→不要(欲しくない)」と、購入意欲&動機にレベルがあるならば・・・100~500円はその値付けの根拠や理由を知り納得しないと品物の品質や商品性に疑念を持ち購入は見合わせる。

ex、欲しい商品が買える(割安感)価格であれば購入する。
「要は、購買意欲が優先し、それに相応する価格や割安感があれば購入するし、アンマッチしていたら購入を見合わせる。」

「怪しい店・品揃え・接客等の先入観や前提条件が無ければ、品物を見て納得出来るかどうか」がポイントだと思います。
さらに、季節遅れ・特別なセールの目玉商品etcの価格の必然性があれば購入意欲が高まり、その品物が欲しいかどうか、今、必要かどうか等で心の中で瞬間的にジャッジして購入有無を決める。

>100~500円服・靴
貴方はどう思いますか?
有りですか?



◇店(信用・展示状況・他の商品の品質&価格・品揃え)と品物(古着・フリーマーケット・低価格の理由に納得が出来れば品物次第。

◇商品には、
「憧れ(価格的には手が出ないが羨望の品物)→買いたい(欲しい)→買える(割安感)→買っておく→不要(欲しくない)」と、購入意欲&動機にレベルがあるならば・・・100~500円はその値付けの根拠や理由を知り納得しないと品物の品質や商品性に疑念を持ち購入は見合わせる。

ex、欲しい商品が...続きを読む

Qトップコートの使い方

トップコートって
トップコート→マニキュア→トップコートの順で使うんですか?
妙に光ってて汚いかんじがします。塗りすぎなんでしょうか。

Aベストアンサー

私はベースコート→マニキュア→トップコートの順で使ってます。
ベースコートとトップコートが一緒(2 in one)になっている物も売られてますよね。
私は光っているほうが好きだし色がはがれにくくするために、トップはいつもたっぷり3日おきに塗ってます。

Q500円玉をネックレスにしたいのですが。

お酒の席での出た話しなので1日ぐらいもてばいいんですけど、どうにかして500円玉をペンダントヘットに出来ないでしょうか?

500円玉をパウチッコして穴開けてそこに通すとかも考えてみたんですけど・・・その日1日もてばいいのでお金もそんなにかからなくて簡単に出来る方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

法律上では「貨幣を破損させること」は貨幣損傷等取締法に違反する違法行為です。

加工したり、傷付けたり、破損しないようにご注意下さい。

パウチしたとしても、元通りに戻せなければ、違法行為になる場合があります。

QジェルネイルのUVトップコート

ジェルネイルの仕上げにUVトップコートを塗らなきゃならないみたいなのですが、ジェル用のUVトップコートを持っていません。現在手持ちの代用品としてEzflow UV30というアクリル用のトップコートがあるのですが、これをジェルの上に使っても大丈夫でしょうか?

おまけとして教えていただきたいのですが、やっぱりジェルの上にUVトップコートは塗らなきゃならないものですか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おまけの部分しかお答えできませんが…UVトップコートゎもちを良くする為だったり、より綺麗に見せる為で塗らなければダメと言うわけでもないと思います。

なければクリアジェルを最後に塗ったら通常より長めに硬化してあげれば完成です!

ァタシゎいつもそうしてますしネイリストの友達にもトップコート無ければ最後に硬化時間長めにしてあげればそれで平気だよと言われてますよ☆

Qストッキングの伝線防止のマニキュアトップコート

こちらのサイトで、ストッキングに少し穴が開いたり
ちょっと引っ掛けてしまった時にマニキュアのトップコートを塗ると
それ以上伝線しないと見たのですが、
このトップコートは履いている状態で塗るのでしょうか?
それとも、履いていない状態で塗るのでしょうか?
履いている状態で塗ってみたのですが、脱ぐとそこだけ
トップコートでかたまった状態になり、伸縮しません。
黒いタイツのため、そこだけ白くなっています。
どうしたらベストでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も試したことがあります。
(1)履きながら塗る…質問者様と同じようになってしまいました。
(2)脱いだ状態で塗る…やはり履いたときに伸縮しませんでした。というより再度履いた時にビビッとなってしまいました。


