プロが教えるわが家の防犯対策術!

蛍光灯が付くのがとても遅いです。

引っ越し先の洗面所の蛍光灯なのですが、スイッチを入れた後、5秒ぐらい間があってから点灯します。色にこだわりは無いのですが、これをお風呂のライトのようにすぐ付くタイプに交換することは可能でしょうか?

ライトの所には下記のようなシールが貼ってありました。

13w FGL13EX-Lハイコンパクト
G型蛍光灯

A 回答 (4件)

他の方のおっしゃるように単純にグロー球が切れかかっているのだと思います



これを変えればすぐに付くはずです

値段は100円ぐらいだと思います
    • good
    • 2

最近は点灯管(グロー球)に代わって「電子点灯管」という物も販売されています。


グロー球より値段が少し高いですが、長寿命で点灯時間が短くなります。
今使っている点灯管を外して同じ型に対応する電子点灯管を買ってくればいいでしょう。
    • good
    • 5

ためしに電子点灯管を使ってみてはいかがでしょう

    • good
    • 2

蛍光灯を新品に替えるか、グロー電球を交換。



そうすればすぐに点くようになります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!