電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お伺いします。画像を添付させて、頂きました。喫煙習慣があるものですが、毎回、タバコ1本につき、およそ半分程度出る《シケモクを無駄なく、吸いたい》で、お聞きします。キセルと、キセルと思われるモノを選択しました。画像①のタイプですが、当方もかなり以前に、高校の修学旅行の際、シャレで購入した事があります。その時も、シケモクを入れ、試験的に吸った覚えもありますが、あまり覚えていないのですが、それでも、2、3回も吸えば、無くなって、吸えなくなる程の量しか、入らない気がします。画像②ですが、こちらは当方は見た事が無いタイプで、使用の仕方が判りません。画像③のキセルは、画像①のキセルを、より太くしたモノと思いますが、やはり、①より③が、より長く吸えるのでしょうか?止められれば1番なんでしょうが、楽しみの一つを、そうそう簡単に諦めるのも、どうか?と思っています。

「シケモクを無駄なく。」の質問画像

A 回答 (2件)

1は煙管(キセル)、3はパイプではないでしょうか?


私は両方やります。

煙管は2~3回吸うと終わってしまうのでめったには吸いません。
普通の紙巻きたばこを煙管に挿して吸うと無駄なく根元まで吸うことができます。私は紙巻きたばこのフィルターをむしり取り、長さを半分に切ったものを挿して吸うのが一回の量としてはちょうどいいくらいです。

パイプは主に自宅にいるときに吸いますが、真剣にロングスモークすると1時間くらい持ちます。ふつうに吸っても20分は軽く持ちますが、途中でやめて(放置すれば勝手に消えます)あとで残りを吸うこともできます(ただし味は多少落ちます)ので無駄がありません。
好んですっているのはダンヒルのマイミクスチュア965というものですが、私の場合一缶(1,750円)で一月持ちます。ラタキアの香りが病みつきになります。
他にもバニラやフルーティな香りなどもあり、気分によって吸い分けています。

というわけで、今の紙巻きたばこを無駄なく吸いたいのであれば煙管に挿して吸う方法をお勧めしますが、個人的にはより経済的で味も香りも格段に豊かなパイプ煙草をお勧めいたします。

また外出先で煙管やパイプに抵抗がある場合は、自分で紙巻きタバコを作って持ち歩く方法もあります。慣れれば大した手間ではありません。
http://www.world-tobacco.net/free_9_28.html

いずれの方法も普通のタバコよりけた違いに経済的なので、挑戦してみてください。
    • good
    • 1

私もタバコは止められません。

一番経済的なのはキセルでタバコを吸うことだと思います。キセルタバコも売ってありますが、パイプ用のタバコも紙巻きタバコに比べればずいぶん安いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!