塗る量や伝線の度合いなどにもよるのかもしれませんが…
あくまでもその場での応急処置的なものなので、おそらくコンビニなど、どこか最寄のところで買い換えるのが一番いいのかもしれません…

Q飛行機プラモのトップコート

デカールを目立たなくさせるためにトップコートを初めて試みてみようと思っています。
そこで、キャノピーですが、ここにもトップコートをかけるものなのでしょうか?
もしマスキングすると窓枠部分がトップコートをかける部分と色調が変わってしまうことが考えられますし、キャノピーにトップコートをかけると透明感が損なわれる気がするのですが・・・。
どのようにすべきものなのか教えてください。
初心者ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.2です。先の回答にお礼を頂き有難うございます。その内容に関して、少し補足させて下さい。

>キャノピーの窓枠は、結局何度も塗装することになるのでマスキングも何度か繰り返すわけですね?
それとも、一度に機内色、機外色、トップコートを塗装しても大丈夫でしょうか?⇒マスキングは通常、一度行なうだけです。出来の悪い、昔のキットなど、キャノピーと本体との接着時に隙間や段差が生じる場合は、塗装前に本体にキャノピーを接着し、パテ盛りなどで段差や隙間を修正しますが、この時は、窓枠だけ残してマスキングすると言うことはなく、サイディング保護の為に、ビニールテープなどで、全て覆ってしまいます。修正が済んだあと、窓部分をマスキングし、機内色を下地塗装し、その後、本体色を塗装します。最終的に全体塗装が終了し、デカール貼りなども終わったあと、艶を整える為のクリアを吹きます。デカール保護の意味合いもあります。

最近の国産キットなどでは、隙間や段差が発生すると言う事はありませんが、その場合、キャノピー単体でマスキング、塗装と言う工程になる場合が多いと思います。キャノピーのマスキングは、マスキングテープを細切り(1ミリ程度)し、窓枠内側のラインに沿って貼ります。その後、窓部分を覆うようにマスキングテープを重ね貼りしたり、マスキングゾルを使って目詰めします。キャノピー内側もマスキングテープを貼って、塗料が回り込まないようにしっかりマスキングして下さい。マスキングが完了したら、あとは上に書いたように、機内色を下地として塗装し、その後、本体色を塗装します。(下地のみ塗装後、本体に接着し、その後、本体色を塗装する事も出来ます。)塗装完了後、キャノピー内側のマスキングのみ剥がして、余分な塗料が付着していないか確認後、本体に接着します。(外側のマスキングは剥がさないように!)

外側のマスキングが完了したら、そのまま本体に接着(こうする事で、コクピット部分のマスキングが不要となるので、私がよく行なう方法です。ただし、隙間や段差の発生しないキットに限ります。)し、機内色を塗装後、窓枠部分も含めて、全体塗装を行ないます。特に、迷彩などが施されている機体で、窓枠部分に迷彩の境目などがある場合は有効です。)

プラモ製作には、こうしなければならないと言う決まりはありません。自分の作りやすい方法で、製作すれば大丈夫です。キャノピーのマスキングは飛行機キットの最も面倒でもあり、重要でもある所です。最近では、キャノピーマスキングなどのアイテム(参考URL)も登場していますので、こう言うアイテムを使うのも有効でしょう。(エデュアルドと言うメーカーからはキャノピー枠にちゃんと切られた状態のマスキング材も出ています。)

以上は、エアブラシ利用と言う前提で書かせて頂きましたが、筆塗りでも勿論OKです。(昔は筆しかなかった!)

