アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの店員って男女問わずタバコ吸う人多くないですか?勝手なイメージなのですが。
あと、タバコ吸う人ってだいたい彼女いるイメージあるのですが、あたってますか?

A 回答 (6件)

特にそういうイメージはないですねー。



確かに20年前はタバコ吸ってる男性は彼女持ちなイメージはありました。
    • good
    • 1

はずれています。

業種別に喫煙率は関係ありそうです…
    • good
    • 1

全て勝手なイメージ。


喫煙率は25%くらいだから吸ってる人間の方が目立つ。
目立つが故に気にするし観察する。
結果、そんなイメージを抱く。
ロックをやってる奴は不良と言っているようなステレオタイプにはなってはいけません。
    • good
    • 1

コンビニで仕事した事ありますが、タバコは吸ったことがありません。


今まで、一緒に仕事していた人の殆どは吸っていませんでしたが。
    • good
    • 1

私は学生時代コンビニ店員でしたが、よく煙草会社の人がサンプル煙草を土産に巡回していたので、アザーすと礼を申し上げて、事務所でみんなと一服していました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね!タバコを吸われるようになったきっかけはサンプルですか?
吸うきっかけは、コンビニなどの接客業はストレスが溜まりやすいのでストレス発散のためなのかなとも思ったりしています。

お礼日時:2020/02/23 09:59

コンビニ店員と他の職種の人を比較して、コンビニ店員が特に喫煙者が多いとは感じません。


コンビニ店員だろうとそうでなかろうと、喫煙者はたくさんいますし、非喫煙者もたくさんいます。

>タバコ吸う人ってだいたい彼女いるイメージあるのですが
彼女がいる人も彼氏がいる人も恋人がいない人も結婚してる人も、それぞれにたくさんいます。
タバコを吸っている人は特に彼女がいる人が多い、ということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身近なところでコンビニの店員さんが吸ってる人多いなと思ったのですが、他にも飲食店などサービス業の人に多い気がします。
たしかにそうですね。タバコ吸ってる人で彼女いない人にあまり会ったことがないのでそういう先入観?を持ってしまっていました笑

お礼日時:2020/02/22 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!