日本語版ではトイ・ストーリー2のリトル・グリーン・メンが「命の恩人 感謝永遠に」と言っておりますが、英語版だと何と言っているかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。
気になって仕方がありません。どなたか宜しくお願いいたします‥

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おたずねの表現ですが、下記のように言っています。



You have saved our lives. We are eternally grateful.

意味は、日本語字幕・吹き替えとも原語とほぼ同じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。お返事がなかなかなかったので大変感謝しております。


そうなんですね!姉が異常にリトルグリーンメンが好きなので是非伝えたいと思います。
有り難う御座いました。

お礼日時:2010/08/19 00:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「マッチスティック・メン」の終わりの意味がわかりま

こんにちは。

ネタバレOKです。
BSで「マッチスティック・メン」観ていたのですが残り15分で寝てしまっていて、ムズムズしています。
映画「マッチスティック・メン」の終わりの意味がわかりません。
結局14歳の娘はみんなの詐欺に加担して父親を騙したのでしょうか?
でもなぜそんなことをするのでしょうか?みんなでロイを騙していたってことでしょうか?

最後は娘と住むのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

どの辺まで観たのかわかりませんが、ロイの精神分析医師はロイと同じで詐欺師だったのです。そんなのも知らずロイは病院で目覚めた時、彼に娘がみつかったら、お金を渡して欲しいと頼んで、銀行のパスワードを教えてしまうのです。実の娘と思ってたのだけど、結局彼女も詐欺師ということだったのです。ロイの別れた奥さんには、子供がいなかったのです。最終的にロイは心入れ替わり、真面目な人になりカーペット屋さんでセールスマンとして新たな人生をスタートさせ、新しい奥さんもでき、奥さんは妊娠している幸せいっぱいのところに、あの娘がボーイフレンドとこのカーペットやに来るのですが、ロイは彼女のしたことを許すのです。ロイのパートナーだったフランクも、彼女たちの仲間だったのです。

Q映画「処女の泉」もし、カリンが命を落とさなかったら?

みなさんにお聞きします。
先日、スターチャンネルで「処女の泉」を初めて観ました。
重い宗教的な映画だと思いましたが、ふと疑問がわきました。
養女という設定のインゲリは妊娠していて、料理人のような女にそのふしだらさ?を責められていました。それでも、父親のわからない妊娠が可能だということは、それなりに自由な性生活が、おおっぴらに許されてはいなかったとは言え、結婚前にもあったということですね。
ところが実の娘のカレンは世間知らずに育てられていて、当然のように処女のようです。
そこで質問です。
1.この時代に処女でないということは、社会的に否定される要素でしょうか?
2.もし、カリンが流れ者に陵辱されたのちに、殺されていなかったら、彼女への家族や使用人?たちの視線はどのようなものになったと思いますか?また、彼女は結婚の対象となったでしょうか?
3.ベルイマンはそういう結末とその後というテーマは考えなかったでしょうか?
この頃の事情にお詳しい方、興味ある話題と思ってくださった方、どなたでもけっこうですので、みなさんのご意見をお聞かせください。

みなさんにお聞きします。
先日、スターチャンネルで「処女の泉」を初めて観ました。
重い宗教的な映画だと思いましたが、ふと疑問がわきました。
養女という設定のインゲリは妊娠していて、料理人のような女にそのふしだらさ?を責められていました。それでも、父親のわからない妊娠が可能だということは、それなりに自由な性生活が、おおっぴらに許されてはいなかったとは言え、結婚前にもあったということですね。
ところが実の娘のカレンは世間知らずに育てられていて、当然のように処女のようです。
そ...続きを読む

Aベストアンサー

>1
この映画は冒頭でインゲリが口にするオーディーンなど神話の神々がまだ信仰の対象にもされている中世の北欧が舞台ですが、主人公一家はキリスト教の信者ですから、結婚前の性交渉者であるインゲリは、キリスト教徒からしたら否定されるべき存在ではあると思われます。