キャノピーの塗装で、はみ出してしまった場合は、塗料が完全に乾燥後、爪楊枝に塗料用シンナーを付けて、こそぎ落とす事で除去出来ます。(エナメル塗料用のシンナーは使用しないように! 透明部分が白くなってしまいます。)

デカールの件ですが、先の回答の内容はあくまでも段差を消去する場合の方法です。塗装とデカールの艶の違いを整える場合は、クリアを吹けばOKです。ただ、この場合、艶は統一出来ても、デカールのニス部分(透明部分)を目立たなくさせるのは中々大変です。出来るだけ、デカールの余白部分を切り取って貼るようにして下さい。艶消し面にデカールを貼ると、シルバリング(デカールの余白が目立つ状態)が発生しやすくなりますので、出来れば艶あり状態にして貼る事をお薦めします。(艶はあとで調整出来ます。)

補足が長くなりましたが、まだ何か質問があれば、補足要求して下さい。

PS.何のキットをお作りでしょうか?

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/canopy/index.html

ANo.2です。先の回答にお礼を頂き有難うございます。その内容に関して、少し補足させて下さい。

>キャノピーの窓枠は、結局何度も塗装することになるのでマスキングも何度か繰り返すわけですね?
それとも、一度に機内色、機外色、トップコートを塗装しても大丈夫でしょうか?⇒マスキングは通常、一度行なうだけです。出来の悪い、昔のキットなど、キャノピーと本体との接着時に隙間や段差が生じる場合は、塗装前に本体にキャノピーを接着し、パテ盛りなどで段差や隙間を修正しますが、この時は、窓枠だけ残し...続きを読む

Qジーパンにトップコートがついてしまった・・・

タイトル通りジーパンにトップコートがついてしまいました。
で、カチカチに乾いてしまってとれません!
洗剤で洗っても除光液をたらしても無理でした。
何か良い方法ありますか?
お願いします。

Aベストアンサー

クリーニングに出したほうがいいと思います。
熱が加わってすぐに取れると思いますよ。

Qカルジェルのトップコートはマニキュアのと同じ?

先日2週間前、初めてカルジェルをしました。
1度はサロンで買いましたトップコートで自分でメンテナンスしましたが、少しラメが入っているものを購入したため、透明に仕上げた爪が
少し曇って見えるようになりました。
透明のトップコートに変えたいのですが、サロンまで買いに行く時間もないので、手持ちのディオールなどのトップコートをぬってもよろしいものなのでしょうか?それとも、カルジェル専用のトップコートと
いうことで別にサロンで買わなければなりませんか?
結構困っています。どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
カルジェルは紫外線で変色します(黒ずみなど)。
市販でもいいので、UVカットのトップコートを使用してください。
サロンやプラザ(旧ソニプラ)などで売っているカルジェルメーカーが
出しているものは「カルクリスタルトップコート」といいますが、
ネットでも販売されてると思います(市販・メーカーもの共に1800円前後)。
トップコートを落とす際も、カルジェル用か、アセトンフリーの除光液
(ノンアセトンと記載の場合も)を使用してください。

ホームメンテナンスの方法がありましたのでご参考まで。
(検索で「カルジェル」「メンテナンス」と入れると結構出てきます)
1ヶ月くらいもってくれるとうれしいですよね。

参考URL:http://www.mogabrook.com/salon/maintenance.html

Qナチュラルビューティーべシックについて

私は20代後半ですが、ナチュビューの服をたまに買います。お手軽だし、仕事着にちょうどいいので。

ですが、ちょっと小さい?と感じることがしばしばあります。特に私は二の腕が太いので、ノースリーブは着れません。Tシャツもきつめで、ぎりぎりOK?という感じです。

私は157cm、50kgとちょっとぽっちゃりです。
でも実際、私ぐらいのぽっちゃりさんって結構いると思うんですよね。これでダメなら、ナチュビューを着られる人って少なくなるのでは?と思っちゃいます。

ナチュビューが似合う人って実際はもっと細いのでしょうか?製品を選べばぽっちゃりさんでも上手に着こなせるんでしょうか?
ナチュビューで買い物をする方、おしえてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
確かにサイズが小さめですよね!!
普段はSを着るのですが、NBだと基本Mサイズ。
ジャケットやコートですとLを買います。
試着の際に「ピッタリし過ぎじゃ・・・」と言うと、
大抵は「そういうデザインですよ」と言われますね。
私は、ぎりぎりOK?がデザインだと思っていますよ。


人気Q&Aランキング