アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの子は夏休みも半ばが過ぎたのにまだ就職未定です。某女子大を成績も上位でしたのに。良い仕事がありません。一層のこと風俗関係に行こうかなんて云います。AV嬢も良いのでは共言っていて心配です。私も定年(65歳)前ですので、暮らしの助けに娘の稼ぎも当てにしていますので、普通に就職おするより、この業界は身入りはいいのでしょうか。何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

いや、世間せいを考えるならよくないでしょう。

風俗関係のような道へ行ってしまうと、マトモな人生を送れないと思うんです。
生活も一変してしてしまいますし。
ただ、お上品なお店ならよいのではないでしょうか。

折角大学まで行っているのに勿体無いです。
成績優秀なら就職難と言っても、いろいろと就職先もあると思いますよ。
何故見つからないのかが不思議です、何かしたい仕事や目標とかはないのでしょうか?
やりたい事や目標、やる気がないとどんなに優秀でも会社側に目を向けてはもらえないですし。

っと、少し生意気なことを言ってしまいすみません。
でも高卒のあたしのような者でも、ちゃんと正社員として会社で働いてお給料も貰っていますので大丈夫ですよ。

この回答への補足

世間体は気にしません。大学と言っても3流大学だし、美人でスタイル抜群、その通りです。植え社交的なので良い男を引っ掛けてくれるのを待ちます。」

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。彼女に普通の仕事に就くよう再度話してみます。

普通は止めるもんでしょう。

それを…。
いざ結婚するときに風俗で仕事をしていた、AV女優をしていた、という過去が妨げになる可能性があるって考えたことがありますか?
あなたも娘さんも。

AV女優の賞味期限は大体25くらいまで。
よほど人気が出なければ22くらいで終わり。
今からAV女優ってなると相当厳しいです。
何か光るものがなければ難しいです。
芸能界同様にほぼ使い捨てに近い世界です。
それでも娘さんがAVの世界で稼いでもらいたいですか?
風俗の世界でも同じです。
ただ男を相手にするってわけじゃありません。
指名してもらうためには努力が必要。
若さを売りにするにしても売りにする限界に近いから技術が求められるでしょう。

目先のことに捕らわれず、地道に就職先を探すべきだと思います。
成績が上位であることを挙げていますが、成績が上位=良い仕事にありつけるってわけじゃありません。
そこに学生の人格なども加味されます。
良い仕事にありつけない原因がどこにあるのか見つけ出し、改善して、地道に仕事先を見つける方が得策だと思いますがね。

私は30代で両親は60代です。
あなたより定年を早く迎えていますが、仕事先が見つからなくても水商売に手を出すなと言っていました。
同じ世代でも考え方は違うものなんですね。
とても驚きました。

この回答への補足

娘は美人でスタイルも良く社交的なのでAVには向いているかも知れません。一寸学業成績が良くないので調度いいかも知れません。

• 0
この回答へのお礼

努力無しで就職しようって気は更々無いようです。待った無しなのは確かですが、先立つものが無い事情には稼いでくれとしか娘に言えませんのでね。まともな仕事で身入りが良いのは他にありませんかね。