>2
これはなんともいえないですが、キリスト教的には慈悲の心で見てもらえ、インゲリのような扱いにされることはなかったと思います。

>3
この映画は処女であることや陵辱を受けた後の少女と家族との関係といったものがテーマではないので、ベルイマンはそういったことを映画に盛り込むことは当初から考えていなかったと思います。

すいません、ベルイマン好きなので、もう少し書きます。
ベルイマンの父親はスェーデン王立教会の牧師さんで、その息子たるベルイマンは父親への反発もあったのか、神の存在を否定的に描いた作品を多く作ってきました。
この「処女の泉」もベルイマン作品では頂点をなす一本だと思います。
教会へローソクを捧げにいく処女の女の子が、犯されて殺され、その復讐を父親が成し、子供を含め三人も殺す、というストーリーからして反キリスト教的な物語です。
で、この映画の肝心なところは、この映画を見た人は、ベルイマンの詐術にまんまとはまって、カーリンの家族と同じように騙されてしまうのですが、最後の泉の場面は奇跡でもなんでもありません。実は単なる偶然です。人間たち、特にキリスト教の信者たちはそれをあたかも奇跡と信じてしまう、というのが、本作のテーマでもあり狙いとなっています。

余談ですが家長である父親を演じたのは、のちのホラー映画「エクソシスト」で悪魔払い師を演じたマックスフォンシドー。ハリウッドの超大作「偉大な生涯の物語」ではキリストを演じてます。
もうすぐ90歳ですが、現役俳優でトムハンクス主演の「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」ではアカデミー助演男優賞にノミネートされてます。
ベルイマン作品の大半に出演しているので、そんなことを知って見るとまた面白いかと思います。

ベルイマンに興味を持たれたのでしたら、最近やっとレンタルも出来るようになったので「第七の封印」「野いちご」 神の沈黙三部作と呼ばれる『鏡の中にある如く』、『冬の光』、『沈黙』なんかも鑑賞されるといいかもしれません。

とくに「沈黙」は性に奔放な妹と、それに反感を持つ姉が主人公の作品です。
「処女の泉」の陵辱シーンは映画史的には初のレイプシーン(世界公開されたメジャーなものが対象ですが)と言われています。「沈黙」では映画史初のオナニーシーンが出てきます。ベルイマンは人間の精神の冬の時代を描いた映画作家なんて言われて、暗い内容のものが多いですが、見ておいて損はないと思います。

>1
この映画は冒頭でインゲリが口にするオーディーンなど神話の神々がまだ信仰の対象にもされている中世の北欧が舞台ですが、主人公一家はキリスト教の信者ですから、結婚前の性交渉者であるインゲリは、キリスト教徒からしたら否定されるべき存在ではあると思われます。

>2
これはなんともいえないですが、キリスト教的には慈悲の心で見てもらえ、インゲリのような扱いにされることはなかったと思います。

>3
この映画は処女であることや陵辱を受けた後の少女と家族との関係といったものがテーマではない...続きを読む

Qアナと雪の女王 英語版と吹き替え版どっちが好き?

ディズニーの大ヒットアニメ映画「アナと雪の女王」について質問です。

映画自体も素晴らしい大ヒットですし、なんといっても劇中歌が
英語版・日本語吹き替え版ともに非常に高い評価を受けているかと思います。

皆さんは、あえて比較するとしたら
英語版と日本語吹き替え版、どちらがより好きですか?
試しにiTunes Storeを覗いてみたら、どちらのバージョンも
人気ランキングにズラリと並んでいたので、気になった次第です。

ご回答、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

吹き替え版の、松たか子さんの歌の方が好きです。

Qアナと雪の女王 ストーリーが・・・

観に行きました。
映像の綺麗さにびっくりしました。すばらしいですね。
音楽もいいです。吹き替え版でしたが、
「歌、うまいなあ」と思ったら、神田さやかさんだったのですね。
こんなにうまいとは知りませんでした。

