昔読んだ漫画を探しています。

ラーメン屋さんにおいてあったんですが、絵はたしかクセがありました。一人の男性を筆頭に後ろにぞろぞろと仲間がついていって、目の前にある障害物を気にせずにそのまま突っ込んで破壊しながら歩いていました。「根性で突き進め!」に、似たようなセリフを言ってたような気がします。凄く熱かったです。そのシーンが凄く面白くて漫画を探しているんですが、なかなか見つかりません。男性向けっぽいです。

タイトルを忘れてしまいました・・・。ご存知のかたいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

#1さんが回答されている漫画だと思いますが、タイトルは『魁!!男塾』だと思います。

作者は宮下あきら先生でジャンプコミックス☆
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただき、ありがとうございます!おかげで古本屋へ行ったら、迷わずに探すことができました。
1巻(しかみてませんが)のカバー折り返しの写真が宮下先生ですか~。私と同じでダイエットをするとは、頑張ってほしいです(笑)でもちょっとお疲れ気味の様子です・・・漫画家は相変わらず大変そうですね・・・回答ありがとうございました!

男性が学ランをきているならば、その作品は週刊少年ジャンプで連載されていた

「男塾」だと思います。かなり初期のエピソードですね。
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンの待ち時間にちょこっと読んだだけなので・・・(笑)学ランは覚えていなかったんですが、確かに黒い印象がありました。さっそく古本屋で確かめてみたところ、男塾であたってました!ありがとうございます!あの民家すら壊す危ないシーンは思い出すだけでも笑えます・・・

アニメ化までされていたんですね~。しかしカットされていたとは・・・とてもショックです!回答ありがとうございました!