プロが教えるわが家の防犯対策術!

エケコ人形のたばこのやり方について

エケコ人形を通販にて購入しましたが、詳しいたばこのやり方が分かりません。。。
火曜と金曜にやるのは購入時にネット上に載っていましたが、マルボロの何ミリ?吸わせたたばこは処分?その他、詳しい事教えて頂ける方宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

エケコ人形へのたばこのやり方は火曜と金曜にあげるほか、


特に方法はないようです。

タバコはあくまでもお供え物にすぎません。

また現地ではエケコ様がマルボロメンソール好きという噂も
あるようですが、銘柄やタール量などは特に効果とは関係ないようです。

また、タバコに火をつける必要もありません。あくまでもお供え物です。

ありきたりですが、エケコ様に心からお願いすればよいのではないでしょうか。

サイズも豊富で10cmサイズだとタバコをくわえる仕様になっていません。
タバコを供える場合は15cm以上のエケコ人形を選んでください。
    • good
    • 1

銘柄はなんでも良いそうですが、もしこだわるならマルボロメンソール(12mg)という方が多いのでマルメンにしてみては??


あと小さいサイズのエケコ人形は口の大きさが小さすぎてタバコを差し込むことができないみたいです(^_^;)

参考URL:http://xn--cckvam4a1y.realcoms.co.jp/1000635368/
    • good
    • 1

ボリビアでは地元の「アストリア」を吸い切らせます。

火曜と金曜の夜に吸わせると願いが叶うといわれています。
ペルーでは地元の「ナシオナル」を半分だけ吸わせるとよいとされています。
願掛けでタバコを吸わせるのは、アンデス地方で予言などの際にタバコの煙が必要とされていた為のようです。
銘柄は関係ありません。吸わせたたばこは処分して下さい。
火事にならないように十分注意して下さい。
↓火をつけなくても効果が出ています。口コミをご覧ください。↓
http://www.tohelluriders.com/
    • good
    • 2

口に咥えさせる、というか差し込むだけです



何mmでも構いません。

タバコは、ずーと咥えさせたままにしときます
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!