コースタームービーのような展開もどきどきでした。
子どもたちはとても楽しんでくれたようです。

さて、ここからは怒られそうですが・・・。
ストーリーに無理がありませんか?
たしかに感動しました。最後は涙が出ました。

でも「うそつき王子」の前半の行動が腑に落ちないし、
エルサは冬山でどうやって一人暮らしをしたのだろう(食べ物は? お風呂は?)
と思ったり、突然魔法をコントロールできるようになったり・・・。

私には「緻密に練られたストーリー」には思えませんでした。
映像、音楽、キャラクターの素晴らしさでできている映画のように感じました。

映画というのはそういうものなのでしょうか。

質問です。例えばこの映画が小説になったら、果たして面白いと思うでしょうか。

あるいは、「何を言う。この映画のストーリはとてもよくできている」
という方がおられたら、解説をお願いしたいです。

全体的には十分楽しめる映画でした。批判ではないので落ち着いた回答をお願いします。

観に行きました。
映像の綺麗さにびっくりしました。すばらしいですね。
音楽もいいです。吹き替え版でしたが、
「歌、うまいなあ」と思ったら、神田さやかさんだったのですね。
こんなにうまいとは知りませんでした。

コースタームービーのような展開もどきどきでした。
子どもたちはとても楽しんでくれたようです。

さて、ここからは怒られそうですが・・・。
ストーリーに無理がありませんか?
たしかに感動しました。最後は涙が出ました。

でも「うそつき王子」の前半の行動が腑に落ちないし、
エルサは冬...続きを読む

Aベストアンサー

昔から音楽劇ってのは内容は二の次なものが多いです。

登場人物の心情を歌で表している間に上映時間の大半を使ってしまいますからね。
どうしても話を掘り下げている暇がないのでしょう。

大昔のオペラでも「オイオイそりゃないだろう」ってのが沢山あります。

(1)愛が兄弟愛?べつに兄弟でもいいけどさ、姉との絆を保ち続けるだけのかかわりがなさすぎ
(2)いったいこの国は何をもって貿易しているの?というくらい国の背景が不明
(3)両親亡き後誰が国の政治を?
(4)見る人にも疑わせない「王子のスキのないいい人ぶり」はなぜ?
(5)山へ行く姉の動機がちょっと足りない気がするそのあとのポジティブさも唐突。

などなどあまりにもストーリーとして説明不足、設定不足が目立ちましたね。
昔は無理なストーリでもそれなりに理由や説明付けがあったのですがね。

今回はミュージカル映画ということでその辺は割愛してみるべきなのでしょう。
話も音楽も素晴らしいものは後世まで残っていきます。
この作品は残らないでしょうけど映像の素晴らしさと音楽の軽快さは今、味わっておいて損はないですね。

昔から音楽劇ってのは内容は二の次なものが多いです。

登場人物の心情を歌で表している間に上映時間の大半を使ってしまいますからね。
どうしても話を掘り下げている暇がないのでしょう。

大昔のオペラでも「オイオイそりゃないだろう」ってのが沢山あります。

(1)愛が兄弟愛?べつに兄弟でもいいけどさ、姉との絆を保ち続けるだけのかかわりがなさすぎ
(2)いったいこの国は何をもって貿易しているの?というくらい国の背景が不明
(3)両親亡き後誰が国の政治を?
(4)見る人にも疑わせない「王子のスキのないい...続きを読む

QOne Day 23年のラブストーリー

One Day 23年のラブストーリーの予告編で、最初に流れる曲のタイトルと作者を教えて下さい。
ピアノのビートから交響曲のように展開する曲です。

Aベストアンサー

これでしょうか?

This New Love (Trailer Music)
Hollywood Film Music
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EU4LOBG/